夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
さっそく2003本に積み増し
きのう2000本安打を達成した前田キャプテン。
きょうは猛打賞の5打点とフル回転で大竹に7勝目をプレゼント。25


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 0 1 0 0 0 0


中日
0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 2 1
広島
1 0 3 0 0 0 2 0 X 6 10 1
HIT 2 0 3 0 0 0 3 2




投手:大竹 - (6回表)佐竹 - (7回表)横山 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川

得点経過:
1 回 裏 前田智 センター前にタイムリーヒット 0 - 1
3 回 裏 前田智 ライトスタンドへ13号3ラン 0 - 4
5 回 表 谷繁 セカンドゴロ 1 - 4
5 回 表 ワイルドピッチ 2 - 4
7 回 裏 右中間スタンドへ13号ソロ 2 - 5
7 回 裏 前田智 センター前タイムリーヒット 2 - 6
きのう市民球場に行けんかったオイラはきょう、
どうしても前田さんの魂に触れたくて、
前田さんの故郷、熊本に足を伸ばしました。
母校熊工では、後輩たちが元気よく汗を流していましたよ。



大竹、被安打2。
序盤はいいところで見逃し三振を捕っていた。
倉のリードのたまものでしょう。大竹には倉があってるのかも。
6回の連続四球はもったいなかったなぁ。
もう一皮むけろよ!
解説の苫篠さんから、
もうワンテンポ早くウッズの前にタイムをかけてこのあとの確認を!
というアドバイスでしたよ。

リリーフ陣も踏ん張った。


さて、前田さん。
絶好調です。
初回に先制タイムリー。
当たりはよくなかったですが、センター前にニ遊間を抜きました。
初回の先制点の勝率はやはり高い。
3回には、ヒットの東出とアレックスを置いて、
低めの球をらしいライトへのホームラン。
300本塁打へあと13本。現在、史上34位タイです。
さらに7回には、ダメ押しタイムリー。
連夜のヒーローインタびゅー♪


それにしても、前田さんの限定グッズ大盛況のようで、
朝から公式HPのショップにつながりにくい状況。
こんな時間でも、タイムアウトが出ちゃいます。



てことで連勝。
試合が激多の9月。
残りの9月を19勝5敗なんて夢の数字を見させてくれたら、
今年、もう一度泣きますよ♪
って、昨日の夜書いたけど、ダメだ今借金19だった。寝ぼけてた。
20勝4敗で、10月の残り3つ勝てば5割か・・・・残り試合23勝4敗かぁ。
やはり順位は気にせず楽しもう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
前田様々の連勝ですっとした!
一つの目標到達で吹っ切れたんでしょう!
but新井に元気が無いのがちと気懸かり!たのんまっせ!会長!!
残りはみいーーーんな勝ちましょう!!

2007/09/03(月) 21:16:55 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
新井会長はきのうは一休みでしたね。
もちろん、金曜日は会長Tシャツです!
2007/09/04(火) 00:05:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/889-0e29e6e2

この記事へのトラックバック
昨日の前田さんの偉業から 一夜明けて 地元広島版のスポーツ紙は 一面 前田さん一色 そして球団HPも昨日の集合写真がきれいにアップされてます 記念グッズを買おうにも インターネットは混雑して なかなか買えません 今日は都合で球場に行けなかったし 昨夜はす..
2007/09/03(月) 00:41:13 | 広島ウォーズ
今日まで広島に残っておけばよかったなあ、と前田のHRをテレビで見ながら軽く後悔しました。 広島:前田智が5打点の活躍 中日は2安打と打線沈黙 一夜明け5打点!広島・前田智、次の目標は「300号打ちたい」 前田智、「達成」翌日も存在感=プロ野球・広島 ...
2007/09/03(月) 01:01:26 | No Glory Without Suffering
この週末は、野球から全く離れた生活を送っています。前田の2000本安打の映像もYouTubeで昼に初めてチェックしました。インタビューも良かったですね。なぜこうもカープの選手は、感動を与える言える人が多いのでしょう?(カープの話題)先日通算2000本安打を達成した前...
2007/09/03(月) 01:28:50 | がんばれ!ネッピー君
試合詳細はこちら。 ~赤ヘル眼~ 佐竹は左キラータイプだが安定感はない投手である 前日は夜遅くまで取材があったのにもかかわらずこの日も結果を残してヒーローになった前田は本当に凄い選手である。 先制タイ
2007/09/03(月) 02:04:18 | カープ試合分析2007
広島 6-2 中日 広島・前田智が5打点=プロ野球・広島-中日 【広島】前田智13号「300号は打ちたい」  前田色に染まった、そんな3連戦でしたね。一昨日達成したことによって、やや不安 もあった試合ですが5打点を稼ぎ、昨日残念ながら1日違いで2000本を見られな...
2007/09/03(月) 02:11:54 | 問題だらけの日常
◆F3-2H◆ ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に...
2007/09/03(月) 06:37:28 | ANQ Ritzberry Fields
今日も前田Day広島 6-2 中日 ~広島市民球場~勝 大竹 7勝 8敗 0S大竹-(6回表)佐竹-(7回表)横山-(8回表)青木勇-(9回表)永川大竹、今日は完投する気ってくらい序盤よかったのに突如崩れるのはどうしてなんでしょ野手がエラーしても『俺が消してやる』くらい
2007/09/03(月) 07:47:22 | 赤ヘル伝説~♪
昨日はNHK総合テレビでこの広島vs中日が全国放送。ちっ!やっぱりこの日まで前田さんの2000本安打記録達成は引っ張ってもらった方が(爆ま、まぁそれはさておき、最後まで放送しろよ!NHK!と大きな声で叫びましょう(笑ま、中継終了までに試合の大勢は決まってたぽかったん
2007/09/03(月) 08:11:12 | 徒然なるままに自然の流れで
今日まで広島に残っておけばよかったなあ、と前田のHRをテレビで見ながら軽く後悔しました。広島:前田智が5打点の活躍 中日は2安打と打線沈黙一夜明け5打点!広島・前田智、次の目標は「300号打ちたい」前田智、「達成」翌日も存在感=プロ野球・広島格好よすぎます
2007/09/03(月) 08:50:38 | No Glory Without Suffering
中日18回戦7勝11敗 通:48勝67敗2分 広島市民球場観客動員 15043人 累計:956097人 1試合平均:16205人CARP 6-2  DRAGONS先ほど放送された 広島テレビ 元気丸前田...
2007/09/03(月) 22:07:18 | かあぷ屋さん本舗
9月2日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E中日 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 2 1広島 1 0 3 0 0 0 2 0 X 6 10 1中日-中田-(7回裏)鈴木-菊地-(8回裏)久本広島-大竹-(6回表)佐竹-(7回表)横山-(8回表)青木勇-(9回表)永川前日に2
2007/09/04(火) 09:37:36 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
