夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
フェニックスリーグ2007日程発表
緒方さんが、ファームで復活の兆しのようで、
9日の試合の公式レポには、
「4回には、センター緒方の観客、
 選手皆が感動するファインプレーも飛び出し」
って書いてあって気になってたんですが、
No Glory Without Sufferingさんと問題だらけの日常さんが
このときの様子をレポートされてました。感謝感謝!!


これを見てると、
もうすぐ会える若鯉達にもワクワクしてくるんですが、

きょうNPBの公式ページにて、
若手の教育リーグ「フェニクスリーグ」の日程が発表されました。

こちらでは、カープの日程についてのみまとめました。
他球団の日程については、こちらまたはこちらをご覧ください。

宮崎市観光協会はエクセルファイルですが、
球場別にみることが出来て便利です。
日(曜)
カープ対戦チーム(球場開始時刻
10/8 (月) 楽天天 福)12:30
9 (火) 巨人天 福)12:30
10 (水) 日ハム天 福)12:30
11 (木) ロッテアイビー)12:30
12 (金) 練習日 (予備日)
13 (土) 楽天生目の杜第2)12:30
14 (日) 湘南天 福)12:30
15 (月) 日ハム天 福)12:30
16 (火) ロッテサンマリン)12:30
17 (水) 練習日 (予備日)
18 (木) ヤクルト天 福)12:30
19 (金) 巨人天 福)12:30
20 (土) 西武東光寺)12:30
21 (日) ヤクルト西 都)12:30
22 (月) 練習日 (予備日)
23 (火) 西武サンマリン)12:30
24 (水) 湘南東光寺)12:30

今のところ、オイラが行きそうなのは、
13日、14日、20日、21日がフルで、
11日、16日、23日が途中までといったところです。
でも、生目の杜第二は見にくいんだよなぁ。。。
すごく選手は近くていいんだけど・・・ブツブツ

カープの本拠地的な天福でのカープ戦以外の対戦は、
11日SR-DB、13日M-T(おもしろそう)、16日IL-G、
20日F-H、21日SU-Gw

オイラが一番行きやすいアイビーでのカープ戦以外で気になるのは、
四国アイランドリーグ選抜が試合をする15、18、23日。
天野っち投げてるのかな??


なお、参加チームと略号は以下の通り。
《ウエスタン・リーグ》
 T … 阪神タイガース、  SU … サーパス、  H … 福岡ソフトバンクホークス、
  D … 中日ドラゴンズ、  C … 広島東洋カープ
《イースタン・リーグ》
 M … 千葉ロッテマリーンズ、  S … 東京ヤクルトスワローズ、
  G … 読売ジャイアンツ、  SR … 湘南シーレックス、
 E … 東北楽天ゴールデンイーグルス、  Gw … グッドウィル、
  F … 北海道日本ハムファイターズ
《韓国プロ野球》
 DB … 斗山ベアーズ
《四国アイランドリーグ》
 IL … 四国アイランドリーグ選抜


参加選手の発表が待ち遠しくなってきました。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
詳細、いつもながら乙です!!てんぷく多い♪なにげに東光寺もあるし!うほっほ♪♪


南郷スタジアムがないっすね…去年もなかったでしたっけ?


若鯉たち(特に投手陣)の顔を思い出すのがたいへんだ(笑) とにかくずっと宮崎で開催され続けるためにも盛り上がっていきましょう♪
2007/09/11(火) 08:27:52 | URL | ゾフ #-[ 編集]
>ゾフさん
去年は、開幕戦が南郷だったみたいっすね。平日の天福が多い分、オイラの観戦は少し減りそうっす。
天福より近づける東光寺も楽しいですよね♪

若鯉達が元気な顔を思い出させてくれるのを楽しみに待ちましょう!!

2007/09/11(火) 14:41:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/896-9f563f4b

この記事へのトラックバック
今日も行ってきましたよ、ウエスタンリーグ。まずは皆様に嬉しいご報告。緒方が復帰後初ヒットを打ちました!今日はスタメンでした。しかし最初の2打席は凡退。2打席目はヒットの鈴木を置いた場面で初球をセカンドゴロゲッツー。やはり打撃の感覚が戻るにはまだ時間がかかる
2007/09/11(火) 00:01:54 | No Glory Without Suffering
 今日は、年に1度の久留米市野球場でのウェスタン・リーグ。それも対戦相手がカープということで、見に行かないわけにはいきません。カープ の先発が将来に期待されている今井さんということもあり、楽しみな1戦となりました。  と、いうわけでまずはスタメンを見ていきま
2007/09/11(火) 00:30:43 | 問題だらけの日常
管理人の承認後に表示されます
2014/05/27(火) 12:53:02 |
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
