夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
祝!前田智徳2000本安打達成!
2000本まであと一本で迎えた9月1日の試合、
もしや!!回るか?と思われた8回裏、
第5打席で2000本安打を達成!!


しかも、前田さんらしいあたり!完璧なヒット。




前田さん


2000本安打達成


おめでとうございます!






1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 2 1 0 4 2 0 1 0


中日
1 1 0 0 3 2 0 0 0 7 12 1
広島
3 0 0 0 0 1 2 8 X 14 14 0
HIT 3 0 0 0 1 2 3 5




投手:高橋 - (6回表)フェルナンデス - (7回表)佐竹 - (7回表)林
 - (8回表)上野 - (8回表)青木勇 - (9回表)横山

得点経過:
1 回 表 森野 レフト前タイムリーヒット 1 - 0
1 回 裏 レフト第12号ソロホームラン 1 - 1
1 回 裏 新井 レフト第24号ツーラン 1 - 3
2 回 表 中村紀 ライト16号ソロホームラン 2 - 3
5 回 表 井上 センター前タイムリーヒット 3 - 3
5 回 表 ウッズ センター第32号ツーランホームラン 5 - 3
6 回 表 立浪 ライト第2号ツーランホームラン
(通算3500塁打達成)
7 - 3
6 回 裏 栗原 センター第19号ソロホームラン 7 - 4
7 回 裏 アレックス ライト前2点タイムリーヒット 7 - 6
8 回 裏 レフト第10号スリーラン 7 - 9
8 回 裏 前田 ライト前2点タイムリーヒット
(2000本安打達成!
!)
7 - 11
8 回 裏 栗原 ライト第20号スリーラン 7 - 14
けさ、縁起担ぎにと思って、
2年前の野村さんの2000本達成の録画DVDを見てました。
あの試合でも、新井さんがホームランを打ってたんですよね。

てことで、きょう、新井が逆転ホームランを打ったときに、
前田の2000本が今日達成されることを確信しました。


オイラもテレビの前で、前田ユニを着て、
スタンディングで、気持ちは現地にいるつもりで、
応援しましたよん。


第一打席は、1-2からニ遊間へのセカンドゴロ。
荒木が逆シングルでうまくさばいた。さすが。

第二打席は、ランナーを一人置いて、
高めの球を高く打ち上げるセンターフライ。

第三打席は、2点ビハインドの2アウトから
アレックスが3塁打、新井がフォアボールを選んで13塁。
ライトスタンドに突き刺されば、逆転!という
絶好の場面でしたが、
カウント1-1からひっかけてセカンドゴロ。

第四打席は、7回裏。
3点差から2点差に追い上げて、イケイケな1アウト1塁。
ここも1-1から最悪のセカンドゴロゲッツー。
さすがに、硬くなってる??


さて、9回裏の攻撃があれば、もう一打席回るかも。
と思っていたら、、、、



8回に嶋の逆転弾から
さらに上位打線がつないで2アウト満塁で前田さんに回した。

maeda2000.jpg

2球目にインハイの球をのけぞってよけた後、
真ん中にきたストレートをライト線に低いライナーで完璧なヒット。
2人の走者を返すタイムリーで決めた2000本目。


お子さんから花束をもらい、ファンの声援に応えた前田さん。

守備につくときに
何度も何度もファンにお辞儀をしてくれた前田さん。

素敵だなぁ。感動しました。


ヒーローインタビューで、今シーズンのふがいなさを悔いて
悔し涙を流した前田さん。
こっちが泣けるよ。ホント。


男だぁ!前田ぁ!!!


大きな挫折を乗り越えての偉業達成。
ホントにおめでとうございました!!


みんなとハイタッチをして
最後の廣瀬選手と抱き合ったのも印象的でした。


前田さんには、
これを通過点に3000本安打を目指してもらいましょう!
まずは、カープ最高安打の2543本(衣笠)オーバーですね。




試合自体、すごい展開。長いですので、読みたい方はどうぞ^^;
先制された後、直後にホームラン2本で逆転したものの、
建さんが勝利投手の権利目前で5回に逆転を許す。
石原、今年はいいタイミングで一声かけに行けてたんですが、
この場面ではできませんでしたね。
ベンチからも一呼吸ほしかった。
4点差がついて
打線もチャンスをつぶしてたので嫌な流れだったんですが、
終盤に中日のリリーフ陣を攻略して、
6回に栗原のソロで3点差にして、
7回にはアレックスが1点差にするタイムリー。
ここで新井、前田と倒れたんですが、ドラマは8回でした。

先頭の栗原が四球で出て、広瀬が送って、
代打森笠がテキサスヒット。
そして、代打嶋がレフトスタンドに逆転3ラン。
さらに、梵がフォアボールで投手が変わった後、
東出レフト線へヒット、エンドランで走っていた梵ちゃんは3塁へ。

ここら辺りで、え!?もしかして前田さんにまわるかも、、、!?
っと、ドキドキ。

アレックスピッチャーゴロも
エンドランがかかっていて、セカンドに投げられず、23塁。
新井が粘ってフルカウントから四球を選んで、
前田さんにまわったのでした。
前田さん2000本をタイムリーで決めた後、
余韻の中で栗原が2イニング連続のホームラン。


テレビを見ていただけでもすごい感動だったのに、
きょう、現地に行くことができた方、ホントにうらやましいです。

ファンの声援って、
ホントに選手に力を与えるんだっていう証明ができましたね。
と、オイラは思います。


あすも球場に行くことが出来る皆様は、
ぜひあすも球場を満員にして、
前田さんをお祝いしてあげてください。
来週も、たくさん赤い服で球場に集まりましょう!
そして、チームに元気を与えましょう!
そして、勝たせましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
前田選手2000本安打達成おめでとうございます。
彼らしい美しいヒットでしたね。
セレモニーも人柄がにじみ、感動的でした。
まだまだ通過点。
来年は2000試合・300号をさくっと達成してもらい、首位打者争いをして欲しいです。
くれぐれも怪我のない事・横浜戦での爆発がない事(笑)をお祈りします。
2007/09/02(日) 12:53:15 | URL | denbay #-[ 編集]
本当に感動でした・・・
夏鯉さんもスタンディングで応援♪
現地組だけでなく、当日球場に入れなかった、たくさんのファンやTVやラジオで観戦していたファンの気持ちが8回裏の攻撃を実現させたとしか思えません(笑)

私は来週観戦できないのですが(ノω・、) 今週の応援に負けない位、頑張ってくださいっ!!
2007/09/03(月) 01:14:01 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>denbayさん
他球団のファンの人にもお祝いしてもらえるのって、野球をやってる選手にとってはホントに嬉しいでしょうね。
前田さんにかあって、ありがとうございます!!

来年の300号はもう手中でしょうね。
ホント、いま張り切ってすごく動きがいいんで、逆に怪我を心配してしまいます。
今週末は、分が悪い横浜との対決を市民球場で見てきます!
2007/09/03(月) 22:55:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>うささん
家族で揃ってテレビの前で応援しましたよぉ!心は、球場におりました♪

8回はドラマチックすぎましたよね。
7回の前田さんのゲッツーの後、きょうはないかなって2回も思ったのに、まわって来たんですもん。

この週末も、ファンの力を見せたいです!
2007/09/03(月) 23:10:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントありがとう
遅くなりましたがコメントありがとうございました。前田様が引退するまでに是非とも優勝したいものです。
2007/09/04(火) 01:14:22 | URL | nobuta #3/VKSDZ2[ 編集]
>nobutaさん
こちらこそ、
非常にコメントのお返しが遅くなり、
失礼しました。

引退ではなくて、優勝で前田さんの胴上げが見たいっす!!
2007/09/11(火) 13:21:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/888-09a6dc43

この記事へのトラックバック
広島の前田選手が、ついに2000本安打を達成しました。8回の第5打席、ライト前にヒットを放ち、念願の2000本安打に到達しました。両足のアキレス腱を手術をし、強い精神力を復活しての快挙です!前田選手、本当におめでとうございます。
2007/09/01(土) 19:08:19 | 熱血!野球ブログ
中日VS広島は14対7で広島が8回8点で大逆転し勝利して前田2000本安打を2点タイムリーで達成しオメデトウだよ試合の展開を見て達成は無理だと思ったが8回裏は凄かったし前田のための試合展開だしセレモニー良くモライ泣き寸前だよ前田さん足の断裂な....
2007/09/01(土) 20:12:57 | スポーツ瓦版
打席が回らないかな?と思った8回裏・・・ありゃ!?打者一巡したもので回ったよ。広14-7中(1日) 広島8回に逆転 Excite エキサイト : スポーツニュースお。ライトに弾き返して2000本安打達成。<広島>前田智、2000本安打を達成Excite エキサイト : スポー
2007/09/01(土) 20:28:51 | (まめ)たぬきの雑記
祝 2,000本安打!!前田選手 おめでとう!!、そして ありがとう!!広島の前田智が地元で快挙達成! >> (スポーツナビ)広島・前田智、通算2000本安打達成! >> (サンスポ)9/1(土) ○
2007/09/01(土) 20:37:40 | mints life
捻くれたわけじゃなく、今日は無題でもタイトルは浮かぶでしょうって感じで(笑)でもやっぱり前田に対する気持ちをタイトルにしました。先に試合について書きます。先発の高橋建は明らかにキレがない球でした。そろそろ
2007/09/01(土) 20:40:14 | カープと野球でグダグダブログ
いつものごとくネットラジオを聴きながらミクスタで応援しておりました。正直4打席目がゲッツーだったし8回表の時点で負けていたので5打席目に回らないだろう明日に持ち越しだろう思っていたんです。なので夜行が空け
2007/09/01(土) 20:41:03 | 柔らかな光
C14-7CD スコアテーブル from nikkanスイマセン、スイマセン。もう飲んでます!!!祝!前田智徳選手2000本安打達成!今日は外をぶらぶらしつつ、アスリートをちくちく...
2007/09/01(土) 20:46:37 | be like water second -2-
今日(1日)、「広島市民球場」にて開催されたデーゲームの「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ」の一戦にて、カープの前田智徳選手が史上38人目となる「通算2000本安打」を達成しました。新人だった1990年6月6日のヤクルト戦で初安打を放って以来、「プロ18年目
2007/09/01(土) 20:53:37 | Flower that blooms in snow
◆C14-7D◆初回、森野のタイムリーで先制された広島だが、その裏、梵,新井の2発のアーチで逆転。中日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀,T.ウッズ,立浪らの一発攻勢でリードを奪う。ジワジワと追い上げる広島は8回に代打・嶋の3ランで逆転..
2007/09/01(土) 20:56:33 | ANQ Ritzberry Fields
間に合った~ 見れました~家でCS見ると、前田2000本安打達成の瞬間。苦節18年、ついにやりましたね~?おめでとう。今から記念セレモニーが始まりますよ~ 今日は阪神ファンから広島ファンに浮気や~笑
2007/09/01(土) 21:34:53 | 癒しの館 おっくん
怪我と共に歩んだ球界人生。それでも2000本の金字塔を成し遂げたんですから、本当に前田様は天才です。今日は、そのお祝いと言うことで打ち勝ちましたし、ヒーローインタビューで涙目の前田様に感極まりましたよ。私が大学3年生の頃の話ですが、カープは川口を要して日本シ
2007/09/01(土) 21:52:39 | 新のぶたと南の島生活
おめでとうございます(*´∇`*)残念ながらチケットがないので6番ゲートから見てました。いえ、見えませんが…(´・ω・`)球場の雰囲気だけでも味わえただけでも良かったです。チケット買っておけばよかったな。すごい後悔…。
2007/09/01(土) 21:55:00 | RED STYLE
ありがとう!!!!!前田さん!!!!2007年9月1日 カープ対中日戦8回裏2000本安打達成!!!!!劇的すぎて涙が出ちゃったよ。。これこそ、まさに、ALL-IN!!カープファンで本当によかった!!!なんとか落ち着きました笑まじで泣きました。前田さんの
2007/09/01(土) 22:06:35 | 何でもやっちゃれ!(広島~東京)
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り 涙出ましたよ~前田智徳選手2000本安打おめでとう史上38人目37人みんな苦労して2000本だったと思うけど前田が1番達成までの道のりは険しかったかもね今日はラジオで聞いてたのでスタ..
2007/09/01(土) 22:17:56 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
「天才」前田智、意地の偉業=試練越え、地元で達成 前田2000本安打・談話  プロスポーツ選手として、選手生命を左右するような大怪我を負った。それでも、彼は明日を、未来を信じて再びあの場所に戻るために私などには考えられないような努力を重ねて偉業を達成した
2007/09/01(土) 22:20:30 | 問題だらけの日常
仕事が予想より早く終わったので、速攻で帰宅して市民球場での中日戦を終盤からテレビ観戦。8回裏、嶋の逆転弾が出た時点では、記録達成は明日に持ち越しかと思われました。チームメイトが繋いで繋いで作った前田の5打席目は二死満塁の場面。あまりにもドラマチックなシチ
2007/09/01(土) 22:39:46 | ORANGE SENSATION
の前田さん8回裏に2000本安打を達成し良いセレモニーを見れたしは清水が4失点も完投し打線7点を取ってと2.5差に縮まってガンバは名古屋に4対1で勝利して勝点51になり浦和と勝点1差だよ8時前に起床してでGAORAのKAIENTAI-DOJOを見ていて
2007/09/01(土) 22:40:51 | 別館ヒガシ日記
7-6と1点を追う8回の攻撃で勝ち越しとなる2点タイムリーを放ち2000本安打を達成した。試合はこの回一挙8点を挙げた広島が14-7と逆転し勝利、前田の大記録に花を添えた。MLBのイチロー、松井秀を除
2007/09/01(土) 22:53:17 | 管理人は別の顔forVista
今 聖地より戻りました 本当に今日 9月1日のこの試合見れて 幸せでした 今日の試合 前田さんの2000本安打達成がかかったこの試合 球場も満員札止め 球場内 すごい雰囲気でした 野村さんの引退試合の時のような雰囲気 いや 自分が中学3年の時に体験した 優勝
2007/09/01(土) 23:07:35 | 広島ウォーズ
9月1日 対中日(小笠原鈴木岡本久本)5打数1安打2打点 タイトルを精一杯賑やかにしてみました(笑) 2004年の7月にこのブログを始めてから約3年、良い事ばかりではありませんでしたが続けてきてホントによかったと思います。前田しか見てないことしばしばで時には不愉快
2007/09/01(土) 23:16:23 | 前田智徳に関する一考察
||<#FFFFFF'style='font-size:45pt;color:red; ``'''借金6へ_| ̄|○|l...'''||||<#FFFFFF'style='font-size:85pt;color:crimson; ``'''_| ̄|○|l...'''||= 118戦 55勝 6...
2007/09/01(土) 23:36:45 | ∇ TALK TO ONESELF ∇
広島 14-7 中日         @広島(29541人) 4時間02分【中日】 小笠原 鈴木 平井 高橋 ●岡本(3勝2敗) 久本 【広島】 高橋 フェルナンデス 佐竹 林 上野 ○青木勇(1勝1敗) 横山 [本塁打] 梵12号(広) 新井24号(広) 中村紀16号(中) ウッズ32号
2007/09/01(土) 23:45:31 | R的BASEBALLな日々(仮)
祝!広島・前田、2000本安打!広島カープの前田智徳外野手は、広島市民球場で行われた中日戦の八回に久本祐一投手から右前打を放ち、史上36人目の通算2000安打を達成した。2000安打は5月に日本ハム・田中幸雄内野手が達成して以来で、広島の生え抜き選手で..
2007/09/01(土) 23:47:15 | KINTYRE’SDIARY
なんか 何を言っても ありきたりになってしまいそうで今の気持ちを表現することが かなり難しいのですが。今日は 球場で 思う存分 泣かせていただきました。ほんとう...
2007/09/02(日) 00:38:43 | かあぷ屋さん本舗
9月1日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E中日 1 1 0 0 3 2 0 0 0 7 12 1広島 3 0 0 0 0 1 2 8 X 14 14 0中日-小笠原-(5回裏)鈴木-(6回裏)平井-(7回裏)高橋-岡本-(8回裏)久本広島-高橋-(6回表)フェルナンデス-(7回表)
2007/09/02(日) 00:40:01 | 無きにしも非ず
約3万人が[画像]あなたの[画像]あなたの1本を[画像]待ってる。[画像]2000本安打おめでとう[画像]正直、7回が終わった時点で、奇跡が起こらないと打席がまわってこない。。?!8回に嶋の逆転3ランで9回の裏の攻撃がない?!などと思ってしまった事は秘密です(苦笑
2007/09/02(日) 01:05:44 | 赤ヘル伝説~♪
前田智徳選手通算2000本安打達成おめでとうございます。侍、18年の大輪 前田2000安打(中国新聞)広島・前田智の2千本安打の特徴は!?(スポーツナビ)本来ならばとっくの昔に2000本安打を達成し、カープどころか日本にいなかったと思われる選手です。度重なる大きな怪..
2007/09/02(日) 02:42:51 | がんばれ!ネッピー君
○広14-7中●前田さん、2000本安打達成☆涙腺が崩壊した。・゚・(ノ∀`)・゚・。カープファンでよかったああああああああああああああ
2007/09/02(日) 03:20:19 | HTCにようこそ!
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~仲間が最高の状況で前田に繋ぎ前田が勝ちに繋がるヒットで決めたこの日の2000本安打達成はもうないか。嶋の勝ち越しホームランが出たとき誰もがそう思ったに違いない。8
2007/09/02(日) 04:22:14 | カープ試合分析2007
今日の広島市民球場は超満員!! 1回表、森野のタイムリーヒットで1点先取される。 しかしその裏、梵の先頭打者ホームランで同点。 続く新井がツーランホームランと逆転する。 前田はセカンドゴロに倒れるが球場は歓声からため息に変わった。 今日の先発投手高橋健の調
2007/09/02(日) 06:56:25 | KOBA'sカープ応援団
広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打 “孤高のバットマン”が地元で快挙! 広島の前田智徳外野手が1日、広島市民球場で行われた中日戦で史上38人目(米大リーグに在籍している松井秀喜、イチローを含む)の2000本安打を達成した。(スポー
2007/09/02(日) 08:13:31 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
広島前田智がヒーローインタビューで男泣きした。4打席凡打したが、5打席目の8回2死満塁で2点適時打を放って史上36人目の2000安打を達成した。「今日はないかな、と思ったけどみんなが回してくれた。ここで打たないわけにいかないと思った」と周囲に感謝した。
2007/09/02(日) 08:54:16 | ZAWA talk
5打席目ツーアウト満塁でライト前タイムリーで2000本安打を達成 【ニコニコ動画】前田2000本安打 達成時 前田Jr. インタビュー ヤフートップ 今日は一日中涙が止まりません。 3000本まであと1000本になりました。 ↓ブログランキングに参加中です。 1...
2007/09/02(日) 09:46:05 | 前田徒然日記
前田が2,000本安打達成!梵・新井・栗原・嶋が祝砲、勝利で祝う!前田偉業達成で乱打戦を制したカープ、最下位脱出5位浮上! ? < 広島?14x - 中日?7 > [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け ? 中日 110 032 000  7広島 300 001 28x 14勝利....
2007/09/02(日) 11:19:19 | それでもカープが好き!
< 広島 14x - 中日 7 > [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け 中日 110 032 000  7 広島 300 001 28x 14 勝利投手  青木勇  1勝 1敗 0S 敗戦投手  岡本  3勝 2敗 0S  中 小笠原・鈴木・平井・高橋・岡本・久本 - 谷繁  広 高橋・フェルナンデス
2007/09/02(日) 11:20:47 | 大胆不敵に...なれるかな?
もうあの瞬間から丸1日たつんですね・・・遅ればせながら前田智徳2000本安打達成おめでとー!         ..◇・。..☆*。    ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜  ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★   ...
2007/09/02(日) 14:53:39 | 徒然なるままに自然の流れで
遂にこの日がやって来た。 カープの前田智徳選手が2000本安打達成! この男の才能からしたら、やっとと言う所。 それだけ怪我との戦いが多かった。 それでも辿り着いた2000本安打。 ここが終着駅じゃないけれど、よくやったと言いたい。 地元広島球場で達成なんて完璧す
2007/09/02(日) 15:07:40 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
NO.00930 ジョージ・マイケルのカヴァーアルバム『ソングス・フロム・ザ・ラスト・センチュリー』 特別企画 「前田智徳選手2000本安打おめでとう」 我が広島カープの“侍”前田智徳選手が、昨日見事に2000本安打を達成しました! チーム自体...
2007/09/02(日) 16:24:42 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
29日の試合後、前田は「達成がいつになるかは神様が知っているよ」と語りました。 神様が選んだ日は、9/1、今日でした。 前田智徳選手2,000本安打達成! 福岡という遠い地に戻ってくると、さっきまで広島で体験してきたことは、夢か幻だったんじゃないか、という気...
2007/09/02(日) 21:38:44 | No Glory Without Suffering
前田智徳選手が、遂に2000本安打を達成しました! 本当におめでとうございます。 1995年の大ケガの時には、私もファンの1人として「最悪の事もあるのでは」と考えました。しかしそこから見事復活し2000本安打・・・最高です。嬉しくてたまりません。嬉しすぎて試合内...
2007/09/02(日) 23:48:11 | -KOZ-
いよいよ広島市民球場へランチを食べて球場に戻ってきたのは14時半頃だったのですが、その時点で当日券はすべて完売っ!まだ試合開始前なのにっΣ(゚ロ゚;)整理券をもらって当日券を求める長い列と外野入場の長い列はまだまだ続いていましたす、すごいよ、前田様の経済...
2007/09/03(月) 01:19:17 | うさうさ日記
「広島14-7中日★前田2000本安打達成.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」のつづき。まさか文字数オーバーするとは思わなかったデスヒーローインタビューはもちろん前田様お立ち台がね、2000っていう文字のかたちでオシャレ?です360度見渡す限りのカープファンはまだ...
2007/09/03(月) 01:22:35 | うさうさ日記
「けがさえなかったら」という前置きをつけねばならないスポーツ選手は数多い。スポーツ選手にとってけがは宿命だが、そのために大いなる才能が失われることもある。2000本安打という記録を達成した広島・前田智徳は、その記録を果たしてもなお、「けがさえなかったら..
2007/09/03(月) 20:20:46 | 虎哲徒然日記
2000本!!!前田さん!おめでとうございます!もう嬉しすぎてどうしよう!!!!!ああああああああ。まだまだ頑張ってください!・゚・(つД`)・゚・キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!・゚・(....
2007/09/04(火) 21:39:57 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
