夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
リアルヒーローあと3本!
ヒーローインタビューでフェルが出てきて、
 いや!きょうは前田じゃろぉ!って突っ込んだオイラです(笑)
前田さんのホームランと走塁と最後の捕球と見せてくれました。
前田さんのヒーローインタはもっと大きな舞台が待ってますけどね。

投手陣がきょうも頑張って逃げ切り勝ち。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 0 1 0 0 1 0 1


広島
0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 6 0
阪神
0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 8 1
HIT 1 1 1 2 1 0 0 2 0




投手:青木高 - (6回裏)フェルナンデス - (9回裏)永川


得点経過:
2 回 表 青木高 ピッチャー前送りバント&サード送球→
サードシーツ捕球エラーの
間に2塁走者前田生還
1 - 0
2 回 表 ライト犠牲フライ 2 - 0
2 回 裏 濱中 センター第3号ソロホームラン 2 - 1
4 回 表 前田 ライト第12号ソロホームラン 3 - 1
4 回 裏 高橋光 レフト前タイムリーヒット 3 - 2
もちろん、フェルが3イニングを相手を幻惑して抑えたのは、
試合の流れ的にも大きな意味がありました。
金本を翻弄しているのもなんとも痛快。
来季に向けて、本人的にも意味あるマウンドになったのでは。

おかげで永川の登板も生きてましたね。


さて、夏鯉的にきょうのヒーロー前田さん。
足の状態がいいんでしょうか。ノってました。
2回の先制シーンも、ヒットで出て、牽制もされて手から戻って、
2塁に行ってバントで3塁に滑り込んで、
シーツが送球をはじいたのを見ると
すぐさま本塁へダッシュして滑り込んで生還。

4回のホームランは前田さんらしいあたり。
これが決勝点。

最終回、最後の打者の打球はレフトポール際へ。
少し心配したけど、前田さん猛ダッシュで補給し、
フェンスに体を預けてた。


のこり本!


どこで達成になるかは、天気との勝負になりそうですね。
現在の週間予報では、大阪も、広島も週末まで雨マーク。
来週の神宮、火曜日、水曜日も雨マーク・・・
ただし、今週月曜日から
大阪は雨マークだったけど予報は当たってないです。
きまぐれ秋雨前線がどう動くかな?


きょう1軍復帰のぺローンは、3勝目を5イニング2失点でゲット。
これくらい試合を作ってくれれば、おんの字。
5回表のまずい攻撃の直後の5回裏を
きっちり抑えたのは大きかった。


梵ちゃんが、いいところに守っているのも何本かあったなぁ。
最近、出塁率も上がってますね。


がんばれ!4番!5番!!


投手陣も復活してきているし、
キングコング砲がのってくると、
かなり勝ち星が積み上げられそうな雰囲気はあるですよ!!


さて、週末の前田さん2000本に備えて、
この週末、緊急聖地遠征を企てたら、
あっさりと嫁さんに却下されました・・・orz

でも、行きたい。

どこでもドアくれぇ。

チケットホルダーほしい!!

目の前でお祝いしたい!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めまして。福岡に住んでいますカープファンです。
確かに天気が心配ですが是非とも市民球場で達成して欲しいですね。
地上波しか観られないので個人的には
NHKで放送される2日に決めてくれたら嬉しいなと思っています。

つたないブログをしているのですがドリコム登録をさせていただきました。
事後報告になって申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
2007/08/29(水) 23:09:52 | URL | もみじ #cYq3zJsc[ 編集]
行きたいときにすぐ行ける距離じゃないですもんね、我々は!でも行きたいですね!

いや前田様2回の3塁からの激走&Wスチール!しびれた~♪ちょっと最近いい感じですね!マーティーが何かを見つけたような最近の采配ですね
2007/08/29(水) 23:30:25 | URL | ゾフ #-[ 編集]
>もみじさん
はじめまして!
ドリコム登録ご連絡、わざわざありがとうございます!

九州からも熱く応援しましょうね!
2日は地上波があるんですね。
本人が昨オフに神宮球場でって控え見に言われてたので、本心はそこかもしれませんが、ファンとしては盛り上がるのは本拠地でしょうしね。
いずれにしても、楽しみです。
2007/08/30(木) 00:19:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ゾフさん
そうなんです!!!
来週のこともあるので、テレビにかじりつきで我慢しなきゃ!と思いつつ、その場に立ち会いたい気持ちも抑えきれず・・・

積極的に走らせてて、オイラも今の感じ好きです。Wスチールは一人はぺローンですもんね。実況の人たち、もっとそこ突っ込もうよ!って感じでした。
梵ちゃんの飛び出しは痛かったですけど。
2007/08/30(木) 00:22:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お天気とも勝負
そーなんですよね・・・。
週間天気予報ではあんまり良いお天気ではないんですよね。
でも!それでも通いたい広島市民球場(笑)
チケットホルダーはファンなら欲しい一品ですよね( *´艸`)
2007/08/30(木) 00:56:57 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>うささん
通える市民球場が羨ましいです!!
行きた~~~~い!!

ただ、予報はあんまり当たってないですよね。ちょうど週末だったら盛り上がるでしょうね!
2007/08/30(木) 09:23:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/885-27d42903

この記事へのトラックバック
C3-2G スコアテーブル from nikkan高広バンザイ!!!祝!3勝目!前田の勝ち越しHRの1点差を守りきり!高広-フェルナンデス-永川の投手リレーが最高だよね♪昨日の引き分...
2007/08/29(水) 23:08:24 | be like water second -2-
阪神2-3広島勝ったぜー(≧∇≦)青木さん3勝目!前田さん、2000本まであと3本!↑3が並んでる!(☆∀☆)(何広島前田智の1997安打目は12号ソロ ・゚・(つД`)・゚・うわーーー。今調子がすごいいいですね!前田さん!打率も上がってきてるし...
2007/08/29(水) 23:17:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
4打数2安打1本塁打1打点 .273 12本塁打 51打点 1盗塁 2000本安打まで3本 300本塁打まで14本 1500打点まで492打点 今日は2安打1ホームランです。 甲子園の逆風を突いてのホームランですか。 完全にゾーンに入ってますね。 守備も良いプレーがありましたし 明日2安打して良
2007/08/29(水) 23:20:10 | 前田徒然日記
今日の9回はいつも以上に緊張しました。またペローンの白星が消えてしまわないかと心配で。いやあ、3勝目を手にできてよかったよかった。本当におめでとう!広島:接戦制す…青木高が3勝目 阪神は連日、打線が沈黙広島・前田智が12号ソロ! 2000安打まであと『3』
2007/08/29(水) 23:25:15 | No Glory Without Suffering
神2-3広(29日) 前田智が12号ソロ  総力戦の引き分けから一夜明けて、1点差で勝利を収めることができました。久々の先発となった青木高さんですが、5回を2失点ということで先発の仕事は果たしたと思いますが、安定しているとは言い難い内容だったでしょうね。しかし、そん
2007/08/30(木) 00:30:28 | 問題だらけの日常
阪神2-3広島昨日に続いて投手陣が頑張りました。明日も勝って勝ち越そうぜ(`・ω・´)シャキーン今日の前田さん。2安打で2000安打まであと3本。ついに金曜日にクルー?もう気になりすぎてずーっと考えてるよ(゚∀゚)アヒャ今日はもう遅いので....
2007/08/30(木) 01:26:50 | RED STYLE
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~カープでのカーブの価値前日の横山の投球を見て思った事があった。それはカーブという球種を全く使ってない事である。横山の投球スタイルには縦に曲がるカーブというものは
2007/08/30(木) 01:45:41 | カープ試合分析2007
(カープの話題)今年のカープは、甲子園に相性が良いようです。ここまで4戦で3勝1分。残り2試合ですので、甲子園での勝ち越しを確定させました!広島○3-2阪神前田、偉業へ気合全開(中国新聞)先発は今日一軍に昇格したぺろ~んでした。今日は味方に嫌がらせをされ..
2007/08/30(木) 01:48:17 | がんばれ!ネッピー君
今日はサッカー見に行って 今日の試合の録画を見て ブログうってます 今日勝ちましたね 阪神相手に 3対2で勝利 甲子園で阪神に勝つのは 気持ちいいと思うのは自分だけでしょうか? 今日の得点は2回に前田さん 石原君のヒットから バントを相手のエラーと前田さん
2007/08/30(木) 02:19:30 | 広島ウォーズ
●神2-3広○ええ試合をありがとう!!久々の野球観戦でしたが、いい試合を見させてもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m
2007/08/30(木) 03:12:04 | HTCにようこそ!
◆Bs1-5H◆に3回までパーフェクトに抑え込まれていたソフトバンクだが、4回、ハマのスペランカーの犠飛で先制。6回には柴原のタイムリー、松田の3ランで4点を追加。投げては先発・斉藤和が6回を散発2安打無失点の好投を展開。偽バファローズは9回にローズの..
2007/08/30(木) 06:41:59 | ANQ Ritzberry Fields
おはよーございます。世界陸上・大阪大会第5日、ここまで大不振におちいってる日本勢ですが昨日はそこそこ日本選手も活躍したようで、なによりでございますな。【世界陸上】内藤&田野中“オレ流調整”で男子110障準決!【世界陸上】福士ヒヤヒヤ!1組7着も女子500.
2007/08/30(木) 08:11:04 | 徒然なるままに自然の流れで
前田智2安打!大台へ、あと「3」 Excite エキサイト : スポーツニュースしかもそのうちの1本はライトに放り込め前田!とコールするレフトビジターの面々の願いどおりのホームラン。あ、他人事みたいに書いてますが私もレフトビジターにいました。青木高が登録されていた
2007/08/30(木) 12:34:59 | (まめ)たぬきの雑記
阪神19回戦11勝7敗1分 通:46勝65敗2分 甲子園球場CARP 3-2  TIGERS1打席目 ライト前ヒット2打席目 ライトオーバー12号神ムラン!!ささ いよいよ...
2007/08/30(木) 22:24:08 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
