夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
初回打線爆発で連勝
雨の影響でおよそ1時間半遅れて始まったこの試合、
熱望した廣瀬先発がなんとトップバッターという形で実現し、
その廣瀬の2ベースから、怒涛の8人の猛攻で5点先制。
投げては長谷川が7回まで粘り強く投げ、
最後は細かい継投で逃げ切った。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 1 0 0 2 2 0 2


東京
0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 10 1
広島
5 1 0 0 0 0 0 1 X 7 9 1
HIT 5 2 0 0 0 0 1 1




投手:長谷川 - (8回表)横山 - (9回表)青木勇 - (9回表)佐竹 - (9回表)林

得点経過:
1 回 裏 東出 ライト前タイムリーツーベースヒット 0 - 1
1 回 裏 新井 右中間タイムリーツーベースヒット 0 - 2
1 回 裏 レフト第17号ツーランホームラン 0 - 4
1 回 裏 レフト第12号ソロホームラン 0 - 5
2 回 裏 新井 ショートゴロの間 0 - 6
5 回 表 田中浩 センター犠牲フライ 2塁ランナータッチアップ3塁へ 1 - 6
8 回 裏 栗原 センター第25号ソロホームラン 1 - 7
9 回 表 ラミレス センター前タイムリーヒット 2 - 7
後半戦、先発に定着して抜群の安定感を誇る長谷川。
きょうもランナーを背負いながら粘りのピッチング。
7回121球、5奪三振、与死球2、被安打8。
四球が少なかったから、2点に抑えられたんでしょう。

しかし、最終回の細かい継投は・・・・
ただでさえ遅くなってるんだから、
さっさと試合を運ぶのもファンサービスとも思いますが。
ファンサービスに気を使ってくれるマーティーの思いはいかに。

横竜が調子を戻しつつあるようでホッとしました。


トップに切り込み隊長で入った廣瀬は、
初回の2塁打に続いて、2回もライト前ヒット、
7回もライト前と3安打猛打賞。
下での打撃好調状態をそのまま維持しててくれてホッとしました。

雨でぬかるんだ外野の芝に足を取られるのを心配しましたが、
廣瀬も、みんなも大きなけがもなく、よかった。

新井会長も初回に追加点のタイムリー、と2打点。
栗原が最終回にホームランで1打点。
この二人のチーム内打点王、本塁打王争いが熱いです。

現在、
打点が栗原88、新井96。
HRが栗原25、新井26。

新井会長の2年連続100打点オーバーも確実ですね。
きょうから横断幕への
残留メッセージの書き込みも始まったとのこと。
機会のある方は、ぜひ!


6番、7番コンビがここにきてホームラン量産中。
梵は、どうしたいんだろう・・・・
あの振り抜かないスイングで
あそこまで運べるミート技術があるんだから、
見逃し三振を減らせば、もっとアベレージも上がりそうだけどなぁ。


とにかく、1時間半遅れで始まった影響もあったと思われる
藤井の立ち上がりをうまくとらえて
初回によく打線がつながってくれた。

一方、長谷川はアレックスの好守にも助けられて、
いい当たりをされながら、初回を立ち上がれた。

この違いがそのまま勝敗に出た感じがした。


あ、この初回の違いを生んだのは、
試合前のゴーグルをした雨モードスライリーの
ヤクルトベンチ侵入だったのかも(笑)

いやいや、雨に負けず開門を待ち続けたファンの、
熱い思いですね。
遅い時間までお疲れ様でした!!




最下位脱出に向けて、
連勝が止められない試合が続きます!



最後に、きょうの試合から離れます。

佐々岡さんの引退表明。
公式に載った記者会見の内容は、泣いてしまいました。

7月29日に巨人戦で打たれ、家族に引退の意思を伝えたが、
泣きながら子供に反対されて、一度はがんばってみたものの、
やはり思い通りの球が投げられなくなったとのこと。

子供の言葉って、大きいんでしょうね。

このチームで、優勝したかったというのは、
心からの言葉でしょう。


同期入団の前田さんのコメントにも泣かされました。
来年にはリンクが切れるので、引用させていただきます。
プロの世界に入りここまで何人もの方がユニフォームを脱いでいきましたが
同期の入団 ということもあり強い思いはありますね。
誰もが通る道ではあるが本当に寂しいです。
今年の春先はいいピッチングをしながら、
自分たちが援護できずに悔しい思いを させてしまった。
カープのために先発・抑えとチームの勝利に貢献してくれたすばらしい投手。
18年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。




6日の横浜戦が引退試合になるとのことです。
オイラは翌日が子供の運動会で行けませんが、
テレビの前で最後の雄姿を目に焼き付けようと思います。
今年も永久保存版の試合がひとつ増えそうです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/910-4108e693

この記事へのトラックバック
広島地方は 夕方前から 大雨 正直試合あるかな?と不安にありましたが 強行日程を避けるため プロ野球新記録の1時間29分遅れでの試合開始で始まりました 中止と思って 観戦行かなかった 自分 すいません 試合は 初回の速攻攻撃で 結果的に決まりました 今日1番の
2007/09/25(火) 00:11:14 | 広島ウォーズ
広島-ヤクルト、開始の遅れのリーグ記録  今日の試合は、開門前の16時前後から凄い雷雨になったということで18時に開門して19時29分に試合開始になりました。カープもそうですが、ヤクルトは特に中止にしてしまった場合に日程を消化できなくなる可能性もあったでしょうか
2007/09/25(火) 00:37:31 | 問題だらけの日常
○広7-2ヤ●試合開始1時間半遅れとか・・・。10時頃にスコア見て、まだ試合やってんのかと思ってたらこれのせいか。いや、勝ったからいいけど、雨の中ようそこまで待ったね(´∀`;)
2007/09/25(火) 01:00:03 | HTCにようこそ!
先日 記事になった 佐々岡さんの引退の 記者会見がありました 記者会見の内容は下記をクリックしてください 佐々岡真司投手 引退記者会見・引退試合のお知らせ やはり引退を決意したのは 最後の登板の読売戦だったんですね でも家族の辞めないでの一言で 頑張ったん
2007/09/25(火) 01:21:03 | 広島ウォーズ
(カープの話題)先日引退を表明した佐々岡さんですが、引退会見を行いました。全力18年 涙なし 佐々岡が引退会見(中国新聞)まずは18年間お疲れ様でした。10月6日の引退試合は観戦に行こうと思っています。三連休の最終日となりましたが、私は広島へ遠征しました。元..
2007/09/25(火) 01:55:30 | がんばれ!ネッピー君
今日は雨のため、試合開始が19:29でした。開場が6時過ぎで、ここから映像見れたのは面白かったです。試合前、ヤクルトベンチに入りこむが、誰からも相手にされず仕方なく3塁のファンにかまってもらうスライリー。[画像]まあ、よくあることですね広島 7-2 ヤクル
2007/09/25(火) 07:10:53 | 赤ヘル伝説~♪
どうもおはよーございます。パソコンのモニター前でよだれをたらして爆睡してましたがなにか?祝日でしたが昨日も仕事がありまして、通勤時、電車がすいてるのはいいんですけど、おいらが働いてる場所が、観光客に人気の六本木ミッドタウンにありまして、まぁ人が多い多い..
2007/09/25(火) 08:07:29 | 徒然なるままに自然の流れで
ヤ7-2広昨日は快勝!長谷川にも勝たせてあげれて良かった良かった♪d(^○^)b♪さて昨日の打順・・・なんと廣瀬サンが1番に入っているではないですか!?しかも3安打と猛打賞と大活躍!廣瀬が1番で東出が2
2007/09/25(火) 15:12:08 | 3打数4安打
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
