夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=10/28その5=
さて、ようやく28日のキャンプレポート完結編です。
その1その2その3その4もどうぞ♪

あっという間にあさっては見学に行ってきまぁす(笑)


c_20071028_454s.jpgc_20071028_458s.jpg

きょうは、この日の最後の練習メニューアメリカンノックです。
この練習、しんどいんです。

レフトからライト、あるいはライトからレフトへダッシュしながら、
コーチのフライノックを受けます。
しんどいんですけど、オイラは、高校時代、ひそかに好きなメニューでした。
なんかストレス発散になる感じ(笑)
では、お楽しみのアメノクタイムです!!

といっても、まずは写真。
ひたすら、走って捕る選手をご覧くださいませ。

c_20071028_459s.jpgc_20071028_456s.jpg
c_20071028_460s.jpgc_20071028_461s.jpg

廣瀬さんが一番声が出てました。
そして、一番楽しそうでした。
って書いたら、しんどいご本人には怒られそうですが(笑)

c_20071028_462s.jpgc_20071028_463s.jpg

例外なく緒方さんも参加。
投げたり打ったりしない代わりに、走るのと守るのは一緒にこなしてます。

c_20071028_464s.jpgc_20071028_467s.jpg
c_20071028_472s.jpgc_20071028_475s.jpg

緒方さんだってたまには頭の上を抜かれます・・・・

c_20071028_479s.jpgc_20071028_482s.jpg

きつそうです。

c_20071028_483s.jpgc_20071028_493s.jpg
c_20071028_494s.jpgc_20071028_498s.jpg

ちなみに、ルールは
1バウンド以内で捕ると1本。
ゴロは0.5本。
ミスったら0本。
10本で終了です。

みんな、特にラストの時は大きい声が出てました。

c_20071028_503s.jpgc_20071028_507s.jpgc_20071028_499s.jpgc_20071028_500s.jpg


すごくしんどいのに、なぜか選手から笑顔が出てきます。
なんとかハイってやつですかね。



といっても、これは、動いているのを見るのがやっぱ楽しい。
てことで、今回は動画にしてみました。
You Yubeにアップロード初体験♪



最後まで残ったのは芳彦でした。
みんなで楽しみながらやらないと、
やってられないくらいきつそうです。
緒方さんの打球を捕れ捕れ!と言われてた井生ですが、
実は緒方さん、その前に石原の打球を捕っちゃったんです。
ちょっと茶目っ気が見れちゃいました^o^/


動画、いかがでしたかぁ??
もし好評でしたら、またやってみます。

c_20071028_517s.jpg

アメノクが終わったのは午後4時前。
内野練習場では、ノックを受けている投手もいました。

c_20071028_512s.jpgc_20071028_515s.jpg

ウェイトを持ってのトレーニング。足を延ばしてるのかな??

c_20071028_523s.jpgc_20071028_524s.jpg
c_20071028_528s.jpgc_20071028_529s.jpg

んで、ねじり腹筋。脚を組んで反対の肘を膝にタッチ。
これ、効きますよ。
毎年、キャンプでトレーニングを見ては、
しばらくの間、家で実際にやってみるのが我が家の恒例になりつつあります。

c_20071028_530s.jpg
c_20071028_532s.jpgc_20071028_534s.jpg

こらは、去年のレポにも載せました。シュワッチ!!

c_20071028_535s.jpg

足上げ。

c_20071028_538s.jpgc_20071028_539s.jpg

自転車こぎ。

c_20071028_540s.jpg

そして、ストレッチへ。

c_20071028_543s.jpgc_20071028_544s.jpg

トレーナーさんから、
夜間練習の人は午後6時50分に集合の連絡があって解散。

c_20071028_547s.jpgc_20071028_550s.jpg

全体練習が終わったのは、午後4時を過ぎていました。

練習後、さすがにすぐに球場を後にする選手が多かったです。


最後に、またしても全国の鈴川トレーナーファン向けの画像で、
28日のキャンプレポ終わりまぁす!(笑)

c_20071028_519s.jpgc_20071028_520s.jpg

今日のレポは、ほとんど写真だけでした(汗)内容が無いよう・・・


次回は、3日、4日と見学に行きますが、
5日からの更新になると思います。


チュニチオメデトウ・・・・
ノリを獲得した時点で、中日は強さが際立ってました。

そして、田中幸雄さん、現役生活お疲れ様でした。
最後に打席に立つ姿が見たかったなぁ・・・・



来年は負けないぞぉ!
この猛練習が来季につながるんだ!
がんばれカープ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
完結オメ 
廣瀬のストレッチ画像、いただきますv-238
2007/11/03(土) 07:37:54 | URL | zoff #-[ 編集]
都城出身のカープファンです。もう2?年以上ずーっと応援しています。来年は若手が台頭して上位に食い込めるといいですね!
2007/11/04(日) 22:06:38 | URL | tmn #-[ 編集]
動画最高です!!(≧∇≦)♪
貴重な映像をありがとうございます
よかったらまたお願いします
2007/11/05(月) 21:56:58 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
>zoffさん
ご自由にどうぞ♪

もし、アレなら、縮小前のでかいのも送りますよ♪お申し付けくださいませ。
2007/11/06(火) 10:10:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>tmnさん
都城は、毎年、カープが最初のオープン戦をする土地ですもんね。私もここ数年、毎年通ってますよ!
この秋、若手にグググッと伸びて来て欲しいです!
2007/11/06(火) 10:20:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
次回はお名前を
お名前をいただけなかったので、
何とお呼びしてお礼をもうしあげて良いかわかりませんが、動画に関するうれしいコメントをありがとうございました!!

また面白いのがあったら、挑戦してみますね。ぜひ、また見に来て下さい。んで、またコメントを下さいませ。
2007/11/06(火) 11:11:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おひさしゅうございます(涙)ほんと感心してます(。◢д◣。)
私みたいにダラダラみていない夏鯉さん
スゴイ!!
たっくんの写真頂きます♡
2007/11/07(水) 18:06:50 | URL | CON #-[ 編集]
>CONさん
たっくん写真は、1割増量中っす。
ご自由にお持ち帰りくださいませ。

今週末も取材活動頑張ります!
2007/11/09(金) 09:17:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/930-17e236bc

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
