夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=11/03その3=
ほんとは昨日で3日のレポを終わるはずだったんですが・・・


しかし、手につかず・・・


しかし、こんなことではいかん!

日南で優勝目指して頑張っている選手の様子を伝えるのが
今、オイラが出来ること。

ってことで、3日の完結編は、
一カ所打撃と投手のダッシュとダウンです。

まず、前回見逃した投手のトレーニングを見に行きました。


c_20071103_459s.jpgc_20071103_465s.jpg

投手陣は、屋内練習場の脇の坂道でダッシュを繰り返していました。

まずは、坂の途中、屋内練習場の入り口より少し上からのダッシュ。

c_20071103_467s.jpgc_20071103_474s.jpg

しんどいのに明るい選手達。
広池選手、3本に一回、鈴川トレーナーと一緒にダッシュ。

つづいて、屋内練習場の入り口より少し下にスタート位置を移動。

c_20071103_476s.jpgc_20071103_478s.jpg

100?って声が聞こえてたので、坂道は100mあるのかも。

c_20071103_481s.jpgc_20071103_484s.jpg

マエケンが先頭を切ってダッシュします。

c_20071103_490s.jpg

ちなみにメイングラウンドの一カ所打撃では、マーティーが先発。

c_20071103_496s.jpgc_20071103_506s.jpg

上野、やっぱ良すぎる体格を持ってますwww
ちょっと絞った方が....

c_20071103_524s.jpgc_20071103_526s.jpg

外野では植田コーチによるキャチャーフライノック。
倉さんは、これが苦手だよねぇ・・・・

c_20071103_530s.jpgc_20071103_555s.jpg

この位置から一ヶ所打撃の打者がネットに邪魔されずに見えます。
でも、小さくなっちゃうけど。

この前と同じく、一ヶ所打撃は、守備チーム、ティーチーム、
フリーバッティングチーム、走塁チームに別れてます。
走者の後ろには高コーチが付きっきり。

c_20071103_538s.jpg

うちの嫁リクエストの鈴川トレーナーのサービスショット。

c_20071103_558s.jpgc_20071103_565s.jpg


スタンドに戻ってきました。
天谷んは、低く速い打球が増えた。

廣瀬選手は数回打った後、マーティーと10分くらい話し込んでました。

c_20071103_567s.jpgc_20071103_575s.jpg

そして、嶋。
一人だけ、インパクトの音が違います。
全て芯で捉えた音。ミスショットがほとんどない。

c_20071103_572s.jpgc_20071103_586s.jpg

ティーの後、捕手陣もフリー打撃。

c_20071103_593s.jpgc_20071103_594s.jpg

外野陣はフリー打撃の後、走塁練習。
天谷んの走塁練習は好きだぁ^o^/

c_20071103_601s.jpgc_20071103_602s.jpg

マーティー、今度は上村を捕まえました。
いくつか話をした後、内田コーチの元にマーティーが連れて行きました。
内田さん、信頼されてますね。
小早川さんは・・・

c_20071103_606s.jpg

上村のバッティングの調子は
フェニックスリーグでスタンドインをさせるなど良かったし、
このキャンプ中、コントロールゲームでマスクをかぶっても
とにかくショートバウンド、ワンバウンドの投球を
全部前で止める!後ろにそらさない。
ガッツあるプレー。
第三の捕手どころの話じゃない雰囲気がありますよ。

c_20071103_608s.jpgc_20071103_615s.jpg

東出は、守備に着くとすごくよく声が出てます。
周りの選手にも指示を良くしている。風格が出て来たなぁ。


内野練習場では、投手陣のトレーニング。

c_20071103_609s.jpgc_20071103_610s.jpg

サードのヨシノリの後ろには高コーチ。
ヨシノリ、グラブさばきはそれほど問題ないです。
判断力、打撃力をもっと鍛えなければ!!!

一ヶ所打撃が午後4時前に終了。
ここから、野手陣のトレーニングとダウン。

c_20071103_618s.jpgc_20071103_621s.jpg

まず重い鞄みたいなのを担いでのトレーニング。
かなり、重そう。どれくらいの重さがあるんだろう・・・・?

c_20071103_631s.jpg

このトレーニングの後は、メディシンボールを使ってのトレーニングと
ライトからレフトへのダッシュの2チームに別れてトレーニング。

c_20071103_634s.jpgc_20071103_635s.jpg
c_20071103_641s.jpgc_20071103_649s.jpg
c_20071103_657s.jpgc_20071103_672s.jpg

ゴジラの背中がなんかかわゆいwww

緒方さんは相変わらずカッチョイイ。

c_20071103_682s.jpgc_20071103_684s.jpg
c_20071103_686s.jpgc_20071103_688s.jpg

廣瀬は何かをボールにぶつけるように気合い入りまくりで・・・
相手の山ちゃんが、ひえぇぇ~~~って(笑)

c_20071103_691s.jpgc_20071103_700s.jpg

c_20071103_704s.jpg

やがて、日もにしに大きく傾き、日没。
全体練習終了、午後4時半。

c_20071103_744s.jpgc_20071103_737s.jpg

最後はストレッチ。

c_20071103_753s.jpg

この日も、全体練習終了後、すぐに球場を後にする選手が多かったです。
若手の東出とかヨシノリはすぐに車に乗り込んでしまったんですが、
嶋は、車に乗り込む前に出来た長蛇の列に
しっかりとサインに応じてました。
このとき、ファンが立ち入り禁止の柵を超えて入ったので、
広報さんが「立ち入り禁止です」とファンを制したのに、
嶋は無視して、
自らファンの方に歩み出て、サインや写真をこなしてました。

危機感からでしょうか。

緒方さんも、50人くらいの列に、最後まで応えてました。

廣瀬選手は、居残りでファールグラウンドにあるゲージに入って
バッティング練習。
球場を後にしたのは18時前でした。
19時から夜間練習もあったのに!!

もちろん、廣瀬さんはどんなに疲れてても、
出待ちのファンには丁寧です。
そしてチャリンコで、グッバイ。


てことで11月3日が終了。

続いて、あすは4日の練習の様子をレポしますが、
4日はいろいろあって、
トビトビ尻切れレポになりますので、ご了承を。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/934-5e133dac

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
