夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
上位イビリ週間、2連勝
序盤に前田、森笠のタイムリー、
中盤に中押し栗原2ラン、終盤に井生のダメ押しタイムリーと、
理想的な試合運びで、首位相手に連勝。
2カード連続勝ち越し。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 0 0 1 2 2 1 1


阪神
0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 9 0
広島
0 0 0 2 0 2 0 2 X 6 10 0
HIT 0 2 0 4 0 2 0 2




投手:青木高 - (6回表)林 - (7回表)横山 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川

得点経過:
4 回 裏 前田 センター前タイムリーヒッ 0 - 1
4 回 裏 森笠 センター前タイムリーヒット 0 - 2
6 回 表 金本 ライト第28号ソロホームラン 1 - 2
6 回 裏 栗原 レフト第23号ツーランホームラン 1 - 4
8 回 表 濱中 レフト第5号ソロホームラン 2 - 4
8 回 裏 井生 センター前2点タイムリーヒット 2 - 6

ぺローンは、いい当たりをされた立ち上がりでしたが、
きょうライトに入った森笠が
右中間に抜けそうな当たりを好守で助けたのが大きかった。
結果的にですが、
抜けてたら、その後の連打で先制点を許してました。
その後は、うまく打たせて取って、4勝目ゲット。
永川劇場でも4点差あれば余裕です。
勝ちパターンに持ち込めました。

それもこれも、攻撃陣の奮起

前田さん、3-3で打率が2割9分近くまで上昇。
すごい、3割だって見えてくる。
先制タイムリーもセンターにきれいに打ち返しました。

そしてやはり、絶好調栗原

栗原は、現在、
安打数、二塁打数、塁打数、打率、得点圏打率、出塁率、長打率
のチーム7冠です。驚異の6番。
本塁打数、打点も、新井会長に迫る勢い!
(HR=新井25、栗原23、打点=新井89、栗原82)
三振数が新井会長(120)の2/3しかないです。
(三振数が際立って少ないのはやはり天才前田、新井会長の1/4)
新井さん、うかうかしてられんですよ!!
ホントお願いだから、はやく残留宣言をしてすっきりして下さい。
(こう言うことを書くと、翌日爆発してくれるのが最近続いてるんで、
 期待して書いてるんですが・・・調子自体上向き気味ではありますよね)

(ちなみに、規定打席未到達では、
 アレックスが打率、出塁率、得点圏打率で栗原より上です。)

井生のダメ押しのタイムリーもフルカウントから
セカンドの頭の上を抜く井生らしい右方向へのヒット。


投打が噛み合ったってやつですね。たまらん!!

どっちが上位チームだか分らない戦いっぷりですが、
これが続けられるかどうかが、順位の差なんでしょうね。
こういう試合が出来るってことは、紙一重なんだと思う。
だから、来年は!!!

それにしても、去年まで
あれだけ苦手だったチーム相手にこんな戦いができるなんて。
きのう書き忘れたので書いておきますが、
対阪神6年ぶりの勝ち越しです。



さて、下位が3チームとも上位をいびったら、
それはそれで痛快ですが、
上位イジメになってるようでなってない気がする・・・
あすはうちだけでだったらいいなぁ♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/898-6c498d7f

この記事へのトラックバック
連勝です!! 連夜の首位いじめ まだまだセリーグを 盛り上げるべく 今日もやりました 今日も6対2で 快勝!! 阪神さんが 読売戦で燃え尽きたのか? いやいやこれが広島カープの実力なんですよ 間違いない(長井 秀和風に ちょっと古い) 今日も先手を取りま
2007/09/12(水) 23:38:49 | 広島ウォーズ
◆M3-2F◆8連勝中のダルビッシュと7連勝中の成瀬と言う防御率1位を争う両投手の対決。日本ハムが2回に金子誠の三塁打で2点を先制すれば、その裏、ロッテは里崎の3ランで逆転。リードを貰った成瀬は7回まで追加点を許さず、8回から登板の薮田が9回もコバマサ..
2007/09/12(水) 23:43:25 | ANQ Ritzberry Fields
レフト、センターは真っきっきですライトの方が座れるなんて…( ̄□ ̄;)!!なんとしても勝って!![画像]帰ったので続きです連勝カープ6-2阪神 広島市民球場18:00~勝 青木高 4 勝 10 敗 0 S  敗 上園 6 勝 4 敗 0 S 青木高 - (6回表) - 林 - (7回表) - 横山 - (8回表
2007/09/12(水) 23:43:41 | 赤ヘル伝説~♪
栗原は、もうお立ち台で話すことがないんじゃないか・・・という妙な心配をしてしまいました。3戦連続ですし。広島:2連勝、青木高は4勝目 阪神は打線不振で2連敗阪神攻略の手本のように=プロ野球・広島広島が“お得意さま”阪神に連勝広島・栗原が2試合連発の23号
2007/09/13(木) 00:01:22 | No Glory Without Suffering
広島6-2阪神首位いじめ(゜∀゜ ) 阪神にまたまた勝ってしまった~★爽快ですなwwwwwwww(オイ)そうかいそうかい!青木さん4勝目!今日は打線が援護してくれました!最近どうしたん?カープ打線。カープ打線みたいじゃないよ(爆)前...
2007/09/13(木) 00:05:23 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
(カープの話題)今日は仕事を早く終わらせて、サンテレビで中継見ていました。サンテレビの中継は、確かに阪神びいきですけど、相手チームのこともちゃんと見ていますし、大騒ぎするような実況もないので、見ていて不快な思いをすることはあまりありません。ただカープが..
2007/09/13(木) 01:13:25 | がんばれ!ネッピー君
○広6-2神●きもてぃいいいいいいいいいいいいい(´Д`*)2日連続、阪神に快勝!首位イジメは楽しいなぁ~☆
2007/09/13(木) 02:10:36 | HTCにようこそ!
どうもおはよーございます!今日もダッシュでカキコといきます’(笑)いやいやそれにしてもビックリしましたね、突然の安倍首相の辞意表明。おいらがこのニュースを知ったのは昼休み、昼食を食べながら、携帯でワンセグ放送をザッピングしてる時。テレビ朝日が「徹子の部屋
2007/09/13(木) 08:22:22 | 徒然なるままに自然の流れで
阪神22回戦13勝8敗1分 通:52勝70敗2分 広島市民球場観衆:13812人 累計:1034178人 1試合平均:16159人CARP 6-2  TIGERS本日 当ブログのカウンターが10万を回りま...
2007/09/13(木) 20:16:03 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
