夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=10/28その2=
前回の続きです。

アップが終わって、この日のメニューはまず守備練習。

野手、投手ともキャッチボールの後、
投手はブルペンに入り、野手は内外野別れてのノックです。


c_20071028_057s.jpgc_20071028_058s.jpg

こちらは、鈴川トレーナーファンの方向けのおまけ^o^/

c_20071028_060s.jpg

投手陣のキャッチボールを見守る幹英コーチと保坂似の鈴川さん。
c_20071028_061s.jpgc_20071028_062s.jpg
c_20071028_063s.jpgc_20071028_066s.jpgc_20071028_076s.jpgc_20071028_077s.jpg

サードに芳彦と佳紀、ショートに梵、高明、山崎、
セカンドに井生と東出が入っていました。
前日にサード練習をしたという話の喜田は、別メニューで調整だったようです。

c_20071028_074s.jpgc_20071028_069s.jpg

外野には緒方、広瀬、嶋、天谷、末永の5名。
マーティーは、翼くんへのノックの嵐の後は、ベンチでご休憩。
内野のノックを見ながら、一休み。
この写真は、山崎がいいプレーをした直後、大きい声で声をかけていました。
通訳さんたちが笑顔だったので何かジョークも入ってたのかもしれないですが、
残念ながらそこまで聞き取れませぬ。

c_20071028_084s.jpgc_20071028_086s.jpgc_20071028_094s.jpgc_20071028_093s.jpg

内野はファースト送球とセカンド併殺のノック。
併殺モードでは、ニ遊間の人数合わせのためか芳彦がセカンドに入ってました。
梵、東出コンビです。


マーティーが移動したので、オイラもそれに続いて
一通り守備の写真を撮ってからブルペンへ移動。

c_20071028_098s.jpg

6投手が一斉に投球を開始していました。
捕手の威勢のいいかけがえとミット音が心地よく響き渡り、
6投手が一斉に投げ込む様は、壮観です。
ただ、見学口が限られるのでマスコミが多くなったり、
見学者が多くなる春は、見にくいかも。

c_20071028_101s.jpgc_20071028_102s.jpg
c_20071028_103s.jpgc_20071028_106s.jpg
c_20071028_108s.jpgc_20071028_115s.jpg
c_20071028_121s.jpgc_20071028_124s.jpg

奥から、大竹、佐竹、上野、前健、森、横山。
天井が明るくなった分、写真は撮りやすくなりました。
ちなみに大竹の球を石原が、佐竹の球を倉が受けてました。
上野の後ろにはマーティーの姿も見えます。
この日の大竹は80球を投げ込んだようです(中国新聞より)
この後、マルテもブルペンに入ったようです。

c_20071028_127s.jpg

ちなみにこの秋からお目見えした内野練習場と、
ブルペンの位置関係はこんな感じ。

グランドは、ノックの後、バッティング練習に入ります。

c_20071028_128s.jpgc_20071028_129s.jpg

打撃投手と、ストレートマシンと、カーブマシン。
カーブは左投手のカーブの設定でした。
オイラは、日南であまりカーブマシんを見た記憶がなかったんですが、
前から使ってましたね。。。自分のブログで確認(汗)

c_20071028_134s.jpgc_20071028_135s.jpg

打撃練習は4組に分かれます。
井生、山崎、佳紀、中谷の組と東出、梵、広瀬、嶋の組がまぜ外でバッティング。
井生の組からゲージを使いました。
東出の組は、その間、ネット前でのティーやバント練習。
バント練習は、転がす目標のエリアが書かれています。

c_20071028_151s.jpgc_20071028_140s.jpgc_20071028_161s.jpgc_20071028_149s.jpgc_20071028_172s.jpg


高明、末永、芳彦、天谷の組と石原、倉、上村の組は
はじめ屋内練習場で打ち込んで、およそ50分で
メイングラウンドの組とと交代。

c_20071028_153s.jpgc_20071028_131s.jpg
c_20071028_175s.jpgc_20071028_181s.jpg

c_20071028_184s.jpg
こちらは、上村君のバント練習。



c_20071028_177s.jpg

マーティーと小早川コーチが話し合う場面も。

c_20071028_191s.jpgc_20071028_193s.jpg
c_20071028_198s.jpgc_20071028_205s.jpg

打撃投手のゲージは、ビデオ撮影も。
左のネット際に座っているのはマーティーです。

c_20071028_212s.jpgc_20071028_226s.jpg

屋内練習場を見に行ってみました。

c_20071028_230s.jpgc_20071028_237s.jpg

マシンが3か所と、ティーをやってました。

そういえば、150キロでるマシンを持ち込むという報道がありましたが、
どれがその150キロマシンかはわかりませんでした・・・・

c_20071028_243s.jpgc_20071028_241s.jpg
c_20071028_251s.jpg

左打ちの上村捕手。
いい当たりが多かったっす。

c_20071028_265s.jpg

午後1時前に午前中の練習終了。
屋内組がグラウンドに戻ってきました。
選手はお疲れですが、屋内からメイングラウンドの移動時は、
間近を選手がそばを通ります。ドキドキです。


以上、午前の部は終了。

30分の昼食休憩を挟んで、
午後はケース打撃を重視したコントロールゲームから始まります。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
写真がイッパイやぁぁ~♪
鈴川サンの写真に反応してカキコミです^^;
選手より、トレーナかい^^;
2007/10/29(月) 22:27:30 | URL | 桜子 #-[ 編集]
またまたカキコミすみません。。
ブルペンって。。。ネットギリギリまで行けたんですか???
なんだか。。。前よりカナ~リ見にくくなりましたよね><
2007/10/29(月) 22:29:31 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>桜子さん
鈴川さんは、某嫁のリクエストです(笑)

ブルペン、ギリギリまで近づくことは出来るし、中は前より明るくて見やすいです。でも、壁が出来ちゃったから、球筋は見えなくなってしまいましたね。これはこっちには残念ですが、2月の寒い日を考えたら、投手には良いことでしょうね。
2007/11/06(火) 09:23:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/926-59c84f0a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
