夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
上位イビリ週間、完勝スタート
栗原のスリーランと5回の猛攻と
投手陣がそれぞれキッチリお仕事をして完勝。
そして、今シーズンの阪神戦勝ち越しを決めた。
それぞれがそれぞれの持ち場でちゃんと仕事ができれば、
勢いのあるチームにもこんな試合ができるんですよね。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 1 1 0 0 1 1 0


阪神
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
広島
3 0 0 0 5 0 1 0 X 9 9 0
HIT 1 0 0 1 4 1 2 0




投手:長谷川 - (7回表) 林 - (7回表) - 佐竹 - (8回表) - フェルナンデス

得点経過:
1 回 裏 栗原 センター22号3ランホームラン 0 - 3
5 回 裏 アレックス センター前2点タイムリーヒット 0 - 5
5 回 裏 新井 ライト前タイムリーヒット 0 - 6
5 回 裏 栗原 センター前タイムリーヒット 0 - 7
5 回 裏 前田 センター犠牲フライ 0 - 8
7 回 裏 ダーウィンワイルドピッチ 0 - 9
9安打で9得点。
4回途中までは1安打で3点なんていう
珍しくウハウハしそうな状態。
クリーンナップがらしい働きをしてくれれば、
こんな攻撃結果にもなるんですよねぇ。

栗原の初回の3ランは、
10連勝と波に乗ってやってきた相手に対して、
調子を狂わせるのに十分な一発でした。
フォアボールの二人を塁において、フルカウントから
バックスクリーン左への目の覚めるあたり。

そして、初回の先制点は勝率7割。
大事な一発でした。


5回にはフォアボールでくれたランナーを
クリーンナップが連続タイムリーで気散り返し、
前田さんも犠牲フライでとどめ。


長谷川は、6回を被安打3の好投。
フォアボールが減ればもっと長い回を投げられそう。
こんな感じで春先から来てほしかったなぁ。

きょうライト先発の鞘師。
バットで見せることはできなかったが、
守備で守備範囲の広いところを魅せた。
4回は右中間深いところへの難しい打球を追って
最後は足が合わなかったが、気持ちで飛びついて捕球。
8回もフェンスにぶつかりながら好捕。
5回の勝負を決めた回に
まず粘って四球を選んだのも鞘師でした。
何か持っているかも。


いやぁ、それにしても、この時期に上位を困らせるのは、
今のこのチームの成績では楽しみの一つです。

きょうの戦いもあって、阪神が連勝疲れが出てくるはず、
明日からも連勝じゃ~~~!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めて書き込みさしてもらいます
審判の事には触れないんでしょうか?

他の方のサイト見てまわってたら、勝ったけど後味の悪すぎる試合だとか、露骨すぎる審判など書かれてました。
阪神さんはボール球を振らないといけない、こっちは振らなければボールになるジャッジ。

見てて虚しくなる試合でした。長谷川は好投したと思うけど、初回の栗原さんへの2-2からの球がストライクだったら、締まった良い試合になってたと思います。審判が試合を壊したと言って良いと思います。

阪神さんも連勝がこのような試合で止まるとは思っても無さそうですし、野球ファンとしては残念です。

長文失礼しました。

広島ファンの野球ファンでした
2007/09/12(水) 05:15:43 | URL | 光 #-[ 編集]
この赤いチームも、たまには贔屓してもらってもばちは当たらんじゃろよ
2007/09/12(水) 05:51:41 | URL | かあぴん #-[ 編集]
>光さん
私が見た範囲では、
書いている所と書かれてない所と様々のようですが、きのうはじっくり一球一球見る時間もなかったので、私のところでは触れなかった、それだけです。

鞘師が四球を選んだ球は確かに微妙でしたし、アレックスが見逃し三振した球は低いボールのようにも見えました。ストライクボールは言い出したらきりがないかもしれないですね。

審判の技術向上についてのご意見は、こちらで吐き出すよりも、
https://fan.npb.or.jp/opinionbox/
こちらへどうぞ。

携帯からの長文のご意見、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
2007/09/12(水) 07:53:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/897-a4793d44

この記事へのトラックバック
◆M3-4F◆ロッテは初回、ズレータのタイムリー二塁打で先制すると、4回には里崎がタイムリー。里崎は7回にも一発を放ち、3点目。8回に1点を返した日本ハムは土壇場9回、連打で小林宏をKOすると、代わった小林雅から青波の長瀬が起死回生の3ランを叩き込み、..
2007/09/11(火) 22:44:52 | ANQ Ritzberry Fields
阪神21回戦12勝8敗1分 通:51勝70敗2分 広島市民球場観衆:13511人 累計:1020366人 1試合平均:16196人CARP 9-0  TIGERSいや~ 昨日は究極の怠慢。。サボってし...
2007/09/11(火) 22:51:15 | かあぷ屋さん本舗
見事な首位いじめ!! 10連勝中の阪神を止めたぞ!! 今日の結果は 9対0で 大勝 先制 中押し ダメ押しと理想的な展開 今日は楽な戦いでした あっ そうそう 今日の勝利で 今期阪神戦 勝ち越し決定!!! いやあ阪神戦勝ち越しなんて 何年ぶりだろうか? 最
2007/09/11(火) 22:56:14 | 広島ウォーズ
最近、市民で勝つと必ず栗原がお立ち台にいるような気がします。この勢いなら、打点で新井を抜いてしまうかも!?広島:大勝、長谷川は2勝目 阪神の連勝は10でストップ広島が6年ぶり阪神戦勝ち越し ブラウン監督もご満悦広島、執念のトラ退治=プロ野球広島長谷川は6回
2007/09/11(火) 23:25:45 | No Glory Without Suffering
 今日から、怒涛の9連戦の幕開けということでぜひとも初戦を取らなければならないところだったのですが、見事な快勝でのスタートとなったようですね。 そろそろ勝利を、と書いて何度になったか分からない長谷川さんでしたが、ようやくの勝利ですね。四球が4つということで
2007/09/12(水) 00:05:40 | 問題だらけの日常
○広9-0神●阪神ざまあwwwwwwwまさかまさか、阪神の連勝をストップさせちゃうとは!ついでに今季阪神に勝ち越し決定らしいです。すげぇ(゚Д゚)
2007/09/12(水) 01:45:22 | HTCにようこそ!
(カープの話題)10連勝と波に乗る阪神をカープ打線が見事に粉砕し、おまけに完封リレーで阪神に対して今季勝ち越しを決めました!広島○9-0阪神長谷川、5ヵ月ぶり2勝 6回無失点(中国新聞)この試合はBs4さんが観戦されています。初のスクワット体験でこんな爽快..
2007/09/12(水) 01:55:00 | がんばれ!ネッピー君
阪神21回戦12勝8敗1分 通:51勝70敗2分 広島市民球場観衆:13511人 累計:1020366人 1試合平均:16196人CARP 9-0  TIGERSいや~ 昨日は究極の怠慢。。サボってし...
2007/09/12(水) 07:50:57 | かあぷ屋さん本舗
10連勝中と絶好調のセリーグ首位阪神相手にカープがまさかの大楽勝!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノすぐにでも飛んでブログをカキコしたかったんですが、神宮で行われてたヤクルト巨人の試合がとんでもない展開!!豪雨すげぇ~大ピンチでの2者連続三振、上原さん
2007/09/12(水) 08:04:00 | 徒然なるままに自然の流れで
いやー・・巨人に3タテを食らわし10連勝中の虎を広島に迎えてどんな試合になる事かと思っていたが、カープの大勝でしたね。 試合の流れを作ったのは、『打』ではなんと言っても1回裏、栗原の3ランホームランでしょう。 あれで、選手がリラックス出来、5回のクリーンア
2007/09/12(水) 08:43:03 | KOBA'sカープ応援団
3打数2安打1打点 .281 13本塁打 62打点 1盗塁 2100本安打まで91本 300本塁打まで13本 1100打点まで81打点 3割到達のノルマ 53打数23安打 今日はヒット2本と犠牲フライの1打点です。 ついに.280超えてきましたね。 前田の毎年のノルマに近い70打点にも近づいてきました。
2007/09/12(水) 09:03:52 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
