夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
よ~し~の~り~~~最高!!
一丸となって戦ったシーソーゲーム。
試合を決めたのは、
1軍に復帰してきたばかりの佳紀の一振り!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 3 0 0 3 0 1 2 2 1


巨人
1 0 0 3 0 0 1 2 0 7 12 0
広島
0 0 0 1 0 0 5 1 1x 8 13 0
HIT 0 0 0 2 1 2 5 2 1



投手:黒田 - (7回表)横山 - (8回表)広池 - (8回表)青木勇 - (8回表)永川

得点経過:
1 回 表 小笠原 レフト前タイムリーヒット 1 - 0
4 回 表 阿部 ファースト強襲タイムリーヒット 2 - 0
4 回 表 イ・スンヨプ レフト第22号ツーランホームラン 4 - 0
4 回 裏 アレックス レフト前タイムリーヒット 4 - 1
7 回 表 二岡 レフト前タイムリーヒット 5 - 1
7 回 裏 レフト線2点タイムリー2ベース 5 - 3
7 回 裏 新井 センター前2点タイムリーヒット 5 - 5
7 回 裏 前田 センター犠牲フライ 5 - 6
8 回 表 清水 ライト第2号ツーランホームラン 7 - 6
8 回 裏 山崎 レフト前タイムリーヒット 7 - 7
9 回 裏 尾形 ライトサヨナラソロホームラン 7 - 8
サヨナラの瞬間と尾形選手のヒーローインタビューは
ラジオで聞いてました。
映像なしでも、十分泣けました。
君のためなら、おれ達も応援する!
そんな気持ちにさせられる心のこもったヨシノリのコメント。


お帰り!佳紀!!


ヨシノリ最高!!


この感動のヨシノリのシーンをお膳立てした
黒田のためにも!という気持ちも見えた、
みんなの攻撃もがんばった。


きのうの東出への懲罰後退について
中国新聞によると、バント失敗のことよりも
むしろ精神的な部分、「失敗したらいけない」という
マイナス思考の姿と心理が見えたためだとのこと。

4点先制された後、反撃ののろしとなる
最初のヒットを打ったのはこの東出でした。
でも、7回のおいしい場面でまた代打を出されちゃったね。
このあたり、精神面の信頼を得ていないってことでしょう。
ファンサービスがんばってみる??何かが変わるかもよ。


で、その代打で出た嶋が2点タイムリーで、2点差として、
お!これでいけるんじゃね!って気分にさせられた。
代打嶋を聞いて、
何で廣瀬じゃないの??と期待しなかったオイラでしたが、嶋ごめん。


さらに新井会長の4番らしい同点タイムリー。
さらに前田さんの本人不満げな犠牲フライ。
アレックス、ナイスラン!ナイススライディング!!
まずい守備の文を取り戻してあまりある、バットでの働きです。

永川がこれまたヨシノリのシーンをお膳立てするかのように
いったん逆転を許しましたが、
すぐに山ちゃんがタイムリーで同点に返した。
なにげに勝負強い山ちゃん。


9回裏も、4番、5番が倒れて2アウトまでいって、
永川に代打でヨシノリ。
けっこう背水の陣での代打。

1ー3と有利なカウントになって
ストライクを取りに来た球を思いっきり振り抜いて
ライトスタンドに運んだ。

ヒーローインタビューでは、
野球が出来る喜びをかみしめるコメント。
そして、ファンと球団関係者への感謝のコメントが並んでいました。

でも、オイラは、あなたが帰ってきたことが嬉しいし、
つらい日々を乗り越えて頑張って帰ってきてくれたことに、
そして、こんな感動を与えてくれたことに

「ありがとう!」と言いたい。


廣瀬とベンチ前で2回くらい抱き合ってたのが
印象的でもありました。


ふっとキャンプでの尾形の姿を思い出しました。



球団3500勝。
一つの通過点に到達。



さて、この勢いで日曜日までに3502勝いっちゃいましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めまして
初の広島遠征で、もの凄い試合を見せてもらいました。
トラックバックさせていただきました。

尾形選手、ホントによかったですね。
ジーンとしました。
2007/08/25(土) 10:30:14 | URL | keiko #Zo96WrlA[ 編集]
感動しましたねっ!
夏鯉さん、お久しぶりです。
今夏鯉さんの文章を読んだだけでも泣けてきました。
昨日はスカパーが録画の為、夜中3時まで頑張って起きてヒーローインタビュー聞きました。ほんとに感動しました。
悔しい思いもよくするけど、これだからカープファン、やめられませんね。
野球は最後まで何があるかわからない。これからも諦めずに応援しましょうね。
2007/08/25(土) 13:02:26 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
>keikoさん
はじめました。

コメント、ありがとうございます。

初の聖地観戦でこの試合が見られるなんて、すごいっすね!!うらやましぃ!!

あのインタビューを現地の完成の中で聞くと、また感動ひとしおでしょうね。

トラックバックもありがとうございました。
2007/08/26(日) 09:53:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
お久しぶりです。

オイラも、リアルタイムでラジオで聞いて泣き、夜中の3時にまた泣きました^^;

カープファンでよかった!と思う瞬間ですね。これからもそんな瞬間が増えるといいっすね!
2007/08/26(日) 09:57:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/879-244501db

この記事へのトラックバック
広島の尾形、涙のサヨナラ弾 広島が球団通算3500勝  ようやくJスポーツの録画中継を見終った。いろいろなことがあった試合だった。冷静に振り返ってみると、褒められるような試合展開ではなかったかもしれない。それでも、それを超えるだけの感動のある勝利であったと思
2007/08/25(土) 04:47:33 | 問題だらけの日常
最新の芸能情報を裏側から徹底分析!!
2007/08/25(土) 08:03:17 | 最新芸能裏情報
ヨミウリ19回戦10勝9敗 通:45勝63敗1分 広島市民球場観衆:17922人 累計:849259人 1試合平均:15727人CARP 8x-7  YOMIURIおめでとう 佳紀!!今日は もう...
2007/08/25(土) 08:10:27 | かあぷ屋さん本舗
すごい ゲームでした 本当にすごい ビックリ そんなゲーム 野球って 分からないね 正直 7回表に 1点取られ 1対5になった時点で 今日のゲーム諦めてました ごめんなさい しかし そこから 試合は 激しい攻防でした 本当に 今日最後まで見た 聖地で観戦した ファン
2007/08/25(土) 08:34:13 | 広島ウォーズ
広島:サヨナラで巨人戦4連勝 巨人、首位転落広島の尾形、涙のサヨナラ弾=プロ野球尾形サヨナラ弾 広島通算3500勝広島エース黒田が6回4失点で降板激しい頭痛(恐らく軽い熱中症)につき、今日は短めに。いや、エースは打たれるわ守備は乱れるわ点は取れないわとい
2007/08/25(土) 08:54:45 | No Glory Without Suffering
今日から巨人との3連戦。点をとられて取り返されて、逆転また逆転の息も抜けないゲーム展開。最後に決めたのは大きな怪我から復帰した尾形佳紀選手の一振りでした!最高の形でのサヨナラ弾!スタンドは割れんばかりの大歓声と
2007/08/25(土) 09:53:50 | 建さんへの鯉文
11:00からJスポーツで録画中継が始まるのでネタバレになるので詳しくは言えませんが・・・カープが勝ちました。9回で終わったのですが22時近くまでかかった熱戦だったことはお伝えしておきますが熱ってのは炎上してたってことですよ。誰が、かはJスポーツを見てのお
2007/08/25(土) 09:57:43 | (まめ)たぬきの雑記
ヨシノリぃ~~~広島 8-7 G ~広島市民球場~勝 永川 4勝 5敗 24S黒田-(7回表)横山-(8回表)広池-(8回表)青木勇-(8回表)永川先発黒田は6回7安打4失点で降板。お父さんに捧げる1勝は次回持ち越しです打撃に関してはどこから触れたらいいのでしょう^^;全
2007/08/25(土) 10:30:25 | 赤ヘル伝説~♪
京セラドームはビアナイトでビール一杯200円でした。球場でほとんどお金を使わない私ですが、この日ばかりは調子に乗ってなんと6杯も飲んでしまいました・・・・おかげさまで試合終了後はほとんど記憶はありません。(Bsの話題)気合を入れて書いていたのですが、なぜ...
2007/08/25(土) 13:38:00 | がんばれ!ネッピー君
◆C8-7G◆首位に返り咲いた巨人は広島先発・黒田に対して、初回、松田記者,キムタクがいきなり連打を浴びせるも、キムタクは一、二塁間で挟まれ憤死。しかし、マッスル千代の富士が歩いた後、ガッツのタイムリーで1点を先制。なおも一、三塁の場面でニックンがヘッポ
2007/08/25(土) 17:13:02 | ANQ Ritzberry Fields
おはこんにちはー(笑今、世界陸上大阪大会の開会式が放送してますな。観客席に空席が多いのは気になるな・・・ガラガーラじゃ(爆日本選手団入場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!この後、あの織田裕二さんが開会式で歌うとか・・・どんなことになるやら(爆千葉ちゃん、.
2007/08/25(土) 20:12:03 | 徒然なるままに自然の流れで
広島8-7巨人球団創設3500勝達成!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ観に行けばよかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ということで試合は見てません。何で僕が観に行くか迷って観に行かなかったときに限ってこんな試合…。どんだけー。また....
2007/08/25(土) 23:48:51 | RED STYLE
声をあげて感じようその未来へ行くぜヨシノリ涼しい闘志でプロ野球は試合で大差がついくと明日がある雰囲気がどこか出て来てしまい、それは日々続く長いシーズンを戦っていくため、仕方がないのでしょうけど、好きなチームの素晴らしいプレイがみたいファン…...
2007/08/26(日) 17:10:20 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
