夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
赤い嵐の日
先発の高橋建がアクシデントで3回で降板も
後続投手が踏ん張って、栗原の逆転弾を呼んで逆転勝ち。
対ベイスターズ今期初連勝。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 3 1 1 1 2 0 0 0


横浜
0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 1
広島
0 0 0 0 3 0 1 0 X 4 8 1
HIT 0 0 0 0 3 1 3 1




投手: 高橋 - (3回表)宮崎 - (6回表)上野
- (7回表)横山 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川

得点経過:
2 回 表 相川 ピッチャー強襲タイムリー内野安打 1 - 0
5 回 裏 栗原 センターへ21号2ラン 1 - 2
5 回 裏 尾形 ライトへ2号ソロ 1 - 3
7 回 裏 ライト線ヒット ライトのエラーで1点 1 - 4
レッドストーム参加で聖地遠征してきました!


建さんが満塁から2回に打球直撃を受けて失点後、
さらに満塁のピンチでしたが、
ここを1点に踏ん張ったのは大きかった。
その後、勝ち星をゲットした宮崎の踏ん張りもナイス。

4回まで無安打で、オイオイ。というちょっとイヤな雰囲気。
そんなムードを変えたのは、前田さんの初ヒットでした。
そして、続く栗原がツーラン。

さらに佳紀がソロ。
7回には、ラッキーな追加点もゲットできて、
3点差あれば、今は安心してみられる終盤の盤石リレー。

心配なのは新井会長。
6か、7回のチャンスでも、中途半端なスイングが目立って、
打点を稼げなかったし、迷いがあるように見える。
色んな雑音を掻き消す活躍が必要ですよ!


これで、横浜に6・5差。
きょうも横浜に勝てば、4位まで5・5ゲーム差。
12ゲーム差をひっくり返して首位に立ったチームもあるんです。
やって出来ないことはない。
来年につなげるため、4位を目指しましょう!!
廣瀬も最短で復帰できそうな様子ですし!


レッドストーム、今年は150人ほどの参加でしたが、
3塁側2階席の一角が赤いのは、テレビで見ると目立ちましたね。
いずれは、一年に一度、
球場全体が真っ赤になるイベントになれば素敵だなと思いました。
来年以降の皆さんのご参加、お待ちしています。

素敵なイベントを企画された実行委員の方々に心から感謝!!


*あまりないですが、写真は、帰宅後、追加します。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちわ!
お久しぶりです。&いつもお世話になっています。

昨日はお疲れさまでした!
実は私も昨日行ってたんですが、
子供の世話もあるし、ちょっとどうかと思い、
内野自由席で観戦しました。
でも、皆さんと同じく赤シャツ(マエコレ・ミッキー)で
臨みましたよ!!!

皆さんの写真・・・一枚だけですが、我が家のブログに
UPさせていただいています。
(数枚撮ったんですが、腕が悪くて載せられる
シロモノじゃないもんで( ̄▽ ̄;))

そう言えば、今日の中国新聞の1面に載ってましたね。
web上にも。
http://app.blog.livedoor.jp/shoei1973/tb.cgi/51045881
2007/09/09(日) 14:50:37 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk[ 編集]
>Dr.でぶさん
お久しぶりです!!

行かれてたんですね!
写真拝見しました!オイラは、始めCの書き始め部分におりました。中国新聞は、翌朝、駅で記念に買って帰りましたよ。
我が家も子連れでワイワイ盛り上がりましたよ!3塁側のあの席はそうそうと日陰に入ったので過ごしやすくもありました♪

他のスタンドも、いつもより赤い服の方が多めだったかな?と少し思いましたが、気のせいでしょうか??来年はもっと赤くなれば良いなぁ。。。と思ってます。
2007/09/11(火) 14:25:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ども!
夏鯉さん家もお子さま同伴でしたか。
そしたら行けば良かった・・・・

>他のスタンドも、いつもより赤い服の方が
>多めだったかな?と少し思いましたが
内野自由席でも赤い服多かったですよ。
気のせいじゃないんじゃないですかね?

そう言えば、私のコメント中のアドレス・・・
あれって・・・SHOEI30XPさんとこの記事アド
でしたな( ̄▽ ̄;)
正確なのは
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200709090071.html
↑コチラでした・・・
申し訳ありませんでした・・・
2007/09/11(火) 19:27:11 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk[ 編集]
>Dr.でぶさん
お子様連れでも大丈夫だったと思いますよ。もう2家族くらい来られてました。

やはり、気のせいじゃなくて赤い服が多かったんですよね。ドンドン浸透して行って、来年はもっと紅くなるイベントになればいいなぁ!って思ってます。

中国新聞は、朝の駅で記念に買って帰りましたよ♪
2007/09/13(木) 13:21:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/894-0d2f67f9

この記事へのトラックバック
 元気のない横浜相手とは言え、この先の苦手意識を払拭するための勝利を祈って、観戦に行って来ました!
2007/09/09(日) 13:45:59 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ただいま聖地より レッドストームより帰還しました 今日は携帯が電池切れで 画像が撮れておりません 画像を楽しみにしている方(いないと思いますが) すいません 今日の結果は 4対1で 逆転勝ちで 連勝だ!!!! と喜びたいんだけど 何か内容が悪い勝ちでした 正
2007/09/09(日) 14:14:00 | 広島ウォーズ
どうもおはよーございます。ア~夏が戻ってきた~あちぃ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ダラ~~~~~それにしても松坂さんちょっとひどすぎるな、このピッチングは。ここ最近全然、内容が良くないんですがどうしちゃったんでしょう?(さきほどまでオリオールズ戦に登板して2 2/3回投げ
2007/09/09(日) 14:36:55 | 徒然なるままに自然の流れで
今朝の鬼嫁運動記者倶楽部土屋アナが前田に「2000本は神宮で、ということもおっしゃってましたが?」と聞いたところ前田は「願いは口にすると叶わないんで。あえて神宮と言ってました満員の市民球場で、実際にこれ以上ないシチュエーションだったと思います」と答えていまし
2007/09/09(日) 17:20:34 | 赤ヘル伝説~♪
広島、栗原が逆転弾=プロ野球・広島-横浜 栗原、自己最多21号=プロ野球・広島  今日は、mixiのカープコミュニティ発のイベント、『RED STORM DAY 2007~ファンがチームと球場に感謝する日!~』が行われたこともあり、数多くの人が球場へと足を運んだようですね。ちな
2007/09/09(日) 17:20:57 | 問題だらけの日常
横浜19回戦7勝12敗 通:50勝69敗2分 広島市民球場観衆:16693人 累計:989265人 1試合平均:16217人CARP 4-1  BAYSTARS今日の観客が16000人を超え、累計が98...
2007/09/10(月) 00:35:05 | かあぷ屋さん本舗
今朝福岡から広島へ移動し、市民球場で試合を観戦しました。今日の広島は暑かったですし、15時からの試合ということで、開門が13時だったので暑い中を試合開始まで2時間も待っていたため、また日焼けしてしまいました。昨晩更新しようとしましたが、何と2時にメンテナン..
2007/09/10(月) 23:12:48 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
