夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
氷柱(ひょうちゅう)
きょう、氷のトレイを冷凍庫から出した時、こんなものが。
DSC01169s.jpg

DSC01173s.jpg

氷柱(氷柱)とでも言うのだろうか?
氷柱(つらら)とは違う。
上からぶら下がっているんではなくて、
氷の中から1本だけニョキッと上に伸びているのだ。

いったい、どうやって、出来たんだろう?
つららならなんとなく出来方もイメージわくんだけど。。。
普通、こういうのって、上から水滴がたれてきて少しずつ成長するのかな?
でも、氷の上に水源はないし。。。謎です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
サイダー(炭酸ガス)が日に日にに吹き出たのでは?ははははは(^o^)
2005/08/23(火) 19:36:38 | URL | badoyaji49 #J.LJxZrg[ 編集]
>badoyaji49さん
まさか・・・
2005/08/23(火) 20:40:10 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/93-76bd139a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
