夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2年ぶりの80敗
建さん粘投も、リリーフ陣が持ちこたえられず、
打線も3安打に抑えられて、逆転負け。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 1 1 0 0 0 3 3


東京
1 0 0 0 0 0 0 2 5 8 9 0
広島
0 0 0 2 0 0 1 0 0 3 3 1
HIT 0 1 0 1 0 0 1 0 0



投手:高橋 - (8回表)青木勇 - (8回表)横山

得点経過:
1 回 表 ラミレス レフト前タイムリーヒット 1 - 0
4 回 裏 ライト第13号ツーランホームラン 1 - 2
7 回 裏 レフト第18号ソロホームラン 1 - 3
8 回 表 青木 レフト第20号ソロホームラン 2 - 3
8 回 表 ラミレス ライト線タイムリーツーベースヒット 3 - 3
9 回 表 田中浩 ライトオーバー3点タイムリースリーベース 6 - 3
9 回 表 ラミレス レフト第27号ツーランホームラン 8 - 3
きょうは、相手先発がルーキー増渕だった時点で、
初登板で抑えられているし、
2回目の対戦ということで嫌な予感がしたんです。
そんな人も多いんでは??

こんな嫌な予感を裏切ってくれるチームになってほしいです。


嶋には、きのう、今季の短い好調期から考えて、
もう好調期が終わったんじゃない?なんて書いたけど、

5番に入って、2ランで一時期逆転の一打!!

マーティー、打撃に関しては、
選手の好不調を、よく見てる気がする。


そして梵が一発と、ある意味、
この二人は裏切ってくれました。
でも、打線は3安打のみ。


打たせて取る粘投の建さんを
8回にホームランとヒットになったところで諦めたんですが、
やはり引っ張ってほしかった。
結果論ではなく、後が不安なんですもん。


古田への球場中の声援という異様な雰囲気の直後、
青木に打たれた場面。
スライダーは切れていたし、
直前にいいストレートがインコースに入っていた。
ただ、ど真ん中にストレートが行ってしまったのが悔やまれる。

田中にも追い込んだが、
ストレートをライト前にゴロではじかれた。

ストレートは、疲れて球威がなくなっていたようにも見えるので、
替え時といえばそうだったかもしれない。

それでも、後ろの投手の不安定感を考えると、
やはり引っ張ってほしかった。
むしろ、青木に打たれた直後が、
間をとる場面ではなかっただろうか。
古田への球場全体からの応援、その後のホームラン。
気持ちを切り替えて欲しい場面だった。
104球で替えるにはもったいなかった。


青木と横山は責めたくない。
今月に入って、チームが22試合戦ううちに
横山が14試合目、青木が15試合目の登板。
二人とも、肩やひじに不安のある投手。
このペースで144試合戦ってたら、90試合を超える登板数。
やはり、どう考えても使いすぎでしょう。
キャンプで投球数を抑えても、こんな使い方したら、
意味ない気がします。

むしろ、1年通して投げられる体をしっかり作ってほしい。

それに、これだけ投げれば、
良い時もあれば、悪い時もあって自然なものじゃないかな。


ラミレスの同点タイムリーは、クロスプレーで惜しかった。
中継の球が倉には捕りにくいショーバンになってしまった。
東出~~~、内野からはノーバンで返してくれ~~~。
来季への課題。まだまだやることあるぞ!!


そして、最後、再逆転されたライトオーバーは
あそこに廣瀬がいたらなぁ・・・って思ってしまう。
前進守備だったとはいえ、捕れたなぁ。
嶋ぁ、ボール見ながら下がんなぁ。。。。
そもそも、前進守備の意味がわからんけど。


どれもこれも、負けた原因の一片にしか過ぎませんね。
それぞれの一片をいかに小さくしていけるか。
それぞれが、取り組んでほしいです。


きょう、フェル抹消で、
サイトウユウキが1軍に帰ってきました。
来季を飛躍の年にするための登板を期待してます。

梅津も戻ってきてくれぇ~~~!!

緒方さんも、1軍に帯同しているようですが、
登録が待ち遠しい。

きょうの外野陣は、テストの意味があった気もします。
ヨシノリに結果が出ないのが気がかりです。

なお、前田さんは肘のはりだそうです。
きょうまで休みの予定だったとのこと。



さて、きのうの敗戦で、
実はウェーバー順の1番を獲得していたそうです。
9月26日時点での順位で決まることになっていたとのこと。
てことで、5位になった方が得だぜ!!


いや、このチームは、一度ちゃんと最下位になった方が、
目が覚めるんだろうか。
どん底から這い上がらせたほうがええんじゃろうか。
そのことを、ファンは我慢せんといけんのだろうか。


などとも、今日は一瞬考えたが、



いやいや!何も遠慮はイラン!!



全身全霊を書けて、最下位脱出じゃ!!!


あすは、なんとしても勝つ!!!
そして、残り全部勝て!!!



負けた試合なのに何でこんなに長々と書いちょんのやろオイラ・・・
とりあえず、文章にやりきれない思いを吐き出した感が・・・・
すみませ~~~~ん。


とにかく、勝て~~~~!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
まぁまぁ吐き出しもしなけりゃやってられませんわね。
マーティ今オフは外国人選手を獲得するやら、大掛かりなトレードなどと方針があるようですが、
それを見るまで愚痴しか出そうにありません;
それにどの選手がいなくなるのかとか、不安もありますしね…
2007/09/27(木) 00:19:19 | URL | みずき #-[ 編集]
押さえの二人は攻められまヘン(>_<)これだけ登板させられて頑張ってるとしかいえないよ!どこやらよJFKもくたばってるし!モンダイなのは野手陣!打たんは、ボロボロミスだらけ!あああー情けない(>_<)カープの明日に明るい希望の明かりが差すのだろうか・・・・・・・・
2007/09/27(木) 12:35:23 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>みずきさん
外国人補強は、オイラは投手くらいでいい気がしてます。あとはアレックスの残留。もちろん、新井の残留が大前提です。
2007/10/07(日) 14:36:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
打ったり打たなかったり、
打線は水ものとはいえ、いかにこの差を小さくするか、ってのにも努めてほしいですね。
2007/10/07(日) 14:37:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/912-6e42b24f

この記事へのトラックバック
本当に 全員に必死さが見られない戦い 本当にALL-INが 錆びれている現状 勝つ気持ちがあるのか?今のカープは SINGLE-IN 数人しか野球してないように見える 勝つ気持ちは 自分にはテレビを見ていて 感じられない 今日は3対8で 逆転負け 終盤に逆転
2007/09/26(水) 22:42:27 | 広島ウォーズ
実は,今日は夜外に出ていた上に,携帯電話を家に忘れるというボーンヘッドをしでかしたために,ほとんど見聞きできていない。いや,携帯ら二をを耳にした途端に,9回表スワローズ5点のアナウンス。これで気が抜けた。9回裏の攻撃ぶりを見てまた気が抜けた。そしてかえ..
2007/09/26(水) 22:45:04 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
建さん・・・カワイソ過ぎる・・・
2007/09/26(水) 22:55:04 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
3安打で勝つのはムシがよすぎる。広島 3-8 ヤクルト ~広島市民球場~建がマウンド降りてからの表情を考えるとこの結末はあまりにもおそまつ。『代打オレ』で古田と建のTOYOTA対決は楽しみましたがあれがヤクルトの選手に火をつけましたかねそれまでは建のピッ
2007/09/26(水) 22:55:25 | 赤ヘル伝説~♪
佐々岡引退会見は野球の見られない環境で文字だけを見た。 18年間ありがとう、お疲れさまでした。 思えば最後の優勝の美酒を飲ませてくれたのは佐々岡の熱投だったんだなあ… そして1週間ぶりに今日試合を見られた。 ついに80敗到達したかと。 ホームランでしか点が取れな
2007/09/26(水) 23:00:27 | 今年のカープは変わる!
◆G8-4D◆最多勝へ僅かな希望を残す春風亭半ケツだったが、初回、自らのエラーで無死一、二塁のピンチを作ると、中村紀に通算1500安打となるタイムリーを浴びて、先制点を献上。更に、一死後、ミスター3ラン・森野に川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに1
2007/09/26(水) 23:10:51 | ANQ Ritzberry Fields
東京やクルト22回戦11勝11敗0分 通:55勝80敗2分 広島市民球場   観衆:8326人 累計:1074752人 平均:15805人CARP 3-8  SWALLOWSもう何も感じない 本当の消...
2007/09/26(水) 23:53:33 | かあぷ屋さん本舗
広島 3-8 ヤクルト  何とも言いようのない負け方で、今季の80敗目がやってきました。前回の4月7日にプロの洗礼を浴びせるべく対戦して、8回1失点に抑えられた増渕さんとの再戦でしたが今回も7回を3失点に抑えられてしまいました。一応、3点取ったことを考えれば前回よりは
2007/09/27(木) 00:01:18 | 問題だらけの日常
高橋建投手の6勝目がすぐそこまで来ていただけに、今日の負けは本当に悔しい。やりきれない思いがいっぱいで、これを書くのがメチャクチャつらいな・・・。建さんの心情をを察すると、もぅ・・・。試合経過は 日刊スコ
2007/09/27(木) 00:12:13 | 建さんへの鯉文
途中から見た9回表の第一声。しかも、1000字以上書いた挙句ネットの接続トラブルで2度目の記事編集。でも書かなきゃやってられないので書きます。一昨日は190cmあるんじゃないかと錯覚する程、石川にやられ、今日はルー
2007/09/27(木) 01:27:49 | カープと野球でグダグダブログ
●広3-8ヤ○      _人人人人人人人人人人人人人人_         >    な なんだってー!!    <         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄         _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_     /     ....
2007/09/27(木) 01:31:23 | HTCにようこそ!
昼間は暑い日々が続いてきますが、プロ野球のほうはすっかり秋が深まっています。本当にもう寒い寒い・・・・・(Bsの話題)加藤康がBs移籍後一軍初登板となりました。Bs●1-3ソフトバンク6回3失点なので、まずまずというところでしょうか。おそらく来週の京セ..
2007/09/27(木) 02:10:05 | がんばれ!ネッピー君
どうもおはよーございます。巨人と中日の首位攻防戦、スゴカッタですね。原巨人“裏マジック3”点灯!脇谷が決めた4点差大逆転!G・野間口でかした恐竜斬り!4回0封で悪い流れピシャリ!落合竜まさかの連敗でがけっぷち…拙攻11残塁、采配も裏目~SANSPO.COM~優勝を
2007/09/27(木) 08:06:25 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
