夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
チャンスで打っとくれ
4回まで毎回の7安打を打ちながら0点。
きょうも黒田を援護できない打線にストレスのたまる夜となった。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 3 1 1 0 2 0 0


広島
0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 10 0
阪神
0 1 0 0 0 3 0 0 X 4 8 2
HIT 1 1 0 0 2 3 1 0




投手:黒田 - (7回裏)佐竹 - (8回裏)梅津 - (8回裏)フェルナンデス - (8回裏)林

得点経過:
2 回 裏 桜井 バックスクリーンへ第7号ソロホームラン 0 - 1
5 回 表 前田智 ファーストゴロ併殺崩れの間に3塁ランナーホームイン 1 - 1
6 回 裏 桜井 レフト線2点タイムリー3ベースヒット 1 - 3
6 回 裏 葛城 レフト前タイムリーヒット 1 - 4
7 回 表 新井 ファーストゴロをシーツ失策 2 - 4
とくに4回に連らで満塁としてから5番栗原、
6番前田さんと連続で倒れたのは痛かった。
7回も一気に行ける流れだったけど、Jが打てん。
前田さん、きょうは乗ってませんでしたね。
6回に勝ち越されたシーンも、
打球を追う判断を誤ってシングルヒットで止められず、
脇を抜かれて3塁だにしてしまいました。
まぁ、チャージに行けたのは気持ちは入っていたんでしょう。

しかし、乗ってる桜井より金本勝負の方が良かった気が・・・
ベンチからのサインではなくて、
わざわざマウンドに行って確認したってことは、
黒田さんの意志も確かめたんですかね??


試合の内容はこれ以上振り返りません。

ちょっとおもしろかったのは、新井。
2打席連続で股抜きに成功!って、サッカーか。
第4打席でファーストシーツトンネル、、
第5打席でセカンド藤本トンネルを誘いました。
打球が鋭かったからってことにしたいけど、
このチャンスをものにできなかったのが・・・って、
また試合の内容に戻ってしまった。

とにかく、こんな状況が嫌で、
マーティーになると変わると期待して2年がたとうとしている。
マーティーに残されたオフシーズンは1度。
選手たちが、
結果で見せられるのに残された時間も1年を切っているぞ!!
結果出してくれ!マーティーファンより。


藤川は打てまへん!
藤川対策に、
伸びるストレートが投げられるマシンを作ったらどうだろう。
極端に逆回転がかかるようにするわけです。
きょう、伸びてくる球にきちんと当てることができたのは、
新井だけですもんね。
みんな、頭の中ってか
体が覚えてるストレートにあの軌道はないんでしょう。
すごいからこそ、いつまでもやれれっぱなしじゃいかん。
対策を講じなければ!


それにしても、金本と新井って
二人の間にはいろんな時間とか空間とか
超越した何か特別なものが流れているんでしょうね。

そんなことを感じたフェルナンデス登板時の
新井への「バントするぞ!」でした。
グランド上で敵の選手同士が笑顔を交わしあうことには
賛否両論あるかもしれませんが、
そんな特殊な世界があってもいいのかなぁ。

でも、きょうもフェルが金本をキリキリマイで楽しかった♪


さて、前田さんにもきょうはヒットなし。
残り3本のんままで市民球場に帰ってきます。

やっぱり予報は当たってない感じなので、
天気は問題ないでしょう。
市民球場で決めちゃいますかね?
それとも足踏みが合って神宮にまで持ち越すか?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/886-bd5faec5

この記事へのトラックバック
阪神4-2広島あわてないあわてないひとやすみひとやすみ♪といいつつエースで負けたのは痛いヽ(;´Д`)ノ 10安打12残塁。さすがカープ'`,、('∀`) '`,、今日の先発は黒田さん。6回を4失点でした。うーーーーん。敬遠して桜井さんに打たれてしま...
2007/08/30(木) 22:55:42 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~データにこだわる場面が違うのでは1-1で迎えた6回裏、2アウトランナー2塁で打席には金本。ここでカープベンチからブラウン監督がマウンドの黒田のもとに向かう。 今
2007/08/30(木) 22:56:59 | カープ試合分析2007
今期 阪神戦勝ち越しをかけての今日の戦い 天候の心配されたけど 無事に決行 しかし 試合は 2対4で敗戦 最下位脱出ならず 連勝ならず エース黒田さんで負けたのは 痛すぎます 勝負を分けた 6回裏 2死2塁で 金本の場面 今期 黒田 vs 金本の 対戦成績は黒
2007/08/30(木) 23:00:27 | 広島ウォーズ
◆T4-2C◆阪神は2回、桜井の7号ソロで先制。5回に追いつかれるも、6回、またも桜井が走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち、勝ち越しに成功。更に、葛城イクローにもタイムリーが出て、ダメ押し。7回からは久保田-ウィリアムス-藤川と繋ぐ必勝リレーが決まり..
2007/08/30(木) 23:06:57 | ANQ Ritzberry Fields
何だかすっかり、「6回4失点」がデフォの投手になってしまいましたね、黒田・・・。阪神:桜井が勝ち越し2点三塁打 広島は黒田が6回4失点広島・前田智は足踏み 2000安打まであと『3』変わらず前田智、攻守に精彩欠く=プロ野球・広島広島前田智は足踏み無安打昨年
2007/08/30(木) 23:21:12 | No Glory Without Suffering
阪神:桜井が勝ち越し2点三塁打 広島は黒田が6回4失点○ 阪神 4-2 広島 ●  典型的な負けパターンでの敗戦となりました。8安打を放ちながらも無得点というのは厳しいですね。序盤であれだけ得点圏にランナーを進めて1点のみ、その1点も相手の守備のミスによる併殺崩れと
2007/08/31(金) 00:29:01 | 問題だらけの日常
C2-4T スコアテーブル from nikkan簡単には勝たせてくれないなぁ。満を持してマウンドに立った黒田だけど勝ち越せず。前田も無安打。今日は出張の帰りがけにアスリート...
2007/08/31(金) 01:04:30 | be like water second -2-
おはよーございます。おっと寝坊してしまったい!ダッシュでカキコ(笑帰宅が遅くなってせいでカープの試合も、世界陸上も肝心なところが見れなかったわい(涙【世界陸上】史上3人目の快挙!ゲイが大会新で2冠達成【世界陸上】沢野もけいれん…跳躍すらできず予選落ち~S.
2007/08/31(金) 07:56:32 | 徒然なるままに自然の流れで
甲子園でのタイガース3連戦。8/28(火) △ 阪神 3-3 広島 △ >> (スポーツナビ)8/29(水) ● 阪神 2-3 広島 ○ >>8/30(木) ○ 阪神 4-2 広島 ○ >>黒田で勝てなかったのは残念ですが、3試合とも拮抗
2007/08/31(金) 11:56:53 | mints life
阪神20回戦11勝8敗1分 通:46勝66敗2分 甲子園球場CARP 2-4  TIGERS残念ながら 本日は ノーヒットに終わりました。続きは 明日からの地元に帰って じっく...
2007/08/31(金) 12:35:03 | かあぷ屋さん本舗
広島の前田智徳選手が、昨日の試合の終了段階で、2000本安打まであと3本まで来ました。カウントダウンまであともう少しです!前田選手と言えば、イチロー選手が天才と言うだけのセンスは抜群です。しかし、ここまで来るには、決して平坦なものではありませんでし...
2007/08/31(金) 18:52:23 | 熱血!野球ブログ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
