夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新井FA まったく理解できない
辛いなら、出ていく必要はない。



新井がFA宣言しました。
「環境を変えて前に進みたかった」そうです。
一休さんのコラムによると、残る可能性はない?の質問に
「はい」と答えたようです。


オイラには、出ていく理由がまったく理解できません。
時事通信とサンスポニッカンより、一問一答。


−今の心境は。
 (約20秒の沈黙の後)「つらいです。つらいです。カープが大好きなんでつらかったです。もうカープのユニホームを着られないのが寂しい」
 −宣言した理由は。
 「(当初は)正直、自分はカープに残るであろうと思っていた。環境を変え、自分自身野球人として前に進みたかった。一野球人として自分を厳しい環境に置いて、自分がどう変わっていくか挑戦する気持ちが出た。」
 −決断はいつか。
 「鈴木さん(清明、球団本部長)に電話する直前。6日の夜です。
 −黒田がFA宣言した影響はあったか。
 「あります。同じ野球観を持ち、先輩として尊敬している。その黒田さんが来年どうなるか分からないということで不安になった。」
 −広島ファンに一言。
 「ファンの方の気持ちを裏切る形になってしまって申し訳ない。喜んで出て行くのではないということは理解してほしい。」
 --他球団との交渉は?
 「まだそこまで考える余裕がない」


このあと、一休さんのコラムによると、
カープに残らない旨の質疑応答があったようです。


さて、オイラは選手の権利を認めたうえで、でも納得できない。


責任ある立場の人間が、
自分の夢のためだけに、権利だからとそれを自由に使い、
残されるものことを考えずに
自由に歩いていっていいんだろうか??

しかも、今までへっぽこな時期も我慢して見守り続けてきた人を
裏切る形で出て行く意味がオイラには全然理解できない。

しかも、環境が変えたいからって理由・・・全然理解できない。

しかも、
もうカープのユニホームが切れないのが寂しいのに出ていくって、
ホント理解できないよ。

ファンに「喜んで出ていくんじゃないってことを理解しろ」って?
理解できないって、だから!


理由の説明がこれじゃ不十分だよ!新井!
カープが大好きなら、せめてカープのどこが気に食わなくて
どうすればカープに残る可能性があったのか、
そのことをせめてちゃんと説明するべきだ!
それがせめてもの報いじゃないか?

何を隠してる??



新井の説明のままだと、
 
妻子ある男が、社会的な地位を得たとたんに
今まで辛い時を支えてくれた妻子を捨てて
他の楽しそうな環境に踏み出して新しい女と生きていきたいって、
言ってるのと一緒でしょ?



そんなのいくら泣いても美談になんか出来んぞ。


新井はそんな奴じゃないと思ってた。信じてた。


涙を流して、悲劇のヒロイン気取りか?

泣くほど辛いなら出ていくなよ。


このままホントに出て行ったら、
俺は、新井を絶対に許さない。


優勝へのカウンタープランを示せなかった球団にも責任はある。
でも、ホントにこの秋キャンプを見てたら、
チームはいい方向に向かってきてるんだよなぁ。

新井よ、宮崎に来て、日南に寄ってからでも良かったのに。
日南で優勝目指して泥まみれになってる選手にも、
今まで一緒に戦った仲間にも新井の言葉は失礼だ。

もし、練習中に笑顔が出るのが気に食わないなら、
それを新井は変えられる立場じゃないか!


ちくしょ~~~泣き顔ぷっくっくな顔泣き顔ぷっくっくな顔泣き顔ぷっくっくな顔
一緒に優勝したかった。


ちょっとだけ、
まだ未練がましく最後の翻意を期待しているオイラがいる。
小沢流で、全然かまわんよ!



いなくなれば損失はでかい。
新井がいなくなって浮く年報分なんて
あっという間に吹っ飛ぶほど、損失はでかい。



しかし、甲斐君!チャンスだ!
絶対につかみとれ!
比嘉も芳彦も、佳紀も!激しく争って切磋琢磨して、
優勝して新井を後悔させろ!!

みんな今まで以上にもっともっと頑張って
見返してやれ!


オイラは、
新井の目の前で
カープを優勝させ
ることを目標に
今まで以上にカープを応援するぞ
!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
他人事とは思えないです・・・。
責任ある立場の人間としてどうなのか、球団の強化方針・強化費・人事等様々な問題をファンに見える形で提起してもらわないと球団は同じ事を繰り返す。
球団も財務状況を公開し、球団を維持する限界値を示して欲しい。
これは横浜にも言えることです。

一部球団(企業)の談合組織である現状のプロ野球界には名の知れた優良企業は絶対に参入しません。身売りが不可能なんだから現親会社の能力を知れば無理な要求はしません。

個人的に近鉄の二の舞だけは嫌なんです。あれは悲しすぎる。
2007/11/08(木) 14:34:13 | URL | denbay #-[ 編集]
初めまして。楽しく見せてもらっていました。

全く同じ気持ちです。
何にも新井の気持ちが伝わってこない会見だった。
涙を流して、理解してほしい・・・これが一番見たくなかったのに。

日南でキャンプを見てる人からいい方向に向かってきてるって言葉が聞けて本当にうれしいです。
わたしはこれまで以上にカープを、残った選手を応援します。
勝って見返してやるという気持ちを皆が持ってほしい。
ただ、一緒に優勝したかった、一緒に喜びたかったというのも本音です。

応援がんばりましょう。

2007/11/08(木) 16:45:13 | URL | AK #eMkLRZRc[ 編集]
夏鯉さん、昨日から本当に悲しいですね。黒田の影響が大きいだろうなと想像はしてましたが、不安になったってコメントにびっくり。他のメンバーも一緒だっつーの!
さっきメールしたら、普段温厚な夫も「泣くほどつらいなら残留しろ!」と激怒でした。
阪神ユニの新井を心が狭いと言われようと到底応援はできません。
でもカープファンはやっぱりやめられない。新井を見返すためにも応援がんばります。
2007/11/08(木) 17:05:43 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
初カキコです
初カキコです。TBさせていただきました。新井にはカープの看板を背負っていって欲しかったですが、そういったタマではなかったということですかね。あの会見はがっかりしました。黒田、新井が抜けてからがカープ再生の始まりです。新井の替りは何とかなります。まずは投手だと想います。来シーズンは新井を後悔させてやりたいですね。
2007/11/08(木) 17:33:00 | URL | ALI #-[ 編集]
夏鯉さん、こんばんわ!
がっくし…。夕刊見て「泣きたいのはこっちだー!」と叫んでおりました。
「野球人として厳しい環境で自分がどう変わっていくか挑戦したい」ですと?カープいても十分厳しい環境だと思うんですけどね。
地元広島出身だから針のむしろの心境だと思います。
投打の主軸がいなくなって来年どうすんの?って感じです。
私、途方に暮れてます(泣)

2007/11/08(木) 19:01:33 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
一年前のこのブログの記事に新井が“コイ一筋”宣言をしたことを書いていらっしゃったのでその夏鯉さんの気持ちを踏みにじるような新井さんの言動に本当に腹が立ちました。野球人として?今の新井にそんなことを語る資格なんてないと思います。無責任にその時の気分だけで“コイ一筋”宣言をしてそれをあっさり裏切る。ドラフト6位とたいして期待されて入団したわけでもないのを山本浩二前監督がどんなに不振でも下位に低迷しようと4番打者として育ててくれたことを本当に心から感謝しているのだろうか?私にはとても新井が野球人とは思えません。
2007/11/08(木) 19:56:29 | URL | 匿名 #JIprNDFY[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見していますが、今日は悲しいページになってしましましたね。私も夏鯉さんとほぼ同感です。「喜んで出て行くわけじゃないことをわかってほいい」って何ですかこれ。自分で決断したというなら、移籍を自分自身が好んで選んだ道ではなかの様なこんな発言をすべきではありません。
少し、落ち着いたらまた元気を出してカープを応援しようと思いますが、正直言って、しばらく野球のことは考えたくありません。
2007/11/08(木) 20:13:11 | URL | ぽりぽり #-[ 編集]
新井よ
新井よ

オレたちは敵となる新井を応援しないし、できない!
残されたファンや選手への感謝や謝罪はいらない。


夢を踏みにじられた子供たちに償い続けろと。
2007/11/08(木) 22:44:42 | URL | MYTK #1wcRHeFk[ 編集]
夏鯉さん、改めまして、はじめまして。m(__)m
昨夜は、「25:25アクション」の事を他の方のブログで知りまして、私もぜひ参加したいと関連サイトを検索して「夏海空鯉」さんのところへ初めてお邪魔した訳ですが、状況が状況だったのでご挨拶もなしで、ただただ新井を何とか止めたい。の一心で夏鯉さんのブログを利用させていただきました。

しかし…、

前代未聞でしたね…、
野球選手があんなおかしな言動の記者会見するのは。
新井はあんなに精神年令が低かったのかと…。

金本が(どういう理由であれ)カープファンを捨て去った後、これほど温かい目でファンが見続け育てたカープの選手は新井以外になかったですよねぇ。

ファン感謝デーで、大勢のファンを前にして、新井にもう一度言葉を吐いてほしいと切に願います。
2007/11/08(木) 23:34:03 | URL | ウェイン #-[ 編集]
みなさまへ
コメントありがとうございます。
みんな悔しい、同じ気持ですね。

オイラ、今夜はやけ酒をあおってきました。ので、こんな時間になってしまいました。。。

あす、改めてコメントのお返事をさせていただきますので、今夜はご容赦ください。
2007/11/09(金) 02:24:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
同感です
せめて泣かないで欲しかった。

通りすがりに失礼しました。
2007/11/09(金) 11:26:00 | URL | とも #-[ 編集]
>denbayさん
FAの流出はやめてほしいし、
でるばかりじゃなくてFAを利用して補強してほしいと思う思いもありますが、
おっしゃる通り、それによって強力スポンサーのない球団の財政状況が悪化し、近鉄の二の舞になるのは、避けたいです。

すごくジレンマです。

まずは、今回のいきさつを示してほしいと今はそれを切に願います。
2007/11/09(金) 13:08:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>AKさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

きっと日南や大野、由宇にいる選手たちも辛いはず。
それは我々ファン以上かもしれません。
でも、それをバネにして見返してほしいですね。
選手がそうできるように、
我々は今まで以上に応援していきましょう!
2007/11/09(金) 13:10:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
「黒田で不安になったけど、関係ない」くらい言わないとダメですよね。
昨日の会見は、なんて責任感のない4番打者だったんだろう、とがっかりさせられました。あのFA後に打てなくなったのは、やはり気のせいじゃなかったんだな。と、納得しました。

他球団のユニに袖を通した新井を応援できないのは同じです!むしろ黒いの着たら、オイラはホントに嫌いになると思います。
2007/11/09(金) 13:17:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ALIさん
はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

看板を背負える選手だと思ってたし、ふさわしいと思ってましたが、騙されてたんですかね・・・?

再生させるために、これからファンももう一度一つになって応援しましょうね!これからが勝負です!
2007/11/09(金) 13:29:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
まさに、今のカープほど厳しい環境はないはずなんです。完成されたチームで優勝を目指す方が厳しいなんて理論がどこから出てくるのか、わかりません。レギュラーが確約されないチームに行くという意味なら、尚更そのわがままはわけがわからないです。

とりあえず、我々ファンは残った選手を応援するしかないです!
そして、マーティーが言うように、新井の決断が間違いだったと見せつけてやりましょう!
2007/11/09(金) 13:44:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>匿名さん
一年前も、二年前も同様の発言を扱った記事がありましたよね。
そこから、どうしてこんなに心変わりをしてしまったのか。そのことをちゃんと説明してほしかったです。これだけのことをしたのだから、ファンに対して、今まで応援した人に対して説明するのが普通の大人の対応だと思います。残念です。

しかし、当時すごく嫌いだったニッカンは「白紙」という言葉を取り上げてました。“コイ一筋”宣言なんて書いたのはデイリーでしたし、それを鵜呑みにしてはいけなかったのかもと、少し反省もしています。
2007/11/09(金) 13:52:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ぽりぽりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんな記事は書きたくなかったです。正直。
おっしゃる通り、昨日の会見は、まるで自分から望んだのでは無い、と言っているようでした。それが無性に腹が立ちました。

少し落ち着いたら、ぜひまたカープを応援してください!新井を後悔させるためにも!
2007/11/09(金) 13:56:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>MYTKさん
ちょっと前まで味方だった選手が、急に敵と思わないといけなくなる。。。つらいっすね。

子供たちに何て説明しましょうか・・・
彼は償うことができるでしょうか・・・
2007/11/09(金) 13:57:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ウェインさん
2525アクション、ご協力ありがとうございました。彼にこの想いが届かなかったのが悔しいです!

ホントに精神年齢が低い、ってか、子供か!(°°;)\(- -;)って。

もう一度、聞きたいような、聞きたくないような。しかし、ちゃんと知りたいですね。はたして彼にその勇気があるだろうか・・・

でも、忘れてほしくはないですね。へっぽこだった日々を見守っていたたくさんのファンのことと、その日々を。
2007/11/09(金) 14:09:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ともさん
ありがとうございます。

泣いて出ていく必要がどこにあるのが
ホントにわかりません。
2007/11/09(金) 14:10:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
このこと阪神ファンはどう思っているんだろうと思って虎系ブログいろいろ読んだら、カープをあまりにも馬鹿にした発言ばかりで「こいつらみんなしねばいいのに」と感じました。
あと、「新井は広島では4番だったらしいけど、レギュラーは与えない。自分で獲れ」的な発言している人も意味分かりません。新井必要ないんなら獲らなきゃ良いのに!!
こっちは来年のスタメン9人見つけるのも難しいのに。っていうか本当に全ポジション埋まらないでしょ!


カープは昨日、どう見ても1年目の楽天よりも戦力が落ちました。1年目の楽天の方が今のカープよりもまだ球団として成り立っていたと思います。来年は勝率2割切るんじゃないですか。

2007/11/09(金) 18:27:34 | URL | ばかちん #-[ 編集]
ちょっと意味不明
はじめまして。千葉ロッテファンですが、こちらでもコメントを。(他のカープブログでも書いたので)

FA宣言するのは選手の権利だから良いとして、会見をTVで観て新井は「嫌い」になりました。
皆さんが書かれている意味不明、ということが良くわかります。同じです。
野村にしても佐々岡にしても、良い感動的なコメントをする人が多いカープの中で、初めてよくわからない会見を見ました。
本人も混乱しているのでしょうが、混乱の原因は自分にあるんですけどね。
もっともっと熱い応援をしてカープを盛り上げてください!交流戦の千葉マリンでも、また熱い応援を繰り広げてください!
2007/11/09(金) 18:40:18 | URL | コヤマリン #-[ 編集]
>ばかちんさん
お気持ちはよく分かりますが、
他球団のファンを他人のブログで批判するあなたも、
その阪神ファンと同類に思えてしまいます。

不適切な表現も含まれており
削除しようかと思いましたが、
情けない意見の代表として記念に残しておきます。
2007/11/09(金) 19:19:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>コヤマリンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

混乱するなら、FAするな、って話なんすよね。
オイラは、ロッテの応援大好きです!
チームは対戦の分が悪いですが、対等に戦えるように、しっかり応援しすね!!
2007/11/09(金) 19:22:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ま~でも
新井や黒田が抜けるのもわかる気がするな~。

補強を訴えてもしてくれない球団に嫌気が差したのもあるだろうし、やっぱり一度はしびれる場面で野球もやりたいよね。最下位争いじゃほとんどの人が見に行く気もしないし、新井本人もそうでしょ。
それに新井、黒田に残って欲しいとか言ってるくせに球場はがらがらだったりするし、みんな都合よすぎないか?
野球人生短いんだから好きにやらしたらいいよ。
ただなんだかんだ言っても抜けるのは寂しい。
2007/11/10(土) 14:20:53 | URL | りん #mQop/nM.[ 編集]
>りんさん
これまた情けないご意見をありがとうございます。

短い野球人生を好きに生きるのもいいですが、好きな方に逃げるのは楽なんですよね。
逃げずに戦う方がかっこいいと思います。
新井は、カープを強くすることができる男だと思っていたから、がっかりしている人が多いんだと思いますよ。

あなたのようにはじめからあきらめてる人にもがっかりです。
2007/11/10(土) 22:02:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はぁ
逃げじゃないでしょう。管理人さんは視野が狭い方なんですね。
もっと広くみないと…

かっこいいとかそういう問題でもないと思いますけども…

もう何も呆れて言葉がでないっすわ。いるんですね、こういうファン。がっかりです

このコメントものせておいてください。みじめな管理人さんを公表しておきたいので
2007/11/11(日) 03:19:59 | URL | りん #9aw8reEU[ 編集]
>りんさん
ガッカリで結構です。

まだそんなに視野は広く出来んですわ。。。

ココはあなたの意見を発表する場でもないですし、
意見が合わないようでしたら
ココは見に来ないでくださいね。
その方がお互いのためです。
いろんなファンがいるということで。
2007/11/11(日) 09:41:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
初めて書かせていただきます。

>りんさん
>補強を訴えてもしてくれない球団

補強に積極的な球団なら、今頃新井はFA資格を得ているかどうか
ついでにいうと、プロ野球選手になれていたかどうかもわからなかったんですがね

皆、地元出身の将来の4番を育てるために下っ手糞な守備にも我慢してきたのに
あんな被害者ぶってるから怒ってるんだと思いますよ
2007/11/15(木) 21:49:46 | URL | とーちゃん #E6kBkVdo[ 編集]
>とーちゃんさん
コメントありがとうございます。

当時は、私も冷静でなかったので、感情的なコメントのお返しをしてしまい反省しています。
少し冷静になれば、りんさんの言われていることも理解はできました。
そして、とーちゃんさんのおっしゃる気持ちは、これからもなくならないと思います。

阪神からは4年10億の条件提示とのこと。広島と同じ条件です。よけいにさみしさが募ります。。。
2007/11/16(金) 07:34:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/935-c5436632

この記事へのトラックバック
 新井がFA宣言をした。「環境を変えて前に進みたかった」と、涙でカープとの別れを宣言した。広島生まれで広島育ちの新井は、カープへの愛着を口にし、大粒の涙を流した。「一野球人として自らを厳しい環境に置き、その中で自分がどう変われるかという挑戦する気持ちが出
2007/11/08(木) 17:24:12 | ALIDA -アリダ-
と、いうわけで今から周囲の虎ファンにいじられるために(ーー;仕事に行ってきます。記者会見の内容については夕方(夜かな?)追記します。広島新井FA宣言へ 14日に交渉解禁Excite エキサイト : スポーツニュース本日、私、新井貴浩は、FA権を行使する書類を球団に
2007/11/08(木) 17:47:19 | (まめ)たぬきの雑記
さようなら 新井貴浩ようやく 本人の口から結論がでました。率直に 今日のコメントには  うーーん。。。 です。・・・ 絶句  大粒の涙  辛いです。 カー...
2007/11/08(木) 19:28:34 | かあぷ屋さん本舗
今日正式に 新井君の口からFA宣言しました 新井が移籍前提にFA宣言(中国新聞) 新井、涙のFA宣言 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」(産経新聞) 記者会見みましたが 当然野球人として環境を変えて 前に進みたかったという気持ちは分からな
2007/11/08(木) 20:16:50 | 広島ウォーズ
広島新井がFA宣言、阪神入り有力新井、涙のFA宣言 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」【ニコニコ動画】広島カープ新井、涙のFA宣言にこにこにも動画がアップされてました。新井さん……わたしたちファンもつらいんですけど…。涙のF...
2007/11/08(木) 20:24:16 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
昨夜は、腹が立って腹が立って、興奮のあまり2時間程度しか眠れませんでした。怒りで眠れないという経験は人生初だと思います。当blogは、「FAに関する話題は、最終的な結論が出るまで言及しない」という方針を貫いてきました。しかし、今日で結論が出たも同然ですので、こ
2007/11/08(木) 21:29:39 | No Glory Without Suffering
ついに4番が移籍を表明して放出が確実になりました。会見では涙を流していました。カープが好きで恩を感じた情は伝わりました。かなり悩んだのでしょう。しかし、1つ決断をしたのなら涙を見せずサバサバとして欲しかった
2007/11/08(木) 21:58:49 | カープと野球でグダグダブログ
  広島・新井がFA宣言、移籍へ=「厳しい環境で挑戦」-プロ野球  私も1人のカープファンだから、この話題に触れないわけには行かない。事実上の 決別宣言とも言える今日の会見で、広島東洋カープの新井 貴浩はいなくなるということがほぼ確定した。ブックマークをさせて
2007/11/08(木) 22:24:12 | 問題だらけの日常
まずは,昨日の段階でのあるコメント。>報道されていることが現実になったとしても、われわれは前に進んでいかなくてはならない。>泣き言を言っても仕方がない。対応策を考えていく。これがもしマーティのコメントだったら模範解答だろう。しかし,これを言ったのは,一..
2007/11/08(木) 22:48:38 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
122 148 151 133 167 162 135 140 115 115のアベ138.8。案の定ボロボロ。「新井死ね」とか「新井殺す」なんて思いながらだから全然心穏やかじゃないしね。そして。
2007/11/08(木) 22:53:12 | 柔らかな光
広島・新井、涙の会見も阪神移籍か?日本代表チームの4番でもある広島カープの新井貴浩内野手は、会見で今季取得したFA権の行使を表明し、球団にFA宣言書を提出した。「カープのユニホームをもう着られないのがさびしい」と他球団=阪神タイガースへ移籍する考えを示..
2007/11/08(木) 23:19:56 | KINTYRE’SDIARY
FA権を取得し、去就が注目された新井ですが今日記者会見を開き、FA権を行使し他球団に移籍することが決まりました。新井FA宣言、移籍へ 「環境変え前に進む」(中国新聞)▽一問一答 「カープ大好き…つらいです」 ―FA宣言した気持ちを聞かせてください。 つら..
2007/11/09(金) 02:15:45 | がんばれ!ネッピー君
 去就が注目されていた広島の主砲・新井が結局、移籍を前提にしたFA宣言をする事に…。会見では広島との決別に号泣していたが………、大泣きするくらいなら、FAなんかすんな! 満面の笑みで出て行かれるよりはマシだけどさ。優勝争いをしたいから…、との事だが、「俺
2007/11/09(金) 06:56:19 | ANQ Ritzberry Fields
この夏買った、新井さんシャツ・・・さてと、いったいどうしたものか・・・まさかこういう事態になるとは想定せずに買っちゃったので(ニガワラ
2007/11/09(金) 08:00:17 | 徒然なるままに自然の流れで
今日は立冬。暦の上では今日から冬です。暦の外でも、今日から冬です。新井が移籍前提にFA宣言厳しい環境でやりたいって言われてもさぁ~厳しい環境っつたらカープの右に出るプロ野球チームはないもんなーww強いチーム行っちゃったら、強い投手と対戦できなくなるから自分
2007/11/09(金) 08:46:03 | 無きにしも非ず
つらい、カープが好きだから…広島・新井、涙のFA宣言 >> (サンスポ)遂に・・ですかぁ。これはもう、タイガースで間違い無いでしょう。人的補償を求めたい所ですが、魅力的な選手はプロテクトされるで
2007/11/09(金) 10:59:02 | mints life
FA宣言者に対する私のスタンスについて、てっきりこのブログ内で書いているものとばかり思っていましたが、書いてなかったですね(笑) コバマサFA宣言に関するエントリーで「私自身のFA宣言者に対する・・・」という文がありましたが、小林雅英がFA宣言した場合に
2007/11/09(金) 18:41:01 | コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
カープが大好きだから…辛いです…しかし、FAします。応援してくれるファンや子供達には裏切る形で申し訳ないけど喜んでいくわけじゃない…それだけは理解してほしい…ってことで、FAします。私、国語苦手ですが長年、日本人してても、理解できませ...
2007/11/10(土) 18:28:27 | ♪8705号ミーハールーム♪
金田一はオペラ座館3度目の殺人だがマガジンで読んで単行本も購入して内容に満足してるけど少し1時間じゃ短くマンガの部分を少しカットしてるしガリレオはアーチェ李ーを使った自殺で妻が片付け密室殺人に装うも前回が良くて今回は事件イマイチも他の内容は面白く次は堀北
2007/11/13(火) 19:34:58 | 別館ヒガシ日記
アジアSも終了してFA有無も締め切られ9人がFA宣言したが今年は多く大リーグ挑戦や他球団に移籍する事が濃厚だろうねロッテは福浦がFA話ありも1年契約で残留が決まり一安心だが球団も金が無いみたいでコバマサと薮田は移籍が濃厚の様だけどベニー契約でズ....
2007/11/13(火) 19:35:35 | スポーツ瓦版
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
