夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
鯉女房と燕女房、そして大黒柱
大黒柱黒田が完投、それを助けたのは、女房倉。
最後に燕女房も市民球場からお見送り。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 1 2 0 0 0 1 4 1


東京
1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 11 3
広島
1 1 1 3 1 0 0 0 X 7 11 0
HIT 1 1 3 3 1 1 1 0




投手:黒田

得点経過:
1 回 表 ラミレス 三塁線突破タイムリーツーベースヒット 1 - 0
1 回 裏 栗原 センター同点犠牲フライ 1 - 1
2 回 裏 レフト犠牲フライ 1 - 2
3 回 裏 新井 センター前タイムリーヒット 1 - 3
4 回 裏 レフト6号ソロホームラン 1 - 4
4 回 裏 森笠 レフト前タイムリーヒット 1 - 5
4 回 裏 栗原 センター犠牲フライ 1 - 6
5 回 裏 二打席連続レフト7号ソロホームラン 1 - 7
8 回 表 ユウイチ 三塁頭上突破2点タイムリーツーベースヒット 3 - 7
犠飛、犠飛、タイムリー、HR,タイムリー、犠飛、HR。
こまかくこまかく、得点を積み重ねての得点。
犠牲フライって出ないときは、出ないのにねぇ。
きょうはたくさん出ました。


まずは先制された直後の犠飛も、
倉の逆転犠飛も、
呪縛から解き放った
28イニングぶりのタイムりーも大きな意味があった。


そして、何よりきょうは
最近はシーズン最初のような絶好調ぶりですよね。


きょうの倉は、


「来年も一緒にバッテリーを組んで、

 優勝を目指そう!!」

「これからも女房役をさせてくれ」



と、黒田に無言のメッセージを送っているように見えました。



と、都合よく妄想するのが大好きなオイラです。



たまには9人で戦いきるのもいいですね。
9人で勝ったのは今年初じゃないですかね??
違ったらごめんなさい。
(一度、大竹が完投して9人だった日がありましたが、負け試合でした)

9回までちゃんと完投させてくれたマーティー、ありがとう。
廣瀬と前田さんが9人の中に入ってれば、
なお良かったですが。



最後に、古田選手を広島球場から見送りました。
きのうから
味方のファンが敵の選手を応援するときに投げている立場の
建さんや黒田さんに少し同情したし、
どうなんだろ?って思ってたけど、
カープファンは、同じように
敵地で声援をもらって嬉しかった経験がありますもんね。
そんな温かいカープファンがオイラは大好きだぁ!

いや、男の中の男の黒田さん、そして建さん。
投げていたお二人には関係なかったでしょう。と信じたい。
きっとファンの気持ちも受け止めてくれたと思います。
勝負した建さんも黒田さんも大好きだぁ!

ちゃんとそのファンに応えて、
まっ先にライトスタンドへ
サインボールを投げ込みに行ってくれた古田さんも、
大好きだぁ!
ありがとうございました。

本拠地で、相手選手の送り出しをして、
最後までベンチ前で見送るカープ選手もみんな大好きだぁ!


もう一度、神宮で最後のお見送りをいたします。



さて、あすは休んで、
最下位脱出に向けて、負けられない戦いが続きます。
最後に古田さんを送りだす試合も、
5位をかけた緊迫した試合かもしれないですね。



追記:この試合が黒田さんの今シーズンラスト登板だったとのこと。
    そういうことは、試合前に教えといて欲しいもんです。
    それならそうで、ファンも応援の仕方があったでしょう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/913-47560cfb

この記事へのトラックバック
◆H0-6M◆ロッテは初回に先制弾を放った竹原が4回にも2打席連続アーチ。更に、ベニー松山の犠飛の後、今江,TSUYOSHIと連続タイムリーを浴びせ、一挙5点。6点リードに余裕の先発・成瀬はヒットを打たれても、即座にゲッツーに仕留めるなど落ち着いた投球..
2007/09/27(木) 23:40:39 | ANQ Ritzberry Fields
初回にいきなり3球で1点失った時には、「今日も6回4失点だな」と思いました。広島:黒田、完投で12勝目 ヤクルトは3連勝逃す黒田、「有終」の完投=プロ野球・広島古田Vs黒田に大歓声! 4月以来のマスク姿も披露広島・黒田、来季「分からない」 大リーグ挑戦に含み
2007/09/27(木) 23:54:44 | No Glory Without Suffering
ただいま聖地より帰ってきました 正直複雑な心境です それはあとに置いといて 今日は スライリーが掲げるように カープ勝ちましたよ スコアも御覧の通り 7対3で快勝です!! まずは お詫びを 昨日自分のブログで さんざん 先発は齊藤君だと 書きましたが
2007/09/28(金) 00:06:19 | 広島ウォーズ
黒田完投勝利カープ7-3ヤクルト 18:00~広島市民球場勝 黒田 12 勝 8 敗 0 S  敗 グライシンガー 16 勝 7 敗 0 S 初回からツーベースを2本浴びるなど、不安定な立ち上がりでしたが、さすが黒田、今季6度目の完投です本当に黒田はすごい投手ですね。何にも代え難い
2007/09/28(金) 00:31:28 | 赤ヘル伝説~♪
広島 フェルナンデス残留か  試合の前に、こんなニュースがあったので・・・・・・。成績的には残留が厳しそうにも思えましたが、このコメントを見ている限りでは残留が濃厚ということでしょう。まぁ、使いどころ次第では活躍できていましたし、球場のムードを変えられる
2007/09/28(金) 00:43:29 | 問題だらけの日常
9回表2アウト、送られた大声援はマウンドではなく打席にいる古田へ向けられていた。良くも悪くもCSへの望みとは関係のない試合だからできることかもしれないが、改めて偉大な選手だったと認識させられた。捕手として3割
2007/09/28(金) 05:27:42 | カープと野球でグダグダブログ
どうもおはよーございます。今日もダッシュで短めにカキコ(笑あっ!昨日はおいらの17回目(おいおいw)の誕生日でした。先日、こういうニュースがありまして。「ひぐらしのなく頃に解」が「School Days」に続き放送中止!~オーマイニュース~で、記事内にある『School Day
2007/09/28(金) 08:08:02 | 徒然なるままに自然の流れで
広島Vヤクルトは7対3で広島が勝ち黒田さん完投12勝目だ打線は11安打7点で残塁7だが序盤に黒田さんを援護したし黒田さん9回11安打3失点も調子の良いヤクルト抑え完投だ広島に最下位を脱出して欲しいがヤクルトの方が残りが多くて広島が最下位で終わ....
2007/09/28(金) 10:40:20 | スポーツ瓦版
黒田さんはを相手に3失点も完投12勝目を飾って打線7点の援護で銀魂は総集編だが笑える内容だし映画も見たいし次は柳生編で楽しみだしは試合の終了後に追記します6時過ぎ起床しで銀魂&NARUTO疾風伝SPなどを見て過ごし8時過ぎから背中の消毒でに行きに帰
2007/09/28(金) 21:20:54 | 別館ヒガシ日記
9月27日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 11 3広島 1 1 1 3 1 0 0 0 X 7 11 0東京-グライシンガー-(5回裏)吉川-(7回裏)木田-(8回裏)館山広島-黒田古田さんお疲れ様でした!このヤクル
2007/09/28(金) 22:04:09 | 無きにしも非ず
2005年より3年間、スカイマークと京セラドームのダブルフランチャイズ制を敷いてきたBsですが、来季からは本拠地を京セラドームに完全移転します。今日がスカイマークでのダブルフランチャイズのしての最後の試合になりましたが、今年一年を象徴する非常に無様な試合と..
2007/09/29(土) 01:41:47 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
