夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
【写真レポ】フェニックスリーグ2007 vsロッテ
さて、ブログ、ちょっとほったらかしですみません。

8日に開幕してフェニックスリーグ、
その前日にあった前夜祭の写真もあるんですが・・・・
お預け中^^;


さて、カープはきのうまで1勝1敗。
きのうが中止で今日が3戦目でした。
きょうは、ようやく途中まで見に行くことができましたので、
写真中心でレポートします。


まず、結果から、、、、


広島 021 200 000 5


千葉 000 005 10× 6

広島: 投)大島、金城、カリダ、山中、上野   捕)上村

先発は、
c_20071011_350s.jpg
1回表
鞘師セカンドフライ、高明ショートゴロ、天谷ン初級ショートフライ。
半年ぶりの天谷ンだぁ~~、と浮かれて写真撮ってたら、
その第一打席はあっという間に終わってしまいました。
c_20071011_351s.jpgc_20071011_353s.jpg
c_20071011_352s.jpg


1回裏
大島君は、先頭打者を打ち取った当たりのサードゴロだったが、
サード比嘉くんが補給ミスし、エラーで出塁を許し、
続く打者には12塁間をゴロで破られた。
これも緩いぼてぼてのあたりで
ファースト甲斐君が追いつきそうだったが、あと一歩だった。
やや不運な形で0アウトからランナーをためたが、
続く打者がファースト前送りバントで1アウト23塁となり、
4番打者のサードゴロで
3塁ランナーが本塁突入を試みて飛び出し、三本間で狭殺成功。
2アウト13塁からセンター頭上へのライナー性の当たりを打たれるも、
鞘師が判断よく背走して好捕。

いやな形でためたランナーも、
ボールを先行させないピッチングでピンチを広げなかった結果、
無失点で切り抜けることができた。


2回表
先頭打者は待ってました!甲斐君。
c_20071011_354s.jpgc_20071011_358s.jpg
フルカウントから高めの球を選んで四球。
右の写真が四球を選んだ球です。
スイング動作に入ってましたが、こらえました。

圭ちゃんの打席で、カウント0-1から盗塁。
(圭ちゃんが低めのボール球の変化球を空振りしたので、エンドランかも。)
圭ちゃんは結局、ファーストゴロで進塁打。
明かにはじめから右方向を意識したスイングだった。
ケース打撃は、去年より明らかに浸透してます。
甲斐君はサードへ進塁。
c_20071011_359s.jpg
続く比嘉は、

c_20071011_361s.jpg
レフトへ
低いライナー性の当たり。
一見、ノーバウンドで捕球されそうだったため3塁ランナーの甲斐君はタッチアップ体制。ほぼ捕球したと同じタイミングでスタートを切り生還。

カープ先制。



c_20071011_362s.jpg
先制タイムリーの比嘉君。

中谷君の打席で
パスボールがあって2塁へ。



c_20071011_363s.jpg
その中谷くんはセンター前ヒット。

1アウト13塁で
芳彦がセンターへの犠牲フライ。
1点追加。
1塁ランナーの中谷は
バックホームがそれる間に2塁へ。


上村はニ遊間へのセンターに抜けそうな当たりを、
あいてショートが追いついてファーストに送球するもファーストはセーフ。
2塁ランナーの中谷くんが一気にホームをついたが、
少し間に合わなかった。

このリーグで課題にしているという、次の塁を狙う走塁だったが、
結果には結びつかなかった。


2回裏
味方が先制した直後の大島君。

c_20071011_374s.jpgc_20071011_375s.jpgc_20071011_377s.jpgc_20071011_376s.jpg
c_20071011_378s.jpgc_20071011_379s.jpg

三遊間のサードゴロ(比嘉好プレー)、セカンドゴロ、センターフライと
三人で料理完了。

c_20071011_380s.jpgc_20071011_381s.jpg
c_20071011_382s.jpg

初回のミスを取り返しました。
今年は、去年と比べて
一昨年のようによく声が出てた。



3回表

c_20071011_384s.jpg

鞘師は、カウント2-1から
変化球を連続で体勢を崩されながらカットして粘ったが、
最後はファーストゴロ。
c_20071011_386s.jpg
高明はストレートの四球。
c_20071011_388s.jpg
そして天谷ン!

c_20071011_389s.jpg
右中間へ完璧なあたりの
タイムリー2ベース。
c_20071011_390s.jpg
甲斐君も続けーっと、、、

初球は
アウトローーのストレートに空振り。
2球目は内角変化球がボール。
同じような球がストライクになり、
高めのストレートがボール、
インコースのストレートがボールで
フルカウントから
鋭い当たりのショートゴロ。
天谷ンが挟まれてアウト。2アウト1塁で圭ちゃんはライトフライ。


3回裏
センターフライ、ショートゴロ、センターフライ。
大島、打たせてとるピッチング。


4回表
比嘉サードファールフライ、
中谷が三塁前に絶妙のセーフティーバント。
もう投げられない!!ってくらい完璧に決まった。
芳彦はセンターフライ。
上村は12塁間のゴロで、セカンドが好捕してファーストに送球するも、
送球がそれて2アウト23塁。
鞘師はセンター前にきっちり2点タイムリー。
高明は、いい当たりのファーストライナー。


4回裏
サードゴロを比嘉が再びファインプレー。
ショートへの内野安打の後、この試合初四球。
ただし、後続はレフトフライとセカンドゴロ。


5回表
c_20071011_394s.jpg
天谷ンの第三打席は
ライト後方へのフライ。
c_20071011_399s.jpg
甲斐君はセンターフライ。



圭ちゃんは
右中間へのセンターフライ。





5回裏
1-3からこの試合二つ目の四球で、ノーアウトからランナーを出すが、
後続をサードライナー、セカンドラーナーとセカンドゴロで打ちとる。

いい当たりをされたが、すべて正面をついた。


6回表
比嘉君はセカンドゴロ、中谷は左中間へのセンターフライ、
芳彦はサードゴロ。
投手がかわり、まったく打てなくなった。


6回裏
スズノスケに投手交代。
先頭打者をいい当たりのレフトライナーに打ち取るが、
その後がいけなかった。
四球、センター前ヒット、四球と1アウト満塁。
カリダに投手交代も、カリダがつるべ打ちを食らう。
ライト前タイムりーヒット、右中間への2点タイムリー、
センター前ヒット、センター前タイムリーと、
この回、5点差を一気に同点にされてしまう。

・・・・・・・・あああああ、どこかで見たような(泣)

後続をライトフライ、セカンドゴロに打ち取って何とかチェンジ。


7回表
上村がセンターライナー、
c_20071011_415s.jpg
鞘師がセンター前ヒットで出塁し、
再び流れを引き込む
チャンスだったが、
盗塁失敗。

高明が四球を選ぶも
天谷ンはレフトフライ。


と、ここでオイラのきょうの観戦は終了。

ブルペンで7回裏に登板した山中が投げていたので、写真だけ撮影。

c_20071011_429s.jpgc_20071011_430s.jpg
c_20071011_431s.jpgc_20071011_432s.jpg
c_20071011_433s.jpgc_20071011_434s.jpg

左が不足しているので、なんとか支配下登録を勝ちとってほしいが、
帰り際に四球を出すのを目撃。。。。
んで、この回にスクイズで勝ち越しを許したようです。


う~~~~ん。
惜しかった。
スズノスケは、まだまだまだまだですね。
下の試合で、これだけフォアボールを連発したら話にならんです。
がんばれ!!!!


高津に入ってもらって、投手陣に刺激を与えてほしいなぁ。
とくに、梅津、林への効果に期待!


次回観戦は、12日土曜日の予定です。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんばんわ!
わ~い!写真がいっぱいだ~!
でも選手の名前が誰ひとりわかりましぇーん(涙)これはいかん。
先日、実家(広島)の父に電話したところ「この前、地元のパチンコ屋のチームとカープの二軍が試合して、カープが負けよった!どうなっとるんじゃー!」とえらいオカンムリ!ほんまかいな?!
2007/10/12(金) 21:04:18 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
>ひろりんりんさん
これが、このブログのオフシーズン名物なんですいよぉ!

パチンコ屋かどうかはわかりませんが、フェニックス前に由宇で社会人チームとやって負けてましたね。
負けからしっかりと学んで成長してほしいですね。
2007/10/15(月) 22:52:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/921-1319fa5f

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
