夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
18年間お疲れ様でした その2
最下位脱出に向けて思いっきり戦い、
有終の美ともいえる勝利で、古田選手を送り出した。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 4 1 2 0 2 1 1 1 0


広島
3 0 0 0 2 0 0 1 0 6 12 0
東京
0 1 0 0 0 1 0 1 0 3 7 1
HIT 0 1 0 0 0 3 1 1 1



投手:長谷川 - (8回裏)宮崎 - (8回裏)青木高 - (8回裏)佐々岡 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 表 新井 ライト線タイムリー2ベース
&カットプレーの乱れで3
塁へ
2シーズン連続100打点達成
1 - 0
1 回 表 センター前タイムリーヒット 2 - 0
1 回 表 センター前タイムリーヒット 3 - 0
2 回 裏 リグス センター犠牲フライ 3 - 1
5 回 表 新井 左中間第28号ツーランホームラン 5 - 1
6 回 裏 ガイエル レフト前第34号ランニングホームラン 5 - 2
8 回 表 廣瀬 レフト第7号ソロホームラン 6 - 2
8 回 裏 ガイエル ライト第35号ソロホームラン 6 - 3
きょうは、フェニックスリーグの前夜祭に出かけた関係上、
試合の大部分をまだ見れていません。
じっくり見直したいと思います。
きょうもそんな風に思えるいろんな物が詰まった一戦だった。


オイラが見たのは、この試合のクライマックスでした。

打席に古田。
そして、マウンドには、きのう広島で引退試合を行った佐々岡。
マーティーな粋な演出だったが、
佐々岡が自ら希望していたとのこと。

2番連続で、泣かされました。
1年間、熱い声援を送った関東のファンにも
いいプレゼントになったんではないでしょうか。


アマチュア時代に全日本でバッテリーを組んだ経験があり、
またドラフト同期生。

二人のプロとしての最後の対決は、
直球勝負の佐々岡にショートゴロに終わった。

チェンジになった後、
古田選手から佐々岡投手に花束も贈られた。

ヤクルト球団の皆さま、
佐々岡コールをくれた古田のために集まったヤクルトファンの皆さま、
ありがとうございました!!!
カープファンとして、心が温かくなりました。


しかし、最下位を争う両チーム。
最後は、勝たせていただきました。
カープは対ヤクルト7年ぶりの勝ち越しとなりました。

これでヤクルトが、残2試合のうち、
ひとつでも負ければカープの5位が確定します。


カープの今期の最終成績は、
60勝82敗2分け、勝率.423という散々なものでした。
そんな中で、2チームに勝ち越せたという意義を
来年につないでほしいと思います。

せめて投手陣を去年レベルに立て直せれば・・・・
今期はだいぶ打て始めたので、、、、という気もします。

今期の振り返りは、また別の機会にします。



最後に、古田監督、そして古田選手、
お疲れ様でした。

また、今後も日本球界発展のために
力を発揮してくださることを期待しています。


カープの選手も、1年間お疲れ様でした。

しかし、もうすでに来季の悲願へ向けた挑戦は始まっています。
申し訳ないですが、今期の結果を受けて、
しばらくゆっくり休んでくださいなんて言う気にはなれません。
これから、
しっかりと来季に向けた準備を始めてほしいと思っています。
(もちろん、休養が練習になる選手もいることでしょうが)


まずは、あすから若手がここ宮崎で戦いをはじめます。
見に行けた試合は、レポートしますので、
また見に来てくださいませ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、おはようございます。

佐々岡選手、古田選手、本当にお疲れ様でしたと言いたい。本当にありがとう。
そしてまた、私たちの前に現れてくれるでしょう、きっと。

若手の成長が楽しみです。一押し選手、気になる選手達のレポ楽しみにしてます。
そしてその情報を胸にまた甲子園で阪神ファンに負けず、精一杯応援します。
開幕戦は甲子園か?そうであってほしいようなほしくないような…。

2007/10/08(月) 10:57:39 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
とりあえず・・
夏鯉さんこそ、お疲れ様でした!

最後の最後まできっちりブログ更新・・尊敬します!!!

まあしかし我々今から向こう2ヶ月ネタには困りませんな( ̄ー ̄)
2007/10/09(火) 22:57:03 | URL | zoff #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
そうですね。
いつか、きっとまた私達に夢を与えに現われてほしいですね。

若手の成長はこれからが本番です。
2007/10/15(月) 22:48:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>zoff さん
これからが、ある意味われわれの本番、宮崎のオンシーズンですね!

この2か月も張り切って更新しますよぉ!

とりあえず、今期も、毎度コメントありがとうございました!!
2007/10/15(月) 22:50:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/920-8222f19a

この記事へのトラックバック
◆YB6-4D◆引退試合の佐々岡からの号砲で単独トップに躍り出た村田に追いつくべく最後のチャンスに懸けるT.ウッズ。既に、両軍共に順位が確定しているだけに、醜い敬遠合戦が繰り広げられる事も危惧されていたが、それは杞憂に終わった。初回、中日は三者凡退に終わ
2007/10/08(月) 01:34:32 | ANQ Ritzberry Fields
古田最後のマスク 広島がヤクルト戦勝ち越し 新井、2年連続100打点  長いようで短かった半年間が終わりました。今日でカープは144試合目で、今季終了となりました。その最終戦は、前日と同じように偉大な選手の引退試合ということもあり、独特のムードの中での試合にな
2007/10/08(月) 01:44:41 | 問題だらけの日常
071003_siaigofurutacall.mp4 10月3日神宮(T3-0YS)、試合後阪神ファンから古田コール 横浜、6年ぶり中日に勝ち越し〈7日のセ・リーグ〉 ◇横浜6―4中日(観衆20448人) 横浜が6年ぶりに対中日の勝ち越しを決めた。4回、内川の適時打、相手野手の失策などで逆
2007/10/08(月) 09:32:08 | 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
7日はヤクルトは本拠地神宮での最終戦、対戦する広島カープは今季最終戦でした。そして古田敦也プレーイングマネージャーの引退試合ということで、スタンドは33027人の観衆で超満員。これ以上ないくらい神宮は盛り上がりました
2007/10/08(月) 09:49:36 | 建さんへの鯉文
昨日、引退登板を果たしたはずの佐々岡が登場したのには驚きました。本人の志願だったんですね。同期入団でアマ時代にバッテリーを組んでいたということで、古田の最後の相手に最も相応しい投手だったと思います。また、いつも応援してくれる多くの関東のファンにも、投げる
2007/10/08(月) 10:46:05 | No Glory Without Suffering
試合詳細はこちら。 ~赤ヘル眼~(今季最終回スペシャル) プロ野球観戦って素晴らしい 2007年広島東洋カープの最終戦は感動的な記憶に残る試合であった。プロ野球界に数々の記録と記憶を残したヤクルト古田の引
2007/10/08(月) 18:46:15 | カープ試合分析2007
先日神宮で行われた、カープの今季最終試合は、ヤクルトの古田兼任監督の引退試合となりました。ありがとう古田敦也…燕の背番号「27」が現役生活に終止符(サンスポ)古田監督に聞く「あっという間に終わった。いい思い出になる」(サンスポ)とにかく球史に残る素晴らしい..
2007/10/08(月) 19:58:21 | がんばれ!ネッピー君
いよいよ今日で 2007年広島カープ最終戦となりました 相手は最下位争いを激しくしてる ヤクルト しかも今日は 古田監督兼選手の引退試合と 重なって 神宮は異様な雰囲気で行われました 試合は 6対3で 快勝しました 一部でKYといわれそうですが しかし カープ
2007/10/08(月) 22:33:41 | 広島ウォーズ
  10/7(日)に神宮球場へ行って来た。遅まきながら写真をUP。腕が悪くてブレてるのもあるがご容赦を。 ◆3万余が最後の勇姿を観戦 古田兼任監督引退試合◆ ◆古田選手兼任監督が引退試合 ファンに別れ◆ 試合開始頃に到着したが、JR信濃町駅前には「本日の入場券は
2007/10/17(水) 12:40:09 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
