夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
マエケンおめでとう
きょうは、なんだか不愉快な速報が入りましたが、


気を取り直して、我々は前を向く!

明るい話題。

マエケンです。



佐々岡さんがつけていたエースナンバー18
前田健太が受け継ぐことが決まりました!!(ニッカン


そして、もうひとつ、前健は、


今年のウエスタンの優秀選手賞を受賞!(ニッカン



おめでとう!32




で、前健の投げてるの見てないなぁ。。。
って方のために、フェニックスリーグでの
投球の動画をアップしてみました。




10月13日楽天戦で途中登板した時のものと、
最後のワンカットは
10月16日、サンマリンスタジアムで先発登板した時のものです。
レポしてますので、まだご覧になってない方はそちらもどうぞ。


YouTubeはアップ後の画質の劣化が激しいですね。
今後、高画質化されるとのうわさもありますが、
球筋が見えにくくて、ちょっと残念。
カーブが大きく曲がってるのは、わかりますかね362

それと、粘りっけのあるフォームも。


いや、ホント楽しみです。


来期、18勝期待してるよん♪


そして、新加入予定の篠田投手が背番号14を受け継ぐようです!
背番号に負けるなよ!!こちらも期待してるぞ!!


阪神から誰が取れるかも楽しみ♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
 前健、楽しみです。
 ドラフトも終わったことだし、今日から、来シーズンへの期待と妄想の日々に入ることにします。
 私のもう一人の期待株は、中東選手です。なぜなら、今年の3月の市民球場でのオープン戦で、私はセンターの守備位置についた彼をスタンドから見て、その立派なお尻に思わず一目ぼれしてしまったからです。だいたい、野球の選手はお尻が大きいと相場が決まってますが、彼のはホントに凄い。強靭な下半身を連想させてくれます。今年は、けがもあり残念なシーズンになりましたが、来季の活躍を大いに期待したいです。
 
2007/11/21(水) 22:03:45 | URL | ぽりぽり #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてー。

前田健、いいっすね。18番、次代のエースに成長してほしいですね!!
2007/11/21(水) 22:19:30 | URL | まー #EnmwZZgk[ 編集]
>ぽりぽりさん
中東選手も楽しみですね。
オイラは、基本的に俊足選手が好きなんで、中東にも期待してます。なんといっても、彼は笑顔がいい!!
怪我を克服して、復活してほしいです。
2007/11/23(金) 08:25:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>まーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

マエケン楽しみですよ!
今年は球団の戦略もあって1軍経験が出来ませんでしたが、ペローンのようにいきなり苦しまずにすんだと思えば、2軍で育まれたのもある意味正解だったかもです。
来季は1年、上の環境で育って欲しいです。
2007/11/23(金) 08:47:56 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
カーブいい曲りしてますね(*´Д`)
来季は一軍で見れそうですね♪

この度、『むのんの軌跡』をやめ新しいブログを作りました。


『カープを強くしたい!!』
http://carpvictory.blog89.fc2.com/

です。

ぜひ、相互リンクお願いします<__>
2007/11/24(土) 17:29:39 | URL | むのん #-[ 編集]
オフシーズンに入った赤ヘル軍団のこれまでの楽しい画像の数々にしばらく見入っていました!ああー楽しかった!こんな編集がしてるなんて!さすがですね!
2007/11/25(日) 10:52:13 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>むのんさん
カーブいいでしょ!!!
実は、このカーブをいいかすストレートもいい伸びをしてるんですよ!
ぜひ、来季、1軍のマウンドで確かめてください!!

リンクの件は了解いたしました
2007/11/26(月) 01:07:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
編集はがんばりました。
九州的には、スライダーとフォークとカーブが映ってます。ワンバウンドしてるのがフォークです。

フォークとこの秋覚えたチェンジアップの精度が上がれば、前健は上でかなり勝ちますよ!!お楽しみに!
2007/11/26(月) 01:09:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/946-2fcc3e1f

この記事へのトラックバック
みなさんがこの話題に 触れられてるので もう遅れた話題になりそうですが 今朝 新聞でこの話題読んで いい意味で興奮してしまいました 前田健、エースの「18」 2年目の飛躍へ自覚十分(中国新聞) 広島佐々岡の「18」前田健が後継(日刊スポーツ) 1年目の今年は..
2007/11/21(水) 23:52:00 | 広島ウォーズ
昨年までの阪神桜井的存在が広島にいます 広島ファンの期待を担う男 背番号34→18へ 球団のごたごた後のことやからその期待はそうとう大きいです 今シーズン中もいつ上がってくるか、それだけが楽しみでしたからね こんなことここ最近なかっ...
2007/11/22(木) 03:21:40 | mazuの自己満blog!
はいはい、早く決まってよかったよかった。あー、さっぱり。 ■新井の阪神移籍が決定(スポニチ)「広島からフリーエージェント(FA)宣言した新井貴浩内野手(30)は21日...
2007/11/22(木) 11:36:01 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
