夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
雰囲気はよさそう
主砲が1回からきのうの借りを返す働きで先制し、
先発長谷川がきっちり仕事を果たし、再逆転。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 1 1 0 0 0 1 1


横浜
0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 6 1
広島
1 1 0 0 0 0 3 0 X 5 12 1
HIT 2 2 0 1 0 1 4 2




投手:長谷川 - (7回表)横山 - (8回表)上野 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川

得点経過:
1 回 裏 新井 1センター前先制タイムリー 0 - 1
2 回 表 内川 0-1から左中間第2号逆転2ランホームラン 2 - 1
2 回 裏 長谷川 センター前同点タイムリー 2 - 2
7 回 裏 三浦初球ワイルドピッチで3塁ランナー生還 2 - 3
7 回 裏 新井 ファーストゴロタイムリーエラーで打球はライトへ& 2 - 4
7 回 裏 栗原 サードを強襲し抜けるレフト前タイムリーヒット 2 - 5
追っかけ再生で見ていたら、
永川が投げていた22時でスカパーの予約が切れた・・・
永川だっただけに、気になりまくり。
でも、ちゃんと抑えてた^o^/ ほっ


中断21分がなければ、最後まで録画出来てたのに・・・
てか、審判よぉ、マーティーを退場にするなら
5分経過した時点ですりゃいいだろ!
何のための、5分ルールやねん。
ベンチ前まで、マーティーの投手交代の先刻までちゃんと聞いて着いて行って、
それから宣告って、なんやねん。意味ないやん。
あんたらの憂さ晴らしのルールじゃないじゃろ。頼むよ、ホント。


ちなみに、守備妨害は、走者が打球を処理しようとしている野手を避けなかったか、送球を故意に妨害した場合や、走者がまだ野手に触れていないフェアボールにフェア地域で触れた場合前の選手がボールに触らなかった場合になります。

今回は、一度も触れてないボールに倉が当たったってことなんでしょう。
なお、ウィキペディアによると、守備妨害にならないのは、投手を除く内野手の股間や横を通過したフェアボールに、そのすぐ直後で触れた場合で、この打球に対して他の内野手が守備する機会がないと審判員が判断した場合だそうで、今回は、石井に守備機会があるってことで石井に対する守備妨害ってことなんでしょう。
で、村田に当たってれば、ただの村田のエラー。
タッチャンの解説は若干間違ってました。
ウィキペディアが間違ってたら、タッチャンが合ってます。)




さて、試合試合。
てことで、勝ちました。ばんざ~~い!

きのうオイラが新井会長に注文つけたからか!?<見てない見てない
きっちり先制タイムリーを打ってくれました。
とにかく初回の先制は勝率が良いのです。

逆転された後も、長谷川が自らのバットで同点に。
粘りも普通の打者よりすごかった。高校時代を思い出したかな?

7回には、先頭の倉が2ベースを放ち、
代打井生が送りバントを2本失敗。
(1本目はありへないくらいのイレギュラーでファールになったんだけど)

しかし、ここから井生が粘ってきっちり右打ちの進塁打。
1アウト3塁で、パスボールで勝ち越し。
井生の右打ちが勝ち越しを呼び込んだといえる。
井生が帰ってきた時に映ったベンチの雰囲気は良かったっす。

さらにこの回、2アウトから
東出とアレックスが連打で三浦をノックアウトし、
新井と栗原で泥くさくも追加点。


長谷川も6回87球被安打4の堂々の内容。
後半戦は抜群の安定感で、窮地だった先発陣を救っている。
膝の違和感による降板ってのが気になりますが・・・
離脱なんてレベルではないことを願っています。


あしたも勝ってくれぇ!!

勝ち越して、少しずつ前との差を詰めましょう!


雰囲気はよさそうなので、期待は膨らみます♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんとも判らん守備妨害?による長ーい中断?観客そっちのけ!あれは審判団が悪いhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4779.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">もっと早くやれ!でもカープが勝ったからOKhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/08/23(木) 12:58:50 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
おっしゃる通り、観客のこともちゃんと考えてほしいですね。
2007/08/23(木) 22:16:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/876-2472afcf

この記事へのトラックバック
横浜16回戦5勝11敗 通:44勝62敗1分 広島市民球場観衆:12170人 累計:829128人 1試合平均:15768人CARP 5-2  BAYSTARSお盆に行く予定だったのですが、所用で断念。。ずっと 生観戦してなか
2007/08/22(水) 23:57:34 | かあぷ屋さん本舗
今日の両チームの先発が長谷川と三浦だと知った瞬間に、「ああ、長谷川ごめんね・・・」という台詞が頭の中に浮かんだのは自分だけではないはずです。そしてやはり報われない長谷川クオリティ。広島:先発全員安打、終盤突き放つ 横浜は守りミスで自滅広島・ブラウン監督が
2007/08/23(木) 00:08:14 | No Glory Without Suffering
昨日 悲惨な負け方をしてしまい どうしようもないカープ しかも 昼には 悲劇な広陵高校の 準優勝の結果もあり 悲しみに沈む 広島県民 カープは 今日は どうにかしてくれと 祈るが 今日の先発は カープの天敵 横浜 三浦 前回 前々回と 無失点に抑えられ 昨日の調子
2007/08/23(木) 00:21:57 | 広島ウォーズ
退場させるんならもっと早くお願いします広島 5-2 横浜 ~広島市民球場~勝 横山 3勝 2敗 0S  S 永川 3勝 5敗 25S長谷川-(7回表)横山-(8回表)上野-(8回表)青木勇-(9回表)永川結局、ほんとのところはどうなんでしょうね。。まあ、判定が覆るはずが
2007/08/23(木) 00:23:19 | 赤ヘル伝説~♪
【広島】長谷川は6回2失点で降板  試合内容の割りに非常に長い試合となりましたが、とりあえずは、天敵と呼ばれており今季も3試合22回で1.64と抑えこまれていた三浦さんに黒星を付けることができたという、それなりに良い勝ちゲームだったかと思います。打線の方は先発全
2007/08/23(木) 01:33:18 | 問題だらけの日常
○広5-2横●チームが勝っても自分に勝ち星がつかないハセガーカワイソス。いつも好投してるのに、勝ち星だけは逃すよねぇ。ハセガーの中の人が青木さんと入れ替わってるんじゃなかろうか。青木さん今2軍だし・・・。
2007/08/23(木) 02:52:17 | HTCにようこそ!
◆S2-12T◆プロ初先発の高市に対して、阪神が序盤から怒濤の一発攻勢。2回に桜井,関本と2ラン2発で4点を先制すると、3回にはキュラソ星人の3ランの後、桜井が2打席連続のソロを放ち、早くも試合を決定付けた。大量援護に守られた先発・上園はソロ2発を浴び..
2007/08/23(木) 06:16:05 | ANQ Ritzberry Fields
今日もダッシュでカキコであります(笑試合見ておりませんでしたが・・・聖戦発動!絶対に負けられない戦いがそこにはある!というか、マーティさんが退場のきっかけとなったプレイ(倉さんが守備妨害をとられた走塁)映像で見てみましたが・・・守備妨害は不運としかいいよ
2007/08/23(木) 08:14:02 | 徒然なるままに自然の流れで
3打数1安打1四球 .262 10本塁打 45打点 1盗塁 2000本安打まで13本 300本塁打まで16本 1500打点まで498打点 今日は1安打です。 調子が良いとは言えない状態ではありますが そろそろ大きいのが見たいですね。 1打席目ライト前ヒット 2打席目ショートゴロ ツーストライク
2007/08/23(木) 08:34:53 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
