夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
12安打で2点
今年、何度もあった同じ敗因。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 1 2 1 3 1 0 0


横浜
1 1 0 1 0 3 0 0 0 6 11 0
広島
0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 12 0
HIT 1 2 1 1 0 2 3 0 2



投手:宮崎 - (6回表)フェルナンデス - (8回表)梅津

得点経過:
1 回 表 内川 レフトオーバータイムリーツーベースヒット 1 - 0
2 回 表 仁志 一塁線突破タイムリーツーベースヒット 2 - 0
3 回 裏 アレックス レフト5号ソロホームラン 2 - 1
4 回 表 新沼 レフト1号ソロホームラン 3 - 1
6 回 表 仁志 センター前タイムリーヒット 4 - 1
6 回 表 野中 レフトオーバータイムリースリーベースヒット 6 - 1
7 回 裏 アレックス センター前タイムリーヒット 6 - 2
きょうも追い付けそうだったんだけどなぁ。

でも、アレックスがいなかったら9安打で0点です。
市民球場初ホームラン、おめでとう。
これから量産願います!!


キャンプ中、マーティーが
メンタル強化のミーティングをやってたはずですが、
どうも効果が薄いですね。
効果が出るまでには、3年かかるのかな???
そんな中でも、新井会長は、
今年は勝負強く、打点も重ねてるんですが、
やはり今、本調子じゃないみたい。


梵ちゃんは、またチャンスで見逃し三振をしてしまいました。
しかも、打ってつなげば試合終盤のおいしい場面で。

東出は、バント失敗懲罰交代だそうで・・・・
この時間帯は速報で見ていたので、
怪我でもしたのかと焦りました。


宮崎は勝負所で踏ん張れなかったですね。
コントロールが定まっていないようでした。
変化球が切れてこないと厳しいぞ!がんばれ!!



前田さんの2000本カウントダウンが、いよいよ11。
ひとけた目前です。

9・8までは持たないか??




今回の巨人はなんか怖い雰囲気がするけど・・・そんな邪念は振り払って、


さぁ、もう一回、あすから
本拠地で巨人三タテの気持ちイイーーーのをお願いします!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんだかんだで誰もアレックスに太刀打ちできてない現実・・・さびしいですな!アレックスは1打席目もほとんどヒット(相手の好守)でしたもんね、本来廣瀬あたりが掴み取りたかったポジションなんですけどね↓

んで最後の打席の梵ちゃん!もう見慣れたつもりでいたけど、あんた審判か!ってくらいボール目で追って三振してましたな!まだ新井会長のそれ振るか~みたいな空振り三振のほうがきもちいいです
2007/08/23(木) 23:17:35 | URL | ゾフ #-[ 編集]
>ゾフさん
新井会長と梵ちゃんの三振に関してまったく同感です!見逃しは、げんなりです。

アレックスのポジションは、遅かれ早かれ、広瀬選手に奪ってもらわないと!アレックスもそう長くはないはずですし。将来を考えると、今のうちに、彼の持っているものを盗めたもん勝ちかもしれません。
2007/08/23(木) 23:46:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も9月8日”聖地”へ九州から行くことにしました。
前田選手その日に2000本安打だったら嬉しいのですが。。。

楽しみましょう!
2007/08/24(金) 11:58:55 | URL | マロリー #JvQfqRII[ 編集]
>マロリーさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます!!!

こちらも九州から向かいますよ!
前田選手、ちょっと予想よりペースアップ気味ではありますね。早く達成して欲しいような、9月8日まで待って欲しいような。ちょっと我がままなオイラです^^;

当日は赤く盛り上がりましょうね!
2007/08/24(金) 13:10:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/877-4a3729cc

この記事へのトラックバック
◆G6-3D◆第1戦,第2戦といずれも一発が明暗を分けた首位攻防戦だが、第3戦も両軍揃って、極度の一発依存症を発症。3回に中村紀の2ランなど3点を先制された巨人だが、李,マッスル千代の富士,阿部と3発のソロで追いついた後、マッスル千代の富士の2打席連続..
2007/08/23(木) 22:42:09 | ANQ Ritzberry Fields
昨日も述べた通り 昨日の勝ちは 今日勝たないと 意味が無い事 分かってましたよね? 相手は 先発を高橋 建さんとよんで 右打者を並べる打線 しかもベテランを休ませ 実績のない若手を起用 逆にカープは 先発は 裏かいて 中5日で宮崎君を起用 読売戦だったら 打ち込ま
2007/08/23(木) 22:56:02 | 広島ウォーズ
横浜17回戦5勝12敗 通:44勝63敗1分 広島市民球場観衆:11409人 累計:849337人 1試合平均:15686人CARP 2-6  BAYSTARS相手は、主力を下げて若手を起用するという、ある意味負けを覚悟の余裕の
2007/08/23(木) 22:56:38 | かあぷ屋さん本舗
マーティーが退場した次の日は、やっぱり勝てない。ただ今日の場合、どの程度本当に勝ちに行ったのか、疑問に感じますが。横浜:4カードぶり勝ち越し 広島は先発・宮崎が誤算広島宮崎が6回途中KO広島アレックスが本拠地初アーチ先発は建さんかと思ったら、宮崎でした。
2007/08/23(木) 23:14:58 | No Glory Without Suffering
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~ベンチは球を見ているのか宮崎をなぜあそこまで延ばしたのか。それがこの試合の感想に出てくる最初の一言である。5回裏、将来的な事を考えたか宮崎の先発としての可能性にか
2007/08/24(金) 00:04:15 | カープ試合分析2007
●広2-6横○横浜さんに完全になめられている件について。横浜さんのスタメン何?若手ばっかやん。そんな相手に負けるカープって・・・orz
2007/08/24(金) 01:38:13 | HTCにようこそ!
あれ?もう朝?確かおいらはさきほどまでナインティナインのラジオ、オールナイトニッポンを聴いてたはずじゃ・・・いつ落ちたのか、まったく記憶に無い(笑というか、また寝坊じゃん!というわけでして、今日もダッシュで短めにカキコ・・・・・・ま、別に短めでもいいです
2007/08/24(金) 08:11:43 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ戦を観るのは、毎晩だいたい11時過ぎくらいから。勿論、録画ですが、晩酌しながら観ているので、ゲームセットの頃には、かなり眠くなっている訳でして・・。翌日のゲームが始まってから記事にするのも何な
2007/08/24(金) 17:12:49 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
