夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
6日ぶりの勝利=サンクス!オチョア!
序盤にチャンスをつぶして嫌な流れになったけど、
併殺を打ったひとりのアレックスが5回に逆転打を放ち、
流れを戻した。
最後は劇場型で、苦労しながらも連敗ストップ。
ぺローンは連勝。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 2 0 4 0 3 2 3


広島
0 0 0 0 3 0 2 0 1 6 15 0
横浜
0 1 0 0 0 0 0 0 3 4 10 1
HIT 1 2 1 1 0 1 0 0 4



投手:青木高 - (6回裏)林 - (7回裏)横山 - (9回裏)青木勇 - (9回裏)永川

得点経過:
2 回 裏 下窪 右中間突破タイムリーツーベースヒット 0 - 1
5 回 表 アレックス 三塁線突破2点タイムリー2ベース 2 - 1
5 回 表 前田 センター前タイムリーヒット&
塁ランナーアレックス本塁憤死
3 - 1
7 回 表 アレックス 右中間突破タイムリー2ベース 4 - 1
7 回 表 栗原 左中間突破タイムリー2ベース 5 - 1
9 回 表 尾形 センター前タイムリーヒット
&セ
ンター金城後逸
6 - 1
9 回 裏 佐伯 ライトフェンス直撃タイムリーツーベースヒット 6 - 2
9 回 裏 ワイルドピッチ 6 - 3
9 回 裏 金城 センター前タイムリーヒット 6 - 4
今夜も録画失敗。我が家も呪われとった。
誰じゃ、スカパーの電源コード抜いたのは。。。。。!!!


でも、きょうは仕事から帰った8回の攻撃から何とか見れました♪


いや~~~、勝つのって大変だぁ。
アレックスありがとう!!
ぺローン連勝おめでとう!!


オチョアはヒーローインタで、
とってくれたカープに感謝の言葉を言ってくれたけど、
オイラは、カープに来てくれてありがとう!です。
だれ?来る前に懐疑的だったのは??(笑)

アレックスは、(来日前にこれだけは期待してるって書いたっけwww)
今のチームで一番最近の優勝を経験している。
彼の持っているそういう経験は、
絶対に今のカープに必要だと思う。
練習の仕方、取り組み姿勢、野球への向きあい方。
彼がいる間に、ぜひいろんなものを吸収してほしい

前田さん、
新井会長が敬遠な気味に歩かされた直後の
怒りのセンター前タイムリーステキ過ぎ!!さすがです。

9回表の佳紀のタイムリーも大きかった。
あれがなかったら、9回裏は心臓があと3つ必要でした。


新井さん、ゲッツーとか、無安打とか・・・
元気ないような結果ですが、
最後のセカンドライナーはいい当たりだった。
他の打席を見てないのでオイラはわからないですが、
解説の人も、状態は悪くないと言われてました。
新井さんには、4番の風格もいいですが、
我武者羅も似合いますよ!


さて、もう一人のタカヒロさんは、2連勝
最後は、ぺローンの泣きそうな顔がアップで、
永川~~~~って、叫んでました。
ぺローン、今年一年頑張った成果がここにきて出てるかな。
来年に向けていい流れになってきました。

一方の青木。
勇人は、運が下降してるかな??
ストライクの球で勝負に行っての結果だから、
また運が上向けば大丈夫と思います。

永川、5点差だったからきょうはセーブがつかないねぇ、
って思ったら、劇場のおかげでセーブがついたみたい。
自己最多、おめでとう28セーブ目
種田を見逃しにした外いっぱいのストレートと
最後の外で空振りをとったストレートは良かった。


6日ぶりの勝利。まずは喜びましょう♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
アレックスって・・・
日本じゃこんな長い9回の守備、経験ないんじゃないでしょうか(笑)
2007/09/19(水) 01:06:08 | URL | ゾフ #-[ 編集]
はじめまして!人気ブログランキングからさがして来させていただきました。
カープ初優勝したのが小6の時。以来、生まれ故郷の広島を離れ、大阪の地で阪神に押されながらも応援しています。
8月28日に甲子園に行きました。初めてネットで購入したカープのTシャツを自宅を出る時から着て行きました。
友達のは「もし阪神が負けた時、危険やで」と注意されましたが、私はどうしても着て行きたかったんです。
その日は引き分けで何事もなく帰ることができました。
また9月29日にも応援に行って参ります!
どんなにガン見されようとも、赤いTシャツ着ますよ~!
10年連続Bクラスでも、そんなのかんけーねー!!
2007/09/19(水) 21:25:24 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
>ゾフさん
でしょうね。
岩瀬では経験しなかったでしょう・・・
2007/09/21(金) 08:54:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんなのかんけ~ね~!!
力強いっすね!!
ひろりんりんさんの様な熱い応援が、きっと選手の力にもなっているはず!
その気持ち、素敵です!!
現地応援、頑張って下さい!!
2007/09/21(金) 08:59:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/904-60efb01f

この記事へのトラックバック
C6-4YB スコアテーブル from nikkan久々にTV観戦。on TVK!連打連打での得点は気持ちよかったよ!それでも、こんな展開が出来るのなら、もっと早(ryアレックスが2番に...
2007/09/18(火) 23:23:22 | be like water second -2-
本当に最後は 先日の金曜のリプレーを見ているようだった 怖かった・・・・ けど今日は 逃げ切った でも 勝った気がしねえ 勝ったから いいのかな? 連敗とまったからいいのかな 勝ったからいいとしたいけど 素直に喜べない自分 今日は 6対3で 横浜に勝利 今日のゲー
2007/09/18(火) 23:24:11 | 広島ウォーズ
横浜4-6広島逆転されるかと思ったけれど勝ったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイだけど、勝った気はしてません(爆)広島が5回に逆転今日は5回に打線が3点をとって逆転~♪最近沈黙してしてばっかりだったのでびっくりです(笑)前田....
2007/09/18(火) 23:34:38 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆T5-4G◆首位奪回を狙う巨人は阪神先発・能見に対して、初回、マッスル千代の富士,松田記者の連打で無死一、三塁とすると、ガッツのショートゴロの間に1点を先制。更に、続く李がヒットで繋いだものの、怒濤のチャンスブレイカー・ニックンはショートライナーに倒れ
2007/09/18(火) 23:37:47 | ANQ Ritzberry Fields
広島、逆転で連敗止める 青木高、5勝目にも謙虚  と、いうわけで久々の勝利は不安ながらの勝利となりました。最終回はドキドキでしたが、永川さんが何とか踏ん張って勝ち星を得ることができました。打撃陣も、15安打を放つなど復調気味です。チームは下位でも、アレック
2007/09/19(水) 00:03:13 | 問題だらけの日常
広島:逆転勝ちで連敗5で止める 横浜は3連勝でストップ広島・栗原が10戦連続安打 9月打率は驚異の・481青木高、5勝目にも謙虚=プロ野球・広島「横竜2イニングも投げさせて大丈夫なんかい」とか「だから永川を回の途中、ランナーがいる場面で出すなよ!」とか、
2007/09/19(水) 00:33:29 | No Glory Without Suffering
広島カープは、ハマスタでようやく連敗をストップさせました。ふ~っ、やれやれ、よかったです!東京ドームから連日生観戦で、ずっと嫌な負けゲームばかり観ていた私にとっても、今日は待ちに待った嬉しい勝利です
2007/09/19(水) 02:20:39 | 建さんへの鯉文
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~苦しくなった横山を守れこの日は日本ハム-楽天を東京ドームで観戦してたのだが帰宅してカープ戦の録画を見た後PCで見た本日付の中国新聞の球炎のあまりの結果論の内容に驚かされた。
2007/09/19(水) 04:38:24 | カープ試合分析2007
横浜 4-6 広島いやー勝った気しねぇ!!つーか、カープの試合観終わって阪神vs読売観終わって、さぁブログ書こうと思った時には「あーあ、今日も負けちゃったなぁ」なんて思ってた。勝ってた。今日の継投は別に悪くないと思うよ。青木勇人だし。あれが、森を出してあ
2007/09/19(水) 07:11:42 | カープ応援生活
どうもおはよーございます。9月もそろそろ下旬に入るこの時期、改編期を迎えて各テレビ局、長時間(2時間以上)に渡るスペシャル番組を放送するところが多くなりまして。昨日は録画した「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の最終回が2時間スペシャ
2007/09/19(水) 08:19:47 | 徒然なるままに自然の流れで
4打数1安打1打点 .282 13本塁打 64打点 1盗塁 2100本安打まで85本 300本塁打まで13本 1100打点まで79打点 3割到達のノルマ 34打数17安打 今日は1安打1打点です。 新井敬遠前田勝負の場面でタイムリー。最近打点を着々と稼いでいますね。 実は打数比で計算すると新井や栗原
2007/09/19(水) 10:24:31 | 前田徒然日記
横浜22回戦8勝14敗0分 通:52勝75敗2分 横浜スタジアムCARP 6-4  BAYSTARSえー ちょっといろいろありまして、携帯からの更新しかできなかったり昨日は更新すら...
2007/09/19(水) 12:18:29 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
