夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
一試合で2敗した気分
完全に勝ち試合でした。
5点差を9回裏に追いつかれたんですから、
その時点で試合終了みたいなもんす。


こらーーーー!!! \(`0´)/



 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

R

H

E
HIT 5 0 3 1 1 3 0 0 0 1 2 0


広島
3 0 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0 8 16 0
巨人
0 0 0 0 3 0 0 0 5 0 0 1x 9 15 0
HIT 1 0 1 0 3 0 2 0 4 0 2 2





投手:黒田 - (8回裏)横山 - (9回裏)上野 - (9回裏)永川
 - (10回裏)青木勇 - (11回裏)佐竹 - (11回裏)フェルナンデス

得点経過:(巨人は勝愛)
1 回 表 栗原 ショートゴロ併殺崩れの間 1 - 0
1 回 表 右中間突破2点タイムリーツーベースヒット 3 - 0
3 回 表 栗原 センターオーバータイムリーツーベースヒット 4 - 0
3 回 表 右中間突破タイムリーツーベースヒット 5 - 0
5 回 表 新井 レフト上段第26号ソロホームラ 6 - 0
6 回 表 右中間突破タイムリーツーベースヒット 7 - 3
6 回 表 ワイルドピッチ 8 - 3
とにかく9回裏。

上野よぉ・・・
きのうの汚名返上のチャンスをもらったのに、
いきなり四球では・・・・・・・・何しに出てきた?

永川よぉ・・・
後輩の失敗を消してやれるくらいの投手になってくれよ。
黒田の勝ち星が・・・・あああ。
永川は、ストレートが高めにいってるから
低めは捨ることができて
低く落ちるフォークが見切られたんですかね。
きょうのピッチングはそんな風に感じた。
守護神もなかなか安定しませんなぁ。

倉も大事なところでパスボールが痛かった。


継投失敗については、結果論なのであまり言いません。
昨日の失敗を
挽回するチャンスをものにできなった上野に
ただ失望 ( ̄へ ̄)

肘痛持ちという青木は休ませたかった。
きのう負け試合で使ったのが悔やまれるなぁ・・・

で、あれば、
昨日休んだ永川を頭から行かせた方が良かったか。
永川一人なら5点は取られなかったか・・・??


最終的に負けたのはフェルですが、
11回を奇跡的に抑えたし。
11回に佐竹んが出た時点で、悪いけど負けを覚悟したし。

とにかく9回でしょう。


後に引きずりそうな負け方。

3塁木内さんの誤審のことなんか忘れるくらい腹立つ。
解説が「微妙じゃアウト」っていうくらいだからよっぽどっすね。
立ち位置が悪くて、ベースに手がついてないのに
ついたように見えたんすかね。
代わりに井野さんが黒田のバントをセーフにしてくれたけど♪


しかし、横山と青木のほかに、もう一人、
いや二人いてくれると助かる。
贅沢は言わん、せめてあと信頼できる中継ぎが一人必要

下でも、四球なく安定して抑えてる投手って・・・・・


・・・・・すぐに思い浮かびません。。


梅津が調子が戻ってきてそうなので、早く戻って鯉!

来季に向けて言うなら、補強の必要があるのでしょう。
二軍は投手だらけなのにね・・・・
マエケンは来年はローテに入るとして、
他の団子の中から中継ぎエースに成長株が出てほしい。

がんばれ、リリーフ陣!!
がんばれ!スカウト陣!



ただ、打線は元気です。
栗原ノリノリ。新井のバットも帰ってきた。
マーティー、関東でも前田さんをスタメンで使って!!
嶋のスタメンをみて何で?って思ったけど、結果を出したし。
ただ、嶋さんはこれが続かないのがネックです。


明日は、
きょうのファンの鬱憤を晴らしてくれる勝ち方に期待!


さて、マーティーの契約が更新されました。
キャンプ中の練習量を増やすことが、
フロントと確認されたそうです。
て、ことは今年は練習がたっぷりゆっくり見れますね♪
・・・・・・・あ、そういう問題じゃない??


気分を変えようと思ったけど、引きずるぅ。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
上野にチャンスを・・ってマーティーの弁でしたね・・しかしこの時期さんざん見てきた彼より独りでも若鯉下から上げて試して欲しいですね!頭から青木or永川でいかないんなら!(最初は横竜2イニングかと思ったし)大島君とか仁部君とか・・

ただほんと打線は活発で!先発全員安打でしたもんね!
2007/09/15(土) 09:37:03 | URL | ゾフ #-[ 編集]
巨人大FAN☆の私がコメしたら怒られそぅ・・・。
宮崎在住の方でカープFANの方も見つけたので、来てしまぃました・・・すみません・・・。

私は生まれも育ちも宮崎☆
偶然にも巨人FANになって⑤年!!春・秋キャンプはもちろん!!フェニックス・リーグにも毎年行ってます☆
昨日の試合は私のビックリ☆正直、今日はGの負けゃゎ・・・って思ぃましたもん!!
だって・・・悔しぃケド、黒田サン!!ぃぃ投手ですもん!!敵ながら認めますょ☆カープのエースですもんネ♪
カープ打線☆調子がぃぃだけに、今日の試合も油断大敵!!!!!
今日も試合開始(中継)から応援しまくりますょぉ!!!!!
2007/09/15(土) 16:56:45 | URL | あすか #fj824vKM[ 編集]
>ゾフさん
上野も、8月は結果を出してたんですが、これでは残念すぎます。来年に向けて、しっかりと下で作り直して欲しいです。
大島は、9/4にファームで1イニング4四球ってのをやってるので、簡単には信頼してもらえんかもしれんですね。上で投げたら・・・やっぱ怖いです。ただ、先週後半はまずまず結果を出してますね。コレを続けて、なんとか今期中に上がって来て欲しいです!
そろそろ来年以降に向けて、下の投手に経験の場を与えていいと思います。
2007/09/17(月) 09:53:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あすかさん
コメント、ありがとうございました。

宮崎は巨人王国ですもんね。
黒田は、良い投手、球界の宝です。
巨人さんは、お金積んで持ってかないで下さいねwww黒田は、日本の他の球団に行くことは無いですが。
2007/09/21(金) 08:50:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/900-f9fb981d

この記事へのトラックバック
本当に情けない試合です こんな試合してるから こんな采配してるから いつまでたってもBクラスなんだよ もう試合を振り返る気になりません 前回 やられた内海に対して 初回に3点の速攻攻撃 栗原君、嶋君のタイムリー 新井君のホームラン 梵君のタイムリー 黒田さ
2007/09/15(土) 00:31:02 | 広島ウォーズ
皆さんまさかまさかとおもってらっしゃるかも知れませんが、今日の東京ドームの試合見に行っていました。序盤の展開から今日は楽勝だと思っていました。巨人は個人的にも相性のいい相手なので、終盤追い詰められても逃げ切るだろうと思っていました。しかし・・・・・広島..
2007/09/15(土) 01:48:39 | がんばれ!ネッピー君
東京ドームから帰ってきました。自宅にたどり着いたのは、日付が変わって午前様でした。何という試合だったんでしょう・・・。今は疲れだけがどっときています。今シーズンの中でもおそらくワースト3に入るような負けか
2007/09/15(土) 02:48:06 | 建さんへの鯉文
完全に今頭にきているのでまともに文章すら打てるのか・・・。絶対愚痴になるので更新するべきじゃないと思ったんだけど、この怒りをこのブログ以外どこにぶつけろと(mixiにはぶつけたけど|-`).。oO(・・・)黒田の勝ちを消した瞬間から諦めてうとうとし始めて、気がつく
2007/09/15(土) 08:39:43 | NO CARP, NO LIFE.2007
今日は相当気が重いので短めに。地上波が終了して録画をストップさせた時点で、自分の記憶もストップさせておきたかった。それ以降のことは無しにしてほしい。本当に最悪。先発の黒田は、点差がありながらもハラハラさせる場面もありましたが、7回の1死満塁などよく踏ん張り
2007/09/15(土) 10:30:12 | No Glory Without Suffering
おはよーございます。なんだか自民党総裁の流れは福田さんに固まりそうな感じですな。福田氏、満面の笑み 麻生氏は焦り隠せず 自民総裁選~Sankei WEB(9月15日付)~自民総裁選:福田氏が圧勝の勢い 麻生派除く8派が支持~MSN毎日インタラクティブ(9月15日付)~てい
2007/09/15(土) 11:25:13 | 徒然なるままに自然の流れで
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~リリーフに力を入れる事は必須昨日阪神ファンの友人から「カープってメンバー揃ってるうえに良い戦いしてるのになんで5位なの?」と質問された。私は、その友人に録画した本日の試
2007/09/15(土) 14:16:11 | カープ試合分析2007
今日のカープは…なななななんじゃこりゃ~~詳しゅう語らなくてももう分かっとる…素人な私が考える敗因ふたちゅ。その1勝利の方程式活用しなきゃ~YANっすよ横山さん⇒青木勇人さん⇒永川っすよ方程式とは答え(結果)へ導くための公式ですよ...
2007/09/15(土) 17:09:06 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
