夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
FA流出絶対阻止を!
逆転された後に追いついたものの、
リリーフのコマ不足で2試合連続のサヨナラ負け。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

R

H

E
HIT 0 0 2 0 0 0 3 0 1 0 0


広島
0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3 6 0
中日
0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 2x 5 8 0
HIT 0 1 2 2 2 0 0 0 0 0 1




投手:黒田 - (7回裏)林 - (8回裏)横山
 - (9回裏)青木勇 - (10回裏)永川 - (11回裏)森


得点経過:
3 回 表 初球レフトへ5号ソロ 1 - 0
5 回 裏 森野 1-1からライトへ15号逆転3ラン 1 - 3
7 回 表 ライト線2点タイムリーツーベース 3 - 3
11 回 裏 中村紀 0-1からレフトへ19号サヨナラ2ラン 3 - 5
昨夜は不貞寝。
そして朝起きて、背中が凍るような記事に出会ったので
試合の内容はきょうは簡単に済ませます。


ひとこと、

廣瀬を先発で!!



継投になった時点で、今はまったく安心できない。
せめて、梅津が復活してきてほしい。

黒田がどれだけ踏ん張って投げたところで、
勝ちに結び付かない。

そんな中で、黒田がメジャーで挑戦したいという思いを抱いても
不思議じゃないです。

スポニチがこんな記事をでっち上げました
でっち上げであってほしいと願っていますので、
このような言葉をお使わせてもらっています。
去年静観していたスポニチが書いたということが気になりました。
もちろん、可能性の話で、当然可能性はあるわけです。
それは少し前にも中国新聞でも書いてましたよね。
オイラもそれに反応して、少し前にも書きました。

それにしても、この毎回出てくる「近い関係者」って誰さ??
こんな書き方しかできないうちは、
報道としての価値は低くしか見えません。

黒田さん本人が語ったことでない以上、
噂と可能性という域を出ないわけで
必要以上に心配する必要もないかもしれない。


しかし、可能性としてあり得るわけです。


なお、オイラは、メジャー挑戦のために
現在の日本のプロ野球が踏み台になっている、
メジャーに行くためのファームになっているような状態を
憂いています。

メジャーでやりたい夢があるなら、
向こうのマイナーから這い上がればいい。

トップ選手には、
日本のプロ野球をメジャーに負けないリーグにしてほしい。
そんな風に考えています。


もちろん、
オイラも好きな選手が世界の舞台で戦う姿にも興味があります。
それに、球団がそんな契約をしてるんだから、
メジャーに行きたいという黒田さんを責めることはできない。

しかし、黒田さん、
あなたが今カープからいなくなることは、あり得ない。
この状況のカープから大黒柱が抜けたら、カープは戦えない。

外人をいくら補強したところで、黒田さんの存在にはかなわない。
マーティー助っ人補強プラン(デイリー)

少数意見かもしれないけれど、これもオイラは複雑。
カープに強くなって欲しいけど、
選手も育てる球団であって欲しいとも思う。
そんなカープが好きでもある。
お金使って補強して強くなっても・・・・・とも思う。
まぁ、でもそこはカープ。出せるお金は限られてるでしょうけど。
でも、なかなか育ってこないのも現実。




新井会長も同じです。
あなたがいなくなったら、カープは戦えない。
来年も、再来年も、ずっと4番に座っていてほしい。
オイラに、市民球場で、新井さんのTシャツで応援させてほしい。



今年も、

カープに残ってほしい!



一緒に優勝しよう!


と、声を大にして叫ばないといけない季節が来たようです。



そもそも、毎年毎年、
秋になると気をもまないといけないFAという制度が私は嫌いだ!
選手のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。度々すいません。
ジレンマですな。
私も黒田・藤川・青木・・・うちで言えば誰かな、がメジャーで活躍する姿を見たい気持ちと同時に、夏鯉さんと同じく日本プロ野球がファーム化する事が心配です。

行きたい人は行けばいい、高卒・大卒で。それこそうちに入団する新人と同じ気持ちで応援しますよ。一生暮らせる大金を稼いでからの挑戦ってなんだ。

WBCでこてんぱんにやっつけて向こうの若者を惹きつける魅力溢れるリーグにするくらいの気概を持って欲しいと思うのは甘いのでしょうか・・・。

長々と失礼しました。

2007/09/22(土) 14:21:23 | URL | denbay #-[ 編集]
昨夜の試合!あの場面で押さえの実績のない森を出すか!せめてストッパーと逆やろ!!勝つ気がないのか!!と言いたくなった(^_-)黒田には残っては欲しいけれど!今のこの時期にこのような話題が表に出るって言うことは・・・まあ一度挑戦してみてくれるのもカープファンとしてはまた違った興味かも・・・
2007/09/22(土) 16:58:28 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
何が目的だったんでしょうね。
調べたら前のスポニチの1面飛ばしは
9月10日の巨人井口です。

オフシーズンでもないのに飛ばし記事を書いたら野球面が削れちゃいますよね。
それを故意にやっているとすれば何でしょうね。何を削ったんでしょう。
2007/09/22(土) 16:59:43 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
夏鯉さん、こんばんわ!

ほんと嫌な季節です。たまりません。何度こんな気持ちになったことか。

黒田にはずっといてほしい。そんなの当り前。黒田の力をもってすれば、もっともっと金額的には稼げるのに広島に残ってくれました。私はこれだけで十分という気持ちもあります。
野球選手であればメジャーで己の力を試してみたいという気持ちになるのは至極当然のこと。
黒田が決めたことであれば応援してあげたいです。

新井、残ってくれー!
2007/09/23(日) 22:00:14 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>denbayさん
全く同じ気持ちです!!

横浜は、佐々木ですでに経験済みですね。

アスリートとして、スターの座に甘えたくない、さらに挑戦したいという気持ちも分かります。でも、いつまでもメジャーの下に日本の野球があるのでは、日本野球のファンとしては情けない気もします。そのレベルの逆転が出来る選手達が出て行っては、いつまでたっても現状は変わらないですね。
2007/09/24(月) 09:01:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
確実に抑えられるリリーフが今がいないんですもん。仕方ないです。

一度挑戦してみるのも・・・なんて、オイラは思えません。行くなら、もう戻れないくらいの気持ちで行ってもらわないと。
2007/09/24(月) 09:06:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
こんにちは。

オイラは、黒田本人の口から出た真実のコメントとして報道されたことではありませんので、まだそのことを応援という段階ではないかと思っています。

弱い所を強くするのも、男としてはかっこいいと思うんですけどねぇ。。。男黒田だからこそ、できることでもあるとも思いますし。

新井と黒田と二人で広島を強くして欲しいし、日本のプロ野球がメジャーからあこがれるリーグにして欲しいとも思っています。
ファンとしてのわがままな夢です。

まだシーズン中なので、二人が残ってくれるようにコレからも応援したいです。
2007/09/24(月) 09:25:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/907-34822496

この記事へのトラックバック
◆G5-1YB◆3強中、最も負け数が多い事から、残り試合全戦必勝対戦で臨む巨人は中2日で中継ぎとしてスクランブル登板したばかりの春風亭半ケツが中2日で先発登板。2回まで3安打を浴びながら、0点で凌いできた春風亭半ケツに対して、手痛い一発を浴びせたのが、昨
2007/09/22(土) 09:34:20 | ANQ Ritzberry Fields
広島のエース・黒田投手が、今年オフにFA権を行使し、メジャーに移籍する可能性が浮上してきました。黒田投手と広島との契約は、2010年まで残っています。しかし、契約期間中でも本人が希望した場合はメジャー挑戦を容認される条項が盛り込まれています。昨...
2007/09/22(土) 10:21:16 | 熱血!野球ブログ
朝スポニチの1面に黒田メジャー移籍へというとんでもない記事が載っていました。寝耳に水・・・最近カープの試合観てなかったからね。こんな展開になっているとは知りませんでした・・カープファンなのに、カープの試合を観てないという僕みたいなファンがいるから黒田は出
2007/09/22(土) 10:42:49 | 新のぶたと南の島生活
黒田 今オフFA行使でメジャー挑戦も  昨日は、20時ごろから眠ってしまいまして試合をロクに見ないまま、朝になってしまいました。森さんが打たれたことは残念ですが、投げた投手陣を見ていると彼くらいしか残っていなかった、とも思えるので仕方がない面もあったように
2007/09/22(土) 11:37:48 | 問題だらけの日常
黒田が抜けた投手陣を考えるとぞっとします。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/09/22/01.htmlまあ、この時期には飛ばし記事も多いんでね。黒田は親しい関係者に「最高峰のレベルで自分の力を
2007/09/22(土) 12:56:51 | カープと野球でグダグダブログ
え~昨日の試合のこと、振り返るの~?別にいいじゃん、負けた試合のことなんか。ていうかさ~、いつもとおんなじパターンで負けたんだから、そういうことは今までも書き尽くしてるから~特に目新しく書くことなんて別に無いし~・・・・・・あっ!Σ(゚Д゚)y―┛~~みん..
2007/09/22(土) 16:09:36 | 徒然なるままに自然の流れで
毎秋心配は尽きません・・・一難去ってまた一難なのでしょうか黒田さま、FA権行使でメジャー移籍…今オフ再浮上私は信じません。正確に言えば、信じたくありません去年、カープファンの声を聞いて残留を決めたのではなかったのでしょうかファンと一...
2007/09/22(土) 17:32:31 | ♪8705号ミーハールーム♪
秋になると,連日乱れ飛ぶ人事に関する無責任な飛ばし記事。そろそろ現れる季節と思っていたら,やっぱり出てきた。今日の被告人はこちら。黒田、FA権行使でメジャー移籍…今オフ再浮上(2007/09/22,スポニチ)記事の中身の当否について語るのは,相手の思うつぼなので..
2007/09/23(日) 00:41:30 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
9月22日 対中日 @ナゴヤドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3 9 0中日 0 0 2 1 0 4 5 0 X 12 14 0広島-宮崎-(6回裏)林-(7回裏)フェルナンデス-(8回裏)佐竹中日-中田-(5回表)石井-(7回表)鈴木-(8回表)高橋宮崎
2007/09/24(月) 10:20:22 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
