夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
高校生ドラフト2007
高校生ドラフトが行われ、
広島は1順目で、予想通り成田・唐川を指名するも、
ロッテとの重複指名で、抽選の末、交渉権を逃した。


マーティー・・・・ついてない。
ボビーー・・・・・つきまくり。


その他の注目の中田は4球団が競合し、日ハム。
佐藤は、ヤクルト。
古田監督、ガッツポーズ。最後の大仕事でした。
ヤクルトは、去年も増渕をとったし、
注目投手が2年連続で行きましたね。

巨人がはずれ1位で藤村。。。。カープにとってほしかった。
横浜の高濱は、横浜と阪神の競合で阪神。
カープはここの競合を避けましたね。
んで、1位指名は福岡工大城東・安部くん。
丸は、ウェーバーでとれる自信があったんでしょう。

2007年の高校生ドラフトでカープが交渉権を獲得したのは、
以下の3選手。

1巡目  あべ  ともひろ
安部 友裕
内野手 福岡工大附城東高校
 
生年月日 1989年6月24日(18歳)
投打 右投げ・左打ち
身長・体重 180cm・80kg
       
3巡目 まる よしひろ
丸 佳浩
外野手・投手 千葉経大附高等学校
 
生年月日 1989年4月11日(18歳)
投打 右投げ・左打ち
身長・体重 177cm・77kg
       
4巡目 なかむら けん
中村 憲
投手 京都すばる高等学校
 
生年月日 1989年9月27日(18歳)
投打 左投げ・左打ち
身長・体重 186cm・82kg


安部選手も中村選手も、申し訳ないですが、知りませんでした。
で、名前はこの時期に毎年お世話になっている
迷スカウト様にリンクさせていただいています。

3選手とも辛口評価。

ですが、実際、見てみんことにはね。
ってことで、
春のキャンプで3選手に会えるのを楽しみにしてます♪


大学社会人ドラフトは、左の即戦力投手獲得でしょうか。


しかし、左の外野手を獲得したことで、
左の外野手放出の可能性がまた一段と高くなりましたね。

さて、今シーズンもいよいよ残り3試合です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
梵嶋倉丸森or林wwwwwwwwww

丸か・・丸木もいるしマルテもいるし・・すいません支離滅裂コメントで

これで「背番号18」の行方を考える楽しみだけは残されたとゆうことですかね
2007/10/03(水) 22:49:32 | URL | zoff #-[ 編集]
>zoff さん
たしかに一文字苗字多いかも♪

18、誰が受け継げるでしょうね・・・
2007/10/07(日) 14:43:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/917-52f5b4f4

この記事へのトラックバック
 今日は高校生ドラフト。プロの世界に挑戦しようとして志望届を提出した選手たちにとって、人生のターニングポイントとなるかもしれない運命の1日ですよね。今年は、大阪桐蔭の中田さん・仙台育英の佐藤由さん・成田の唐川さんを軸として各チームのドラフト戦略が展開して
2007/10/03(水) 22:26:17 | 問題だらけの日常
今日 高校生ドラフト開かれました カープは ドラフト1巡目で 成田高校の唐川選手を指名しましたが 千葉ロッテの競合の結果外してしまいました そして 以下の3人の選手を指名しました 詳細は以下の通りです(寸評は日刊スポーツより) <1巡目> 安部 友裕(あべ
2007/10/03(水) 22:36:16 | 広島ウォーズ
本日の高校生ドラフトで カープは 下記3選手を指名しました。1巡目  あべ  ともひろ安部 友裕 内野手 福岡工大附城東高校   生年月日 1989年6月24日(18歳...
2007/10/03(水) 22:36:41 | かあぷ屋さん本舗
試合でも弱くて、くじ運も弱かったかorzと、来ない選手のことを今更あれこれ考えてもしょうがない!カープファンとしては、カープに来てくれる3人の新しい若鯉が怪我の無い野球生活を送り、飛躍してくれることを期待するのみです。1位:安部友裕 福岡工大城東 内野手 180
2007/10/03(水) 23:09:30 | No Glory Without Suffering
 高校通算87発の中田翔(大阪桐蔭),甲子園史上最速となる155kmの快速球をマークした佐藤由規(仙台育英),将来性は抜群と目される大型右腕・唐川侑己(成田)のビッグ3以外は不作と言われる今回の高校生ドラフト。予想通り、全ての球団がこの3人のいずれかを指
2007/10/03(水) 23:18:32 | ANQ Ritzberry Fields
さて今日は高校生ドラフトがありました。 1 安部友裕 内野手 福岡工大城東 3 丸 佳浩 外野手 千葉経大付 4 中村憲 投手 京都すばる 唐川外した割にはマズマズのドラフトだったんではないでしょうか。 (外した時点でこのドラフトは終わり、という噂もありますが orz
2007/10/04(木) 09:44:17 | 前田徒然日記
2007年度の高校生ドラフトがあり各球団が選手を指名したロッテは千葉の成田高校である唐川侑己を1位と報道されたが広島と競合してクジ引きになるだろうと予想していたのだけど実際2球団でクジ引きしバレンタインがクジで唐川を獲得だよ1巡目に唐川侑己で....
2007/10/04(木) 10:56:01 | スポーツ瓦版
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足でACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になりは清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でリーグが終了だ8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅してでTB返しや
2007/10/04(木) 21:41:48 | 別館ヒガシ日記
 ど~も~すっかり遅くなりまして。m(__)mしばらくの間これをTOPに。 まずは【佐賀北】(左から)馬場将史・久保貴大投手。 「守りの野球」の象徴、違うタイプのエース2人。軟投派の先発左腕・馬場君に本格派右腕の抑え・久保君。何でも馬場君は「左投げ」というだけで外
2007/10/17(水) 12:18:35 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
