夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
押し出しぃ押し出してぇ、阪神山の勝ちぃ
って、相撲の決まり手かよ! (°∇°;)\(`-´メ)

おチャラケないとやってられません。

建さん踏ん張ったけど、中継ぎ陣が踏ん張れず、押し出し負け。
じゃなくて、フォアボール押し出しで負けた。
打線もあと一本のつながりがきょうはなかった。
まぁ、首位相手に3タテは難しいわな、って納得してないけど。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 0 0 2 2 0 1 0


阪神
0 0 0 0 1 4 0 0 0 5 6 1
広島
0 0 0 1 0 0 0 0 2 3 10 1
HIT 0 1 0 2 2 0 2 1 2



投手:高橋 - (6回表)上野 - (6回表)佐竹 - (6回表)林
 - (6回表)フェルナンデス - (9回表)青木勇

得点経過:
4 回 裏 アレックス レフト前タイムリー
&アレックス セカンドタッチアウト
0 - 1
5 回 表 金本 レフト第29号同点ソロホームラン 1 - 1
6 回 表 桧山 押し出し四球 2 - 1
6 回 表 葛城 押し出し四球 3 - 1
6 回 表 矢野 レフト前2点タイムリーヒット 5 - 1
9 回 裏 栗原 左中間第24号ツーランHR 5 - 3
先制点は見事な速攻。
東出がセンター横への当たりで
赤星がファンブルする隙にセカンドを陥れて、
アレックスがきっちりタイムリー。

続く5回に2アウト23塁のチャンスが活かせなかったのが、
痛かった。
きのううまいタイムリーを打った井生でしたが、
落ちる球にハーフスイングの三振。

表に金本に打たれた後で、
なおも1アウト満塁のピンチを踏ん張って
しのいだ後のチャンスなので、
ここで点が入れば一気に流れが来ていたし、
踏ん張った建さんをひっこめての攻めの代打なので、
なんとしても食らいつきたい場面でした。
でも、よく落ちてたしなぁ、惜しかった。

で、その後出てきた
佐竹、林が何しに出てきたの?状態

上野は、赤星を
追い込んだ後で勝負に行ったインコースのひざ元の球が
内に外れ過ぎて当ててしまったってことで攻めた結果だし、
(当たってなくても四球だったけど・・・)
シーツのぽテンヒットも打ちとった当たりだったから、
まぁ、納得は出来る。

問題は3連続四球の佐竹と林。
佐竹がためて、二人も押し出した林。
ホントげんなり。
この二人、こういうのがあるからなんか一皮むけないイメージ。
青木勇人よりもキレキレの変化球を持ってるのに
抑えられないのはストライクで勝負ができてないからですよね。
林に至っては、石原がど真ん中に構えてるのに、
ストライクが投げられなかったし・・・


金本には思い切ってフェルで行っても良かったかもですね。
まぁ、これは結果論。
出された選手が自分の責任を果たせばよかったんです。

佐竹、林、もう一皮むけてくれるのに期待してるよ!!
良い球をってるんだから!!自信を持って!


そんなげんなりした試合展開になりましたが、

やられっぱなしだった藤川から
新井のヒットと栗原のツーランで2点を取ったのは大きい。
アウトになったけど、森笠も変化球に合わせていい当たりをしたし、
次につながる。
栗原、調子いいですなぁ!!
打点とホームランでも、新井会長を射程圏に入れました。
新井会長も、きょうは2安打してくれたし、上向いては来てますね。


上位いびりは一休み。

あすから巨人戦で、もうひと暴れしてもらいましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/899-ff607415

この記事へのトラックバック
継投に納得できない広島 3-5 阪神 ~広島市民球場~負 上野 1勝 1敗 0S高橋-(6回表)上野-(6回表)佐竹-(6回表)林-(6回表)フェル-(9回表)青木勇先発の建、ボールが先行する場面がありながらも、4回までは三者凡退のピッチング。 5回、先頭打者の金本にソロH
2007/09/13(木) 22:27:46 | 赤ヘル伝説~♪
今 聖地より 戻りました 火曜 水曜と 首位阪神に連勝して 勢いに乗ってたと思ったカープ 今日もスライリーが 掲げたように を祈って 今日も勝利を祈って戦ったんだけど しかし 今日のスコアは 以下の通り 3対5で敗戦です 今日はYANプラス ナックル
2007/09/13(木) 23:26:38 | 広島ウォーズ
びゃあぁあぁぁああ眠いヽ(;´Д`)ノ ってことで、簡潔にいきますw(いつもだろ)広島3-5阪神押し出しがすべて・・・orz3連勝できるかなぁと思ってみたけど甘かったようです(爆)しかし!9回に藤川から栗原さんがホームラン!焼け石に水だろうが、...
2007/09/13(木) 23:28:17 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
何故か、今年は相性の良いタイガース戦。チームの勢いを考えると、下手したら3タテ喰らうんじゃないかと思っていましたが・・。9/11(火) ○ 広島 9-0 阪神 ● >> (Yahoo!スポーツ)9/12(水) ○ 広島 6-2
2007/09/14(金) 01:10:40 | mints life
●広3-5神○工エェ('A`)ェエエいい勝ち方が続いて勢いづいてきたかなぁと思ってたのに、自滅で負けるとかないわ・・・。
2007/09/14(金) 01:56:24 | HTCにようこそ!
今日はカープもBsもぶざまな負け方をしたので、腹が立って仕方ありません。(カープの話題)今日は車で出勤していたので、帰り道にラジオで帰宅してからはサンテレビで中継を見ていました。広島●3-5阪神弱気ではコイ実らず(中国新聞)今日の先発は、中5日で黒田だと..
2007/09/14(金) 02:45:34 | がんばれ!ネッピー君
どうも、おはよーございます。おーまた寝坊だ!ダッシュでブログをカキコ(笑昨日仕事帰りに家電量販店でポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊を購入し、帰宅してから気付かぬ間に落ちてるまで(笑)久々にずっとゲーム三昧。ふぅ、充実した一日だっだぜ(爆それにしても.
2007/09/14(金) 08:23:03 | 徒然なるままに自然の流れで
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~今季苦手阪神を克服したように来季は交流戦対策をバッチリとここ何年か阪神にはやりたい放題されてきた。特に甲子園では全く打てず勝てずで観客同様カープはお客さんであった。
2007/09/14(金) 14:41:38 | カープ試合分析2007
《商品説明》●貼り・天然皮革☆NCAA女子公式試合球☆・信じられない久保田・球児が打たれた!・ソフ 秋服激安・5連休・ボンズの記念の756号ボールが競売に=5000万円以上の値段か・ゴルフボール・愛用品&PES版プレミアリーグ(F4-8)・DJ-ホット・トピック、8月の既
2007/09/15(土) 12:45:24 | ボールの感想
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
