fc2ブログ
夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
秋季キャンプ写真レポ2007=11/10その3=
さてさて、キャンプ打ち上げまであとわずかに迫った
打撃練習からレポ再開。

昼休みに「秋季キャンプ写真レポ2007=11/04その2=」に書いた
c_20071110_189s.jpgの作業をしていた関係上、

この日は、選手より遅い昼食をとりながら
打撃練習をネット裏から眺めておりました。

c_20071110_098s.jpg

すると、珍しく(!?)内田コーチではなくて
小早川コーチから廣瀬選手が指導を受けていました。

c_20071110_101s.jpgc_20071110_105s.jpg

嶋は、ちょっと前の週のミスショットなしよりは、
いくらかミスってたものの、スタンドインもあり、
相変わらず打球は良く飛んでます。

c_20071110_112s.jpgc_20071110_114s.jpg

投手陣は、きょうも坂道ダッシュ。
打撃練習は、半分で屋内組と屋外組が入れ替わり。

c_20071110_118s.jpg
c_20071110_122s.jpg
c_20071110_130s.jpgc_20071110_139s.jpg

天谷ンメインですみませんm(_ _)m
この日は、内田コーチが前半も屋内に行っていて、
メイングランドに戻ってからも天谷ンに指導してたんですが、
そこで天谷ンの気になったところを、マーティーに伝えているようでした。

c_20071110_151s.jpgc_20071110_155s.jpg

梵ちゃんは、ファールゾーンに置かれたゲージの中で、
ロングティー的な打ち込み。
最初見たとき、左で打っていて、、、
ん???もしかして、スイッチに挑戦???
って、思ったんですが、そういった報道は出てこないので、
きっとバランスを取るためか、内田流の何かの指導だったのか??

c_20071110_180s.jpg

坂道ダッシュを終えた投手陣は、一足先に外野でコンディショニング。

c_20071110_181s.jpg

午後3時20分ごろ、打撃練習終了。

打撃練習終了後は、野手陣のコンディショニング。

c_20071110_186s.jpgc_20071110_188s.jpg

鈴川トレーナー指導のもと、まずは二人ひと組で、押し合いへしあいww

c_20071110_190s.jpgc_20071110_191s.jpg
c_20071110_192s.jpgc_20071110_193s.jpg

このとき、この日初めて選手の笑顔を見た気がしました。
ショックの後で、ピリピリした雰囲気があると聞いていたので、
ちょっとホッとした瞬間でした。

c_20071110_196s.jpgc_20071110_197s.jpg
c_20071110_202s.jpgc_20071110_204s.jpg

そして、怪しい装着具(笑)

c_20071110_200s.jpg

いやぁ、このキャンプ縛られてる人、よく見かけるもんで・・・・違!

c_20071110_209s.jpgc_20071110_211s.jpg

廣瀬選手、引っ張ってる東出に体重を預けて、
異常に前傾姿勢になっております。


何をするのかと思いきや??





c_20071110_212s.jpg


跳んだ!!




ひゅ~~~~~





c_20071110_213s.jpg

テレマーク決まったぁ!!!(笑)


c_20071110_214s.jpgc_20071110_218s.jpg
c_20071110_230s.jpg

ホントはこうやって、引っ張り合って使います。
でも、体重差があると大変そう。
とくに、嶋の相手をした上村はいいトレーニングになったはず!?
てことで、最初廣瀬の相手だった東出は、途中で芳彦と変わりました。

c_20071110_237s.jpg

このキャンプ、この2ショット良く見たなぁ。

c_20071110_239s.jpgc_20071110_242s.jpg

天谷ンと緒方さんのダッシュ!!
走り出しの後姿ですが、アスリートの体はカッチョいいです。

c_20071110_244s.jpgc_20071110_251s.jpg
c_20071110_252s.jpgc_20071110_255s.jpg

普段立ち姿だとあまり感じないですけど、
廣瀬選手も、ふともも太いっすねぇ。

c_20071110_257s.jpgc_20071110_259s.jpg

東出、嶋に負けるの巻(笑)
みんな、クッタクタっす。

c_20071110_263s.jpgc_20071110_265s.jpg

しっかりストレッチしてねぇ。怪我せんように!!

c_20071110_271s.jpg

午後4時、全体練習終了。
先週の疲労がたまっているためでしょう。
先週よりは少し早く終わりました。
去年と比べたら、格段に長いですけどね。

c_20071110_276s.jpgc_20071110_280s.jpg

練習終了後、マーティーは絶対にまずサインに応えてから車に乗ります。
この日は、梵ちゃんもサインに応じてました。
土曜日なのに人が少なかったのもあるかもしれないですが、
春はさっさと自転車で帰ることが多かったから、オイラびつくり。
(春も日によっては、数人に応じていたみたいですが)
この日は、並んだ人すべてにサインしてました。
東出は、相変わらず一番に車に乗り込んで行っちゃう。さみしいぞぉ!


選手が引き揚げていく球場で、鳴り響く打球音。

c_20071110_284s.jpgc_20071110_286s.jpg
c_20071110_291s.jpgc_20071110_294s.jpg

廣瀬選手が、ファールゾーンのゲージで打ち込んでました。
一球一球大事に。スコアラーさんたちの意見を聞きながら。
この日、廣瀬選手は契約更改だったんですよね。
ゾフさんの情報によると、
この練習後の打ち込みを連日続けていたようです。
この努力は、絶対に来季につながる!と信じてます!
ブログには、新しい守備位置をするかも・・・?ってことを書かれてましたね。
もしかして。。。。サードに挑戦???
それも、楽しみです。


てことで、11月10日終了。

次回は、いよいよオイラ的、秋キャンプ最終日です。
10日、球場を後にしたのが18時過ぎで、疲れ切ってしまい、
11日の球場入りは11時になってしまいました(汗)

では、次回もお楽しみに。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
この記事へのコメント
廣瀬の東出とのコンディショニング、面白すぎです♪♪

廣瀬のコンバート発言・・更改の席で何か言われたのかもしれんですね!やるにせよ。やらんにせよ、楽しみが増えました♪この発言であの人やあの人あたりがますます危機感を持って練習に励んでもらえれば尚結構♪
2007/11/14(水) 23:57:18 | URL | zoff #-[ 編集]
zoffさん
K点超えの大ジャンプでした(笑)
何かしそうだなぁ?ってカメラ構えてたら、期待通りしてくれました。さすがです!!

コンバート発言は、そういうことでしょうね。「やってみる気ある?」みたいな。「まだわかりませんが」とのことなので、実現しないのかもしれないですが、活躍の場が広がればいいっすよね。
そうそう、あの人やあの人!
出て来いよぉ!!
2007/11/15(木) 09:07:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/941-71b98156

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.