夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
来季に向けて何かを変えていこう!
青木が好投するも、援護できず。
完封負け。



1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 0 0 1 1 2 2 0


東京
0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 7 1
広島
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
HIT 1 1 0 1 1 0 0 0 0



投手:青木高 - (9回表)青木勇
まったく1年間、同じことの繰り返しです。
好投する青木をシーズン最初から最後まで援護できなかった。
ごめんよ、青木。よく頑張った!ナイスピッチング!!
昔の川口さんのようでもありますなぁ・・・


たしかに石川はいい投球でした。
ただ、序盤はボールが先行していたので、
ここで先に点が奪いたいところだったかな。
2試合連続の切り込み隊長廣瀬がせっかくヒットで出たのに、
セカンドでけん制アウトはもったいなかった。
2回も新井会長が出た後で、後続が続かず。
梵は相変わらず見逃し三振するし、
嶋は、短い好調期が終わった雰囲気がする。

きょうのようにどうしようも出来そうもない投手相手には、
前田さんの雰囲気が打線の中に必要だったとも思います。

これで石川には
今シーズン15イニングで1点しか取れてません。
来季に向けて、嫌なイメージで終わってしまいそう。


逆に、青木は勝ち星こそついていないけど、
来季に向けて、自信を持ってほしい。
そして、さらに磨きをかけてほしい。


さて、シーズンも間もなく終わるこの時期にきても
この同じことの繰り返しの現状、
来季に向けて何かを変えなければ、と思っていたら、
目の前にきょう家に届いたHAが。

木下さんのコラムがあって
内容は、いちいちうなずかされました。

今季、見えていること、課題、来季に向けてのこと。
とにかく、練習せよ!とのことです。
結果が不十分な選手も、
新井会長も、栗原も、前田も、まだまだやることはある!と。
第1期浩二監督時代練習量を増やして結果が出たこと、
三村監督時代に練習量が減ったけど、
当時の若手選手、今のベテラン勢が、
練習不足を懸念してゲージを取り合ったこと。
などなど勉強になりました。

去年、この春も、キャンプで全体練習終了後に
やってる選手は遅くまでやってました。
そして、結果を出している選手もいます。
若手より、前田さんとか緒方さんの方が、
遅くに球場を出ることも多いんですもん。
野手投手ともに、若手はまだまだやることあるでしょう。


これ以上書くと怒られそうなので、
ぜひ、買って読んでみてください。
あ、HAのまわし者ではないです(笑)


今年1年、こうやって同じことをひたすら繰り返してる現状。
何かを変えなければ、何も変わりません!
選手それぞれが意識を変えて練習に取り組んでほしい。
まずは、秋のキャンプから、変えてほしいと思います。


昔から部活でよく言われた言葉。
練習で泣いて、試合で笑おう!!

来年の秋、みんなで笑えるのを楽しみにして。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
実に淡泊で寂しい試合だったようで!
現地応援に出かけた者にとっては何の盛り上がりもなく最悪!一番面白くない試合だったようです。
「お世話になった古田監督のために死にものぐるいで投げました」との試合後のコメントを残した石川!立派でした。というか何で打てんのじゃ!!
残り試合もわずか!
気合いをいれて頑張れカープ!としかいいようがありませんわ。
2007/09/26(水) 12:41:47 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
たしかに、現地で見ると、
テレビで見ているようにあきらめはつかないですよね。ましてや遠征となると・・・

古田監督のホントの引退試合は、負けられません。
2007/10/06(土) 22:32:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/911-26627cd4

この記事へのトラックバック
見事にあっさり負けました さくっと簡単に終わりましたね 今日の試合0対2で 完封負け 何か今年は 逆転負けも多いけど こうしてあっさり完封負けも多い ある意味今期を 象徴する負けです 今日は初回の1死2塁から 廣瀬君のけん制での走塁死が全てでしょう きつい言
2007/09/25(火) 23:21:07 | 広島ウォーズ
広島 2-0 ヤクルト今日はいい天気!野球観戦の日はこうでないとね!と思ったけど試合内容が・・・あ~、ペローンの日だわ。ペローンが投げるとこうなるって感じだわ!でもペローンよく頑張ったよ。春には「1年持たない」って言われたけど、なんとか頑張ったね。10勝
2007/09/25(火) 23:52:14 | カープ応援生活
中秋の名月、広島市民球場から観るお月様はとっても綺麗です・・・観戦3連勝中・・・だったのですが連勝ストップしちゃいましたσ(´x`;*)今日は17時ダッシュする予定だったのですが、色々電話がかかってきて17時ダッシュできなかったのですさらに渋滞で前に進まない..
2007/09/26(水) 00:41:30 | うさうさ日記
昨日、仕事帰り、某○葉原を歩いてたら、○ームインSUPERのスタッフジャンパーを着たテレビカメラを抱えたクルーが、3,4人の男の子たちのグループになにやら取材をしてたので、さりげなくカメラ目線を投げかけながら、グループの後ろを横切ってきました。もしかしたら番組内
2007/09/26(水) 08:09:22 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。