夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
完封しちゃった!祝大竹初完封
攻守と好リードもあり、大竹が踏ん張って完投完封。
打線は効果的にホームランで追加点を奪い、大竹を援護した。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 2 3 1 1 2 2 3


広島
0 0 1 2 0 0 0 1 1 5 14 0
中日
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0
HIT 1 2 2 0 0 1 2 0 0



投手:大竹

得点経過:
3 回 表 左中間スタンドへ11号ソロ 1 - 0
4 回 表 前田智 ライトスタンドへ14号2ラン 3 - 0
8 回 表 前田智 ライトスタンドへ15号ソロ 4 - 0
9 回 表 新井 センター前タイムリーヒット 5 - 0

きのう、完投させちゃえ!って書いたけど、
まさか完投完封とは!!
大竹、初完封おめでよう!そして、ありがとう。


序盤、ピンチを迎えながらも、
要所を抑えられたのが大きかったですね。

しかも、向こうに嫌な流れになったところで、
意外性の嶋が先制弾を運んで、流れを持ってきた。

3回裏も1アウトからでた井端を盗塁を刺した倉もナイス!
さらにウッズ三振と、
得点した直後のこの回が一つポイントだったでしょう。


1点だけじゃ安心できんぞ~~、ってところで、

前田さん、ホームラン2発!

前田さんは史上36人目の2000本安打だったんですが、
きょうの2本で2021本。
野村謙二郎さん(2020本)を抜いて、歴代32位になりました。
ということで、カープでは歴代3位です。


前田さんの一本目の後、
6回、7回とピンチを招きながら、
マーティーが変えずによく辛抱してくれました。
もちろん、大竹もよくこらえた。

6回、0アウト12塁でウッズをセカンドゴロ、
1アウト23塁、
森野に対して先に追い込めたは良かったですね。
最後はインローに完璧な146キロストレートで見逃し三振。
続くイにはレフトライナー。

大きなひと山でした。

さらに7回、表でチャンスをつぶした後にもうひと山。
2アウトから、内野安打とフォアボールで満塁。
12塁からの内野安打は、
梵ちゃんがよく飛びついて外野に抜かせませんでした。
抜けてたら、一点が入ってた場面。
ノリにも強気によくインコースを攻めてショートゴロ。

ストレートは走ってました。

大竹には倉との相性が良さそうですね。
大竹っち、初完封の記念に大竹っちのきょうの数字。
打者36人に対して、
被安打8、与四球3、奪三振6で、126球という内容。
この完封が来季への飛躍のきっかけになってほしい。
そういう意味でも次の登板が、大事。


打線は、ホームランだけの点で終わってたら、
次の試合に向けて嫌な雰囲気もありましたが、
最後に、新井会長がきっちりタイムリーを打って終わったのが、
あすからのヤクルトとの最下位決戦にプラス思考で挑めます。


2巡目以降のウェーバーがとかイラン!
やっぱ最下位は嫌じゃ!!


きょうも最後に一言、きのうより文字を大きくして



廣瀬を先発で!!!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
大竹おめでとう!
本当に嬉しい次期につながる完封という大きな1勝!
カープを巡るいろんなニュースが交錯する中だけに、気合いの入った投球に感じられた。
前田様の2本の本塁打は言うに及ばず、着実に加点した打線も大きな援護で、最後までさほどの不安もなくテレビ応援ができたのは何試合目かなぁ。
中継ぎ陣も押さえ陣も休めてよかった!
あと残り10試合!!ぱあーーーと、華々しく10連勝で締めくくりましょうよ(^o^)
応援よろしくお願いします!!
2007/09/24(月) 08:05:36 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
未来のエースが確実に一歩一歩進んで行ってくれてるのは嬉しいですね。

打線、、、15安打で5点ということは目をつぶっておくと・・・しますか??
これはやはり来季への課題ですね。

おっしゃる通り、リリーフ陣がこの休養でリフレッシュして欲しいですね!
2007/09/24(月) 09:30:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/909-3d3e774b

この記事へのトラックバック
最近 ストレス溜まる試合というか 絶望感続く試合でしたが 今日は久々に 会心まではいかないけど 見事勝利で飾りました 今日の試合は 5対0で勝利 しかも 大竹 寛 プロ入り初完封!! しかし 黒田さん以外で カープ投手陣で 完封勝利見せたのって 誰以来? 何年ぶ
2007/09/23(日) 23:05:37 | 広島ウォーズ
先頭打者にいきなり四球を出した時には、「はいはいいつもの大竹」と思ったのですが。広島:本塁打攻勢で連敗止める 中日は決定打欠き2位転落広島・大竹、強気の内角勝負で初完封!「疲れました」気合の直球、広島の大竹初完封=プロ野球広島大竹がプロ初完封勝利最近は腹
2007/09/23(日) 23:38:04 | No Glory Without Suffering
●中0-5広○寛ちゃん初☆完☆封寛ちゃんやったああああああああああああ!!!11それでこそ私の大好きな寛ちゃんだぜ(´∀`*)
2007/09/23(日) 23:43:49 | HTCにようこそ!
気合の直球、広島の大竹初完封  まずは、大竹さん初完封おめでとうございます。ノーヒット投球を達成しかけたりしていたこともあったので、完封はしているイメージがあったのですが初めてだったのですね。 早速投球内容に入っていきたいのですが、今日はインタビューでも
2007/09/24(月) 00:04:40 | 問題だらけの日常
でも、安定感がないのよね中日 0-5 広島 ~名古屋ドーム~大竹、初完封勝利おめでとう今日は『どうなってもいいから完投しろ!!』と思ってましたが粘り強く頑張ったようですね。(ところどころしか見てないですが^^;)あとは調子のいい時と悪い時の波が少なくなって
2007/09/24(月) 00:14:44 | 赤ヘル伝説~♪
今シーズンも残り僅か。ナゴヤドーム、ドラゴンズ3連戦の結果です。9/21(金) ○ 中日 5-3 広島 ● >> (Yahoo!スポーツ)9/22(土) ○ 中日 12-3 広島 ● >>9/23(日) ● 中日 0-5 広島 ○ >>中継ぎ投
2007/09/24(月) 01:01:59 | mints life
(カープの話題)今日は大竹君が見事にプロ初完封勝利を飾りました。おめでとうございます。やればできるじゃないですか!広島○5-0中日大竹、プロ初完封(中国新聞)被安打8で126球という内容が示すように、決して完璧な投球とは言えないまでも、よく粘ったという感じ...
2007/09/24(月) 01:41:39 | がんばれ!ネッピー君
というわけで、前の自民党総裁選についてのエントリーで書いた通り、カープの試合はほとんどそっちのけでしたw結果を見て試合を見てなかったおいら涙目(';ω;`)でも大竹さんプロ初完封おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノ中日 対 広島 21回戦【試合終了】中日13勝8敗0分け
2007/09/24(月) 07:51:20 | 徒然なるままに自然の流れで
でも、安定感がないのよね中日 0-5 広島 ~名古屋ドーム~大竹、初完封勝利おめでとう今日は『どうなってもいいから完投しろ!!』と思ってましたが粘り強く頑張ったようですね。(ところどころしか見てないですが^^;)あとは調子のいい時と悪い時の波が少なくなって
2007/09/24(月) 09:49:26 | 赤ヘル伝説~♪
◆G3-2YB◆ハマのチンピラ,久保の両先発が立ち上がりから安定した投球を展開し、序盤は両軍ゼロ行進。先に大きなチャンスを掴んだのは巨人。5回、二死満塁とするも、ここで打席が回ってきてしまった久保は三振に倒れて三者残塁。依然として無失点投球を続ける久保は
2007/09/24(月) 10:55:47 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
