夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
4連勝で最下位脱出
4連勝、しかも、全部逆転。


しかも、しかも、しかも!!

巨人に三タテ!



ってところが気持ちいいですよね。
ヤクルトの試合がなかったため、
おまけで最下位脱出が付いてきました。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 1 0 0 0 3 1 1


巨人
0 1 0 0 0 0 2 0 0 3 8 1
広島
0 0 0 0 3 3 0 0 X 6 11 0
HIT 0 1 1 2 3 4 0 0




投手:高橋 - (7回表)梅津 - (7回表)上野 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川

得点経過:
2 回 表 小笠原 ライトホームラン 1 - 0
5 回 裏 レフト2ランホームラン 1 - 2
5 回 裏 アレックス 右中ヒット 1 - 3
6 回 裏 高橋 ライト前ヒット 1 - 4
6 回 裏 新井 ライト前ヒット 1 - 6
7 回 表 木村拓 センター後ツーベース 3 - 6
さんの好投が、きょうも逆転を呼んだ。
ここ数年にない、安定感の見せてくれてますよね。
この厳しい時期にベテランの安定感は助かります。

ホント、先発が頑張ってくれると、
今のカープは簡単に逆転してくれます。


いや、簡単じゃなかったか・・・
梵ちゃんのホームランよりも前に、
チャンスはもっとあったっけ??



4回ね。0あうと13塁でクリーンナップ無得点は
もったいなかったっすね。


でも、ま、いいや♪♪
と、余裕を構えてました。
もはやこんなことくらいじゃ驚かないっすよね。

それに、
その裏を建さんが3人で締めてくれて、流れを引き戻した。
そして、建さん自ら送りバントを決めて
梵ちゃんの逆転ツーランを呼び込んだ。


廣瀬も4回に倒れた分、6回に口火を切る2ベースを打ったし。


ホームランだけじゃなくて、
そのあとタイムリーでも点が取れたのは良かったです。


梅津は、復活してくれ。頼む!!
でも、ちゃんときょうは横竜が休ませられて良かった。



三タテ三タテぇ~~~



全然遠慮しないで、
大阪でもう一度三タテしてくれてOKですよ!
永川を明日の試合は休ませたいですな。



それにしても、気持ちいいぃ!
    
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!

大丈夫。。。永川は。。。タフですぅ^^
2007/08/16(木) 23:14:15 | URL | カープ大好き #-[ 編集]
初回から見直してましたが・・
えらいジャンパイアかと思ってたら・・取りかたバラバラでしたね主審!

建さんほんとよくがんばった!夏場に活躍する建さんなんて(ry

そして8回を任されるようになった青木(勇)!今日も伝家の宝刀「運の良さ」で主軸斬りでした!
2007/08/17(金) 00:59:59 | URL | ゾフ #-[ 編集]
市民球場での巨人3タテ、最高ですね。
ほんと大阪でも遠慮なさらずに(笑)。

昨日は中継見てたのですが、高橋健はナイスピッチでしたね。21日から長谷川・高橋・黒田あたりがくるのかな。加えて活発な打線。こりゃこれまでの対戦成績は関係ないな。

ま、負けないぞ・・・(汗)。
2007/08/17(金) 10:04:26 | URL | denbay #-[ 編集]
>カープ大好きさん
願わない形で、結果的に永川を休ませちゃいました。
2007/08/17(金) 22:50:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ゾフさん
ストライク・ボールの判定は、
高校野球を見なれた最近のオイラには、
けっこう許せちゃったりして^^;

しかし、きょうの渡田はよっぽど酷かったっす!!!
2007/08/17(金) 22:52:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>denbayさん
遠慮しなかったのに、横浜の援護できませんでしたm(_ _)m

活発な打線も、相手次第。
ただ、ここのところ、粘りは出ていますから、油断しないで下さいね♪
2007/08/17(金) 23:19:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/865-4908bcdf

この記事へのトラックバック
広島出身者としては嬉しい一日になりましたね。これでサンフが昨日勝っていたら、もっと笑いが止まらなかったでしょう(爆)広陵は1回戦が関門でしたので、2回戦は楽勝(レベルが違います)。ただ、これからはシビアな試合が続きますが、たぶん決勝まで勝ち進む能力は十分
2007/08/16(木) 23:23:30 | 新のぶたと南の島生活
とにかく今のカープに必要なものは白星だけなんであって,その意味では4連勝という結果が残ったのは非常にいいことだと思う。スワローズの試合のない日を狙って5位浮上になったけれども,これで少しは乗っかかっていた重しも取れただろう。確かに,勝ち方は派手に見える..
2007/08/16(木) 23:37:37 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島6-3巨人なんと!巨人に3連勝?!?(((( ;゚д゚)))アワワワワびっくり(爆)もしかして、カープ強い?(゜∀゜ ) ?今パソコンの調子がいまいちだったりで、まったく見られないのが残念。ようやくまともになったパソコンって一体(;´Д`)ww...
2007/08/16(木) 23:57:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
はい 今日も観戦して ただいま 聖地より 戻りました 昨日のサヨナラの余韻のまま 勢いに任せ 今日も観戦行ってきました まずは スコアは 画像の通り 試合は6対3で 今日もカープ勝ち!! 読売戦 3タテ 達成!! やってくれました この3連戦前 正直 よくて2
2007/08/17(金) 00:01:11 | 広島ウォーズ
広島:4連勝で最下位脱出 巨人は5連敗で首位転落  さてと、最下位脱出を目指して臨んだ3連戦だったわけですが、見事に3連勝を達成して最下位を脱出しました。これで4連勝となりましたが、4戦全てが逆転勝利ということで投打共に粘り強く戦っていくことができていますよね。
2007/08/17(金) 00:09:54 | 問題だらけの日常
広島6-3巨人無死1塁3塁で無得点なのね(´・ω・`)せっかく来てあげたんだから、今日も勝つのよさ!!
2007/08/17(金) 00:35:00 | RED STYLE
(カープの話題)3タテこれまでされる方が多かったですけど、讀賣相手に3タテするのは格別です。広島○6-3巨人夏の逆転劇場 4連勝 ついに最下位脱出(中国新聞)今日の建さんは投打に大活躍です。2回に小笠原にソロを打たれたものの6回まで素晴らしい内容でしたし..
2007/08/17(金) 01:17:14 | がんばれ!ネッピー君
○広6-3巨●最下位よ、さようなら。4連勝でついに最下位脱出~~!!ついでに巨人は2位転落。わっしょい!ヽ(゚∀゚)ノ
2007/08/17(金) 02:02:56 | HTCにようこそ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もう朝の7時!?また寝坊だー!(爆というわけで、今日もダッシュでショートにカキコ!(乱筆、乱文はご容赦くだされ)最高気温日本最高記録40.9℃が記録された昨日。神宮外苑花火大会、地下鉄国立競技場駅前の地上出入り口付近で人がごった返し
2007/08/17(金) 08:08:16 | 徒然なるままに自然の流れで
◆H1-8F◆初回、青波の長瀬のタイムリーで先制した日本ハムは5回に怒濤の8連打を浴びせて、一挙7点を奪い、試合を決定付けた。先発・ダルビッシュは5回までパーフェクトの快投を展開するなど、8回まで内野安打1本に抑える完璧な投球で11勝目。日本ハムは7連..
2007/08/17(金) 08:39:15 | ANQ Ritzberry Fields
3打数0安打1四球 .259 10本塁打 43打点 1盗塁 2000本安打まで19本 300本塁打まで16本 1500打点まで500打点 なんか打席でのリズムが悪いですね。 デイリー広島版では前田復調みたいなことが 書かれたようですが、そうでもないかなと。 チャンスで1本欲しいです。 1打席目
2007/08/17(金) 09:30:44 | 前田徒然日記
東京は暑さがピーク。外は口の中や鼻の中までジリジリ焦げ付きそうな熱気です。さて、カープ対読売3連戦。お盆休みが取れなかったので3試合とも深夜スカパー録画観戦でした。8/14(火) ○ 広島 9-6 巨人 ● >>
2007/08/17(金) 12:25:56 | mints life
やりました\(^O^)/ヨミウリを3タテ!!建さん熱投。梵逆転弾。いい活躍でした。が、今日は、HRの直後の追加点にアッパレ!東出四球-盗塁-オチョアのヒット。と、一安打で貴重な一点。オチョア三番最高!!
2007/08/19(日) 23:51:26 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
