夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=10/28その4=
コントロールゲームがおよそ50分で終わった後、
午後の2つ目のメニューは1ヶ所打撃。

c_20071028_351s.jpgc_20071028_353s.jpg

バッティングピッチャー1番手は、マーティーが登板。
井生、山崎、中谷、芳彦と対しました。
他の組は、東出、佳紀、梵、高明がティー、
廣瀬、末永、嶋、天谷が守備、
石原、倉、上村がランナーで、
これを、1ヶ所15分くらいでローテーションします。

c_20071028_345s.jpgc_20071028_348s.jpg
c_20071028_350s.jpgc_20071028_346s.jpg

緒方さんも走塁練習に加わってました。
走者は、打球に合わせて、スタートを切る練習です。
高コーチが後ろから指導しています。
守備陣も、生きた打球での守備練習。

c_20071028_357s.jpgc_20071028_355s.jpg

内野の守備位置付近に、ネットが2枚づつ立てられていました。
ティーをやってる外野陣。

c_20071028_360s.jpgc_20071028_362s.jpg
c_20071028_366s.jpgc_20071028_371s.jpg

嶋が使ってる板、天谷ンも途中まで使ってました。

c_20071028_365s.jpg

こちらは梵ちゃんのバッティング。
打者は、3本打ったら、すぐに次の打者と交代です。

捕手の守備練習は、さすがにインフィールドではなく、ファールゾーン。

c_20071028_375s.jpgc_20071028_378s.jpg

c_20071028_383s.jpgc_20071028_386s.jpg
c_20071028_396s.jpgc_20071028_397s.jpg

この日は、植田コーチが外野からの返球を想定して、
ワンバウンドや2バウンド、ショートバウンドの送球を
ホームベース上でブロックしながら捕球してタッチする動作の練習。
捕手の少し前には、イレギュラーしやすいように
水本さんが山が作ったりしてました。
一番声が出てたのは、石原。
何本か連続成功したら交代だった見たいですが、
ラストが近づいた当たりで、必ずその山に当たって失敗してでかい声^o^
見てる方は楽しかったっす。
倉は、うまかった。あっという間に終了。

c_20071028_390s.jpg

こちらは、走塁を中断してベンチに汗をふきに戻ってきた緒方さん。
石原の悲鳴を微笑みを浮かべて聞きながら^o^/

c_20071028_401s.jpg

勝ち方を知っている植田さんの存在に、期待してますよ!!

そんな捕手練習の上から、実はバッターがネットに邪魔されず、よく見えました。

c_20071028_411s.jpgc_20071028_416s.jpg
c_20071028_417s.jpgc_20071028_419s.jpg

廣瀬がかっ飛ばしてました。二本連続柵越えもあり。
末永も大きいのを打ってたなぁ。

さて、そのころ、投手陣は何をしてたかというと、
メイングラウンドと屋内練習場の間で

c_20071028_438s.jpg

ひたすら坂道ダーーーーーーッシュ!!
あ、写真はこの一枚^^;;
投手ファンの方、この時間はすぐ近くにいけますぜ!!

汗を拭いた緒方さんは、外野で守備につきました。
緒方さん、この日はバットを振ることはなし。
芳彦、外野守備のイロハを伝授してもらいなさい。

c_20071028_433s.jpgc_20071028_434s.jpg

ニ遊間コンビは何を話しているのかな??

c_20071028_441s.jpgc_20071028_446s.jpg

ひたすらボールを捕りまくった捕手陣もバッティングへ。

c_20071028_450s.jpgc_20071028_451s.jpg

山ちゃん、今度はぜひ隠し玉Tシャツで!(笑)
天谷ンがランナーに入ると、ついつい目が釘ズけです。
やっぱ楽しませてくれる選手でございます。

さて、植田コーチとマーティー。

c_20071028_444s.jpgc_20071028_452s.jpg

2枚並べて置きましたが、
左の写真と右の写真の間には20分くらいの時間が流れてます。
合計30分くらい、通訳さんを交えて話し合いをされていました。
こうやって少しずつ、マーティーの考えとかも取り入れながら、
チームは2008年バージョンに進化し始めています。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
現役時代は怒られてばかりだった(本人談)植田さんが、こんなに立派になったなんて・・・ ゜。・゜(ノд`)ウレシイヨゥ・・・
なんとかあの頃の輝きを取り戻して
欲しいです
2007/11/06(火) 23:50:07 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/929-eab0660c

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
