夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2007=11/11その1=
夏鯉的、秋季キャンプ最終日のレポに突入でございます。

残念ながら、疲労がたまり、この日球場入りしたのは
午前11時すぎ。
すでに、午前中の練習の大半が終わっていました。

ちなみに野手の早出は、
井生、梵、鈴木、嶋、芳彦、天谷ン、上村だったようです。
その後、メインと屋内に分かれてのバッティング練習の後、
1か所打撃。

この日は、コントロールゲームが組まれていなかったためか
この一ヶ所打撃に投手が登板していました。

まず、上野とぺローン。

c_20071111_002s.jpgc_20071111_009s.jpg

まだついたばかりでオイラのアップが終わっていなかったため、
写真のみでどんな様子だったかメモが取れていませんm(_ _)m

c_20071111_003s.jpgc_20071111_007s.jpg

上野とぺローンに対戦したのは、井生、山崎、東出、石原でした。

c_20071111_012s.jpgc_20071111_018s.jpg

次の組は、倉、梵、広瀬、嶋。

c_20071111_024s.jpgc_20071111_026s.jpg

まず、キャンプでMVPをマーティーにもらった前健と対戦。
打者は5球ずつ交代します。

すべてではないですが、一部メモをとったので以下のような感じでした。

梵はライト前ヒット、サードゴロ、ファーストゴロ、
倉は、ショートゴロ、ファール、カーブすっぽぬけボールあり。
嶋は、ゴロのセンター前ヒット、ストレートをファール、
スライダー系の変化球に空振り。

c_20071111_031s.jpg

廣瀬は初球をレフトオーバー、ライナー性のホームラン。
120mくらいは飛んでました。
マエケンには、周りから気にするなぁ!の声。
オイラとゾフさんは拍手。
この後、サードゴロとレフトライナー。
この一巡でいい当たりをしたのは、広瀬選手だけでした。

c_20071111_032s.jpgc_20071111_033s.jpg

ピッチャーマルテ。

ちゃん、サードゴロ、サードゴロ、ファーストゴロ。最後の球はおそらくカーブ。
スピードを殺した変化球に、梵ちゃんがタイミングを外されてひっかけた感じ。
は、4球ボールの後、レフト前ヒット。
は、ストレートを見逃したあと、抜いた変化球に空振り。
前に飛んだ打球なし。
廣瀬は、カット気味にファールを打った後、ライナーでセンター前ヒット。
右中間に大きなセンターフライ。センターにゴロで前ヒット。
外の変化球で空振り。

c_20071111_044s.jpgc_20071111_045s.jpg
c_20071111_055s.jpgc_20071111_058s.jpg

ちゃん、前健との2回目の対戦。
ボール、ボール、ボール、ファール。
、サードゴロ、ファール、インコースにボール、ワンバウンドボール、
変化球にひっかけてサード線にファール。
、変化球がワンバウンドするボール、カーブを見逃し(たぶんストライク)、
高めの球をファーストゴロ、センター前ヒット。
廣瀬は、外の変化球(スライダー?)を見逃してボール、
ワンバウンドボール、三遊間をゴロで破るレフト前ヒット、
ひっかけてサードゴロ。

マルテとの2回目。
ちゃん、ボール、ボール、変化球に空振り、高めの球ボール。
はちょこんと当てたライト前ヒット、中途半端に振ったピッチャーゴロ、
サードフライ、大きなセンターフライ。
は、ボール、ボール、インコースボール、ファーストゴロ、空振り。
廣瀬は、ボール、ピッチャーフライ、ショートフライ、
変化球サード側ライナーのファール。

って、感じでした。

マルテは、みなさん御存じのとおり
ストレートを150キロオーバーを連発させられ、
変化球もブレーキのかかったカーブもあるし、
スライダーやシュート系の球もある。
変化球のコントロールがもっと安定すれば、面白いと思う。
永川が先発に転向しても、
後ろを任せられる投手候補に挙がってくるくらいになれるはず。
ストレートのスピードはあるだけに、とにかく変化球の精度向上を!

c_20071111_059s.jpgc_20071111_062s.jpg

ちなみに、サードには、梵ちゃんとか山崎が入ってました。
ショートの守備位置で走塁練習をしていたことと、
午前中に佳紀が離脱したためと思われます。
サード、誰になるでしょうね???

次の組、上村、高明、芳彦、天谷ンとは森が対戦。
c_20071111_063s.jpgc_20071111_066s.jpg
c_20071111_069s.jpgc_20071111_073s.jpg

森との一巡目はヒット性の当たりなし。
2順目は高明がヒット2本、天谷ンがセンター前ヒット一本。
野手のMVPと名前が挙がった芳彦は、
残念ながらオイラの前ではその片りんを見せてくれませんでした。
ただ、彼の活躍はフェニックスで勝負強い場面を目撃しています。
詳しくは、今年のレポをご覧くださいませ。(コレなど)



この一ヶ所打撃で午前中の練習終了。
午後はノックからです。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今回のキャンプで廣瀬はいつになく長打力をアピールしてましたね!来ているメンバーの中では嶋とならんで別格でしたね
2007/11/16(金) 23:15:25 | URL | zoff #-[ 編集]
>ゾフさん
右の廣瀬、左の嶋って感じでしたね。
天福看板弾率はNo.1でしたね。来季は、クリーンナップ打って欲しいっす!その力もある!!新井の抜けるアナではなくて、廣瀬にはチャンス!
2007/11/19(月) 10:23:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/942-377717a3

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
