夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
7回目のサヨナラ負け
広島が先行する展開も、中継ぎリリーフ陣が踏ん張れず、
今シーズン7度目のサヨナラ負け。
なんど経験しても、サヨナラ負けはなれません!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 2 0 2 0 4 1 2


広島
2 0 2 0 0 0 5 0 1 10 13 0
横浜
0 0 0 2 0 2 5 0 2x 11 12 2
HIT 0 0 1 1 0 2 6 0 2



投手:高橋 - (6回裏)林 - (6回裏)佐竹 - (6回裏)森 - (7回裏)横山
 - (8回裏)フェルナンデス - (9回裏) 永川

得点経過:
1 回 表 前田 ライト線突破タイムリーツーベース 1 - 0
1 回 表 サードゴロ→村田弾いてタイムリーエラー 2 - 0
3 回 表 レフト最上段16号2ランホームラン 4 - 0
4 回 裏 村田 レフト中段28号2ランホームラン 4 - 2
6 回 裏 下窪 ライト前同点2点タイムリーヒット 4 - 4
7 回 表 センター前2点タイムリーヒット 6 - 4
7 回 表 レフト前2点タイムリーヒット
→倉一二塁間挟まれる間
に井生生還
→その間に倉再び挟ま
れ狭殺
9 - 4
7 回 裏 金城 ライト線突破タイムリーツーベースヒット 9 - 5
7 回 裏 村田 ライト29号3ランホームラン 9 - 8
7 回 裏 鈴木尚 一塁線上落下同点タイムリーヒット 9 - 9
9 回 表 前田 右中間突破タイムリーツーベース 10 - 9
9 回 裏 種田 2-2の6球目を空振り→倉弾いて同点振り逃げ成立 10 - 10
9 回 裏 相川 センター前サヨナラタイムリーヒット 10 - 11
今シーズン7度目のサヨナラ負けですが、
もっとサヨナラで負けてるイメージがあったなぁ・・・
ちなみに去年は8回サヨナラで負けてました。
1988年には、14回もサヨナラ負けしながら、
3位って年もあります。。。


中継ぎ陣がお疲れです。

三振に取りながら、倉がフォークを横にはじいて
同点にされたのも、
佐竹が同点にされるきっかけの四球も、
横山の乱調も、
永川の球が全部上ずってるのも。

全部痛い。

倉は、永川に対して、すべてアウトローに構えてたのに、
球は、一球もそこに行かなかった。
腕をしっかり振って、球速が出てたけど、とにかく球が高い!

永川しかいないけど、ホントに来季も任せて大丈夫??
オフの間に
低めにもストレートがコンスタントに投げられる力がつくだろうか?

なんとかこの遠征を乗り切って
子供の顔を見て、リフレッシュして、力を取り戻してほしい。


そろそろ、佐竹はもうたっぷり拝見しましたので、
下で中継ぎを試されてた大島君と交代してみましょうか。
林君も梅津君と交代時期かもしれません。


とにかく、投手陣、
完璧にシーズン通して抑える投手なんていませんが、
あと7割くらいは安定してきてほしい。
そんな投手があと3人くらいほしい。

来季に向けて、若鯉を試してほしい。


投手陣が全体的に1シーズンもたないのは、
やはり走り込み、投げ込みが足らないからでしょうか??

練習を増やすとしたキャンプ。
この秋からどう変化するか、しっかり見ておきます。



打線は追いつかれるたびに、
切れることなくリードを奪い返して頑張った。


それにしても、前田さん。4安打です。
打率2割9分、新井会長に並びました。
新井会長は背中の張りみたいな話がありましたが、
2安打、9回は劇走を見せてくれた。
この時期、選手はどこそこが痛くなってるんでしょうね。
でも、
クライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズと戦うチームは、
まだ1っ花月シーズンが長いんですもんね。
本人ももちろん泣き言は言いませんが、
こんなところでへこたれてちゃ話になりません。

えっと、何が書きたかったのか、分らんくなった。

梵ちゃんは、5番ぽいバッティングですなぁ。


とりあえず、
あさってから廣瀬さんが上に戻ってくるのを期待して、
2日ほど乗り嫌います。



最後に、オイラは
古田さんの監督としての手腕をもう少し見てみたかった。
退団とのことで、ホントに残念です。
カープと最終戦になりそうですね。
最下位を争ってしまってますが、最後に熱い戦いをしましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/905-647125d2

この記事へのトラックバック
もう また今期最悪のゲームでサヨナラ負け 10対11で敗戦 もう書く気が失せてしまいます 本当にこんなチーム 最悪だ もうこんな負けは 立ち直れません 打線はよく頑張りました 前田さんは4安打 2打点 9回もヒーローに値する タイムリーも打ったけど これでま
2007/09/19(水) 23:46:48 | 広島ウォーズ
 1週間の間に2度目の5点差逆転負けとなってしまいました。簡単に言ってしまえば、勝てる試合を落としたということになるのでしょうが、選手やファンの感じた疲れは相当なものになるでしょうね。 打撃陣は13安打で10点ですから、非常に効率よく点を取ってくれたと思います
2007/09/20(木) 00:09:51 | 問題だらけの日常
何と学習能力がないんだ、このチーム(というか監督)は・・・と呆れ返って、途中から試合そっちのけで作っていました、こんなものを。横竜カレンダー。(1軍に復帰した8/7以降)           (球数)日月火水木金土    日月火水木金土  竜休竜竜休    
2007/09/20(木) 00:28:30 | No Glory Without Suffering
○横11x-10広●また5点差を・・・('A`)こ れ は ひ ど い 何だこの試合・・・最悪すぎる。
2007/09/20(木) 00:51:58 | HTCにようこそ!
どうもこんばんはです。TBS「ハマスタWAVE」で、今日の横浜vs広島戦の凄まじいグダグダ馬鹿試合を見て、普段は次の日の朝にブログを更新するおいらが、ふつふつとこみ上げる怒り、そしてあまりの情けなさに、寝る前にこの想いをどこかにぶつけなければ!というわけで、こん
2007/09/20(木) 01:59:41 | 徒然なるままに自然の流れで
◆T1-11G◆負ければ阪神のマジック点灯を許す可能性のある巨人は2回、阪神先発・ボーグルソンを捉え、無死満塁のチャンス。ここで当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスが開幕戦以来となる2号グランドスラムを叩き込み、一挙4点を先制。4回には二死二塁から内海が頭部死
2007/09/20(木) 06:23:48 | ANQ Ritzberry Fields
昨夜のうちにレポをまとめようと頑張りましたが、東京ドームから6連戦の疲れがどっと出て、今朝になってしまいました。関東6連戦の初っ端に、東京ドーム巨人戦で悪夢のようなサヨナラ負けをを目の前で見ましたが、経緯は違
2007/09/20(木) 11:57:30 | 建さんへの鯉文
今回の3連戦は勝ち越せると思ったんですけどねぇ~。昨日の試合には、ホント参りました・・。9/17(月)○ 横浜 6-3 広島 ● >> (Yahoo!スポーツ)9/18(火) ● 横浜 4-6 広島 ○ >>9/19(水) ○ 横浜 11-1
2007/09/20(木) 12:38:29 | mints life
 次の問いにお答え下さい。
2007/09/20(木) 20:22:12 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ついにセレクトチケットを使い切ってしまったので、大阪駅前第1~4ビルの金券屋でセレクトチケット売っていないかどうか探していましたが、全くありませんでした。1件だけありましたが、1,500円だったのでこれだったら前売り券買った方がまだマシです。(ちなみに今日の..
2007/09/20(木) 20:48:55 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
