夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=11/04その2=
きょうも行って来たので、
そのレポもしたいところですが、
まずは4日の分を仕上げてしまいます!


っと、その前に、まずはこれだけ今日のご報告。

mixiの宮崎の鯉人という
宮崎でカープを応援する人が集まるコミュの同士で


c_20071110_189s.jpg


のメッセージを天福球場に掲げました。

ぞふちゃんのゾフさんと企画して、
ギリギリまで言葉を悩んで、結局これに落ち着きました。
昼休みに掲げて、あすまで掲載継続予定。

字は・・・・・・味があるでしょ?(笑)
いんです。気持ち気持ち!!
自己満足でもいいんです。気持ち気持ち!!


でも、選手に伝わりますように。


とにかく、ファンは前を向いて応援していくしかない。
がんばれ!カープ!


さて、4日のレポに戻ります。
昼飯から戻ると、コントロールゲームが始まっていました。

ピッチャー上野、バッター宮崎。
ファーストは石原!?・・・倉と交代で入っていました。
捕手は上村。

c_20071104_232s.jpgc_20071104_230s.jpg

宮崎は1アウト2塁でサード前にバントをうまく決める。

c_20071104_235s.jpgc_20071104_236s.jpg

続く前健は、0アウト2塁でサード前に完璧なバント。

c_20071104_246s.jpgc_20071104_239s.jpg

1アウト1塁で、バッター井生。
エンドランでランナーがスタートするが、上村が好送球で刺す。
やり直しで、井生はバットを折られて5-4-3んも併殺。

c_20071104_247s.jpgc_20071104_248s.jpg

続く鈴木は、1アウト3塁、最低でも犠牲フライの場面で、
左中間を真っ二つに破る2ベース。
内田さんからもナイスバッティング!の声。

ピッチャーマルテ。

c_20071104_249s.jpg

c_20071104_255s.jpgc_20071104_256s.jpg

佳紀は、センター前のぽテンヒット。
その後、中国の練習生2人を、空振り三振とぼてぼてのサードゴロ。

c_20071104_262s.jpgc_20071104_264s.jpg

1アウト1塁で、宮崎は2本ファールの後の3バント失敗。

ピッチャー広池。

c_20071104_265s.jpg

c_20071104_268s.jpgc_20071104_271s.jpg

マエケンは0アウト1塁で、バントシフトの全身チャージを見てバスター。
三遊間を抜くレフト前ヒット。

c_20071104_276s.jpgc_20071104_277s.jpg

井生は1アウト3塁。
前進守備の三遊間を抜く、レフト前ヒット。

c_20071104_280s.jpgc_20071104_281s.jpg

鈴木金は0アウト2塁で上村はぼてぼてのショートゴロ。
当たりが弱すぎて、セカンドランナーは進塁。

c_20071104_285s.jpgc_20071104_282s.jpg

佳紀は、空振り三振。
キャッチャーの上村が、ワンバウンドする投球をひたすら前で止めて、
ナイスストップ!が何度も聞かれた。

c_20071104_287s.jpgc_20071104_289s.jpg

1アウト3塁で中国の練習生は、ショートライナー。
高明横っ飛び、ナイスキャッチ!

ピッチャー上野。
一人目は中国の練習生、空振り三振。


c_20071104_292s.jpgc_20071104_293s.jpg

ランナー2塁で宮崎ピッチャー前送りバント。成功。
ココは成功したんですが、宮崎、全体的に腰が引けてるのが気になる。
もちろん、
ボールがアウトコースに来たからそんな風に見えるのかもしれないけど。
マエケンのどっしり感と比べると.....

c_20071104_294s.jpgc_20071104_295s.jpg

マエケンの球がインコースだったのかもしれんけど、
でも、こっちの方がバントは決まりそう。
0アウト2塁で前健はサード前にナイス送りバント。

c_20071104_298s.jpg

井生は1アウト1塁でライトフライ。倉ハーフウェー。
マーティーだけ違うとこ見てる・・・井生かな?

c_20071104_301s.jpgc_20071104_302s.jpg

続いて鈴木は初球エンドランをファール。
2球目もエンドランがかかるものの、外の球を空振りし、
ランナーは盗塁失敗。
鈴木はやり直しで、エンドランにセカンドゴロの進塁打が打てました。

c_20071104_306s.jpg

1アウト1塁で、佳紀はエンドランに一二塁間のセカンドゴロで進塁打。

ピッチャー再びマルテで、
中国練習生は0アウト2塁のエンドランでショートゴロ、
もう一人練習生、1アウト3塁の前進守備も空振り三振。
最後はフォークかな、落ちる球でショートバウンドするが上村がナイスストップ。
上村、いいよぉ!!
3塁のこのケースで、そらしたら終わりですもんね。

0アウト2塁で宮崎は、
2球バントをファールするが追い込まれでサード前送りバント成功。
1アウト13塁から前健は2-3から3バント。(結果のメモがなく不明・・・・)

c_20071104_328s.jpgc_20071104_329s.jpg

ラスト、1アウト3塁で井生は、センターへ犠牲フライ。
まだ、天谷ンは本気での送球はできません。


c_20071104_332s.jpgc_20071104_339s.jpg

コントロールゲーム終了。マーティーからん総括と投手陣は別個に反省会。

c_20071104_346s.jpg

投手陣はトレーニング。
野手は一ヶ所打撃。

c_20071104_353s.jpgc_20071104_359s.jpg
c_20071104_345s.jpgc_20071104_350s.jpg

守備練習と、ティーと、ゲージに入っての打撃と、走塁練習。
捕手は、この日もイレギュラーはバックホームを想定したタッチ練習。

c_20071104_362s.jpgc_20071104_374s.jpg
c_20071104_379s.jpgc_20071104_385s.jpg
c_20071104_394s.jpgc_20071104_374s.jpg
c_20071104_379s.jpg

打撃で一番目についたのは、やはり嶋かな。
絶好調でした。この調子を春まで維持してほしい・・・・
いや春には、もう一度ちゃんとこの調子を戻してスタートしてほしい。

c_20071104_365s.jpg

マーティーは定位置でバッティングをじっくり。

もう一度、ファンの心を一つにしてください。
そのためには、勝つしかない。

マティー頼むよ!


俺たちは、何があってもカープを応援してる。
来季は絶対に優勝だ!


さて、きょうもこれから天福に向かいます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
赤地に白抜きで、まっすぐなメッセージですね!
選手達にも伝わってると思います。
優勝すっど!
2007/11/11(日) 14:15:30 | URL | 茜 #-[ 編集]
オオー。
こんな元気の出る垂幕(でよろしかった?)作ってくださって、ありがとうございます!優勝を狙わないチームなんていないっつーの!
さあ、気持ちを切り替えていきましょう!もう私は切り替わりましたよ。(B型なもんで)ファンの多数はカープピンチっ!って思ってるかもしれませんが、残された選手の皆さん方は絶対「俺にチャンスがきた!」ってほくそ笑んでるはず。
災難と思うな!チャンスと思えっ!!
2007/11/11(日) 14:54:50 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
初めまして
毎日、詳細なキャンプレポートをありがとうございます。
選手の細かい表情までよく撮れていて、読む度にまるで本当に行っているような気分になります!
カープに関してあまり明るいニュースがない中、このブログを見て、来シーズンへの期待を膨らませるのが、今の私にとって最大の癒しです^ ^

これからも更新楽しみにしていますね!
ではでは。
2007/11/11(日) 17:17:43 | URL | ひびき #YInHV9pY[ 編集]
>茜さん
選手をまじかに見ながらも、これくらいしかできないですし。
ホント届いていてほしい!
向かうところは、ファンも選手も球団も同じはずですよね。
2007/11/11(日) 22:59:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
ありがとうございます!
ピンチをチャンスに変えて、がんばってもらいましょう。日南では、実際、例年にない長い練習時間の中、厳しいトレーニングを積んでました。
これが来年、結果として出てほしいです。
2007/11/11(日) 23:02:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひびきさん
はじめまして。
コメントと、励みになるお言葉、ありがとうございます。
まだまだ力不足ですが、
少しでもお伝えできていれば嬉しいです。
この週末も行ってきましたので、
来週、徐々にまたアップしますね。

日南のキャンプレポは、
ぞふちゃんさんもされてますので、
ぜひご覧になってみてください。
http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/
2007/11/11(日) 23:05:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
素敵な幕ですね!
わたしも何かしたいなぁ・・・
今日で日南キャンプも終わり。選手のがんばりが伝わってきて、本当にレポありがたかったです。
嶋と上村に期待しちゃいますよ!
2007/11/12(月) 11:45:26 | URL | AK #eMkLRZRc[ 編集]
>AKさん
ありがとうございます。

とりあえず、応援すること、優勝を目指すことだけはやめられないっすね。

また土日のレポで書きますが、
嶋は、、、、新井のFA後、調子を落としたように見えました。。。オイオイと。
上村は、日曜日にサインをもらった際に来季の正捕手目指してね!とはっぱをかけておきました^o^倉、石原と切磋琢磨してほしいっす。お楽しみに!!
2007/11/12(月) 23:29:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お疲れ様でした
ブログの宣伝ありがとうございます!
僕はたった今2時間かけて作ったレポをワンクリックでおじゃんにしてしまったところです・・・・○| ̄|_
2007/11/13(火) 03:04:38 | URL | zoff #-[ 編集]
>ゾフさん
しかも、こんな時間に!!

オイラも、おじゃんにした経験数しれず、、、お察しいたします。アワワワワ


また春、何かやりましょ♪
2007/11/13(火) 08:48:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/937-b36ec6a8

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
