夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
バイバイAさん
マエケンの嬉しい記事に一緒に書きたくなかったので、
もう新井のエントリは作らないと書いたけど、作っちゃった。。。


どうしても、やはり怒りが湧いてきたから。


本日、福岡市内のホテルで2度目の交渉を行い、
阪神移籍に合意したそうです。

阪神としか交渉してないし、
何?このやる前から決まってた雰囲気は?
スポニチ速報記事より一部引用。
広島からフリーエージェント(FA)宣言した新井貴浩内野手(30)は21日、福岡市内のホテルで阪神から2度目の入団交渉を受け、移籍に合意した。同内野手は記者会見し「精いっぱい頑張りますと伝えた。甲子園で戦うことは想像しただけで楽しみです」と話した。

共同記事より一部引用
「阪神から熱意が伝わった。よろしくお願いしますとお伝えした」と話した。出来高払いなどの詳細は今後詰めるが、4年契約、総額10億円の条件で大筋合意した。
 交渉後、記者会見した新井は「阪神タイガースの新井選手とお呼びしていいですか」という質問に、「はい」と明言。


4年10億って、カープの提示額と一緒だし、
カープはお金がなくて一生懸命出した額なのに、
それを蹴って、同じ額で出ていく魅力が阪神にあったわけですな412

同じ額でも優勝争いがしたいという、魅力があったってことか。

てことは、
新井は優勝できるなら、カープじゃなくてどこでも良かったわけだ。
しかも、
ファンが一番行って欲しくなかった阪神に行ってしまうわけだ。


さらに、この一言は何?


「甲子園で戦うことは想像しただけで楽しみです」


とは、もちろんカープのユニホームを着たピッチャーの球を打つのも
楽しみだという意味だよね。
あの異様な雰囲気の中で、一緒に頑張ってきた仲間と
敵として戦うのが楽しみだということですね。

そんな奴だったんだ。

それならそうで、最初から泣かずに出て行けばええのに。
喜んで出ていくんじゃないんじゃなかったの??
理解してくれっていったあの言葉は何?
楽しみなんでしょ?結局。


オイラがわざわざエントリをたてたのは、この一言にカチンときたから。


黒田は「カープの選手相手に投げるのが想像できなかった」
って言ってくれた。
新井と黒田は次元が違う。


フロントの問題か、あるいは環境的な問題か、
そんなどんな事情があるにせよ、
やはり明日からこの人は「」です。


この前の会見からモヤモヤしてたけど、
きっちり敵と認識できた分、決まってよかった。
そう思うことにする。


あんなに応援してた選手を敵と思わないといけない
こんな苦しみはもうしたくない。
フロントにももっと頑張ってもらいたい。

と、怒り口調で書いておきながら
「敵と思わないといけない・・・」と書くオイラ。
そうなんです、憎みきれないんですよね。この人。



新井が優勝できるならどこでも良くても、
でも、オイラはカープと優勝がしたい!!
カープじゃないとイヤだ!



絶対に優勝させるぞ!
みんな頑張れぇ!!



てことで、前健のエントリにつながります。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
 先日の会見時のエントリに続いて、2回目の書きこです。私もこの話題はもう、これっきりで終わりにしたいので、ちょっと思うところを。
 あれから、2週間ほどたって少し冷静になってみると、Aさんがいなくなることが戦力的にみると実はたいしたことではないんじゃないかと思えてきました。実際、今年は4番が打てなかったせいで落とした試合も少なからずありましたしね。
 だから、アノ人が単にFA権を行使して移籍しただけだったら、こんなに腹は立たなかったと思うんですよね。よそへ行っても元気でやってほしいという気持ちも少しは持てたかも。でも、移籍に絡む会見の内容がいけません。自分ひとりが被害者のような顔で、おお泣きしてたかとおもったら、あっさり阪神入団。FA権って確か自由に他の球団と交渉して行き先を決めることのできる権利のことですよね。行使と同時に「残留はない」なんて、だれも交渉に来てくれなかったらどうするつもりだったんですかね。釈然としません。
 ともあれ、スッキリ片がついたので、私もこのことはこれで終わりにします。でも、来シーズン始まるまでは、もう顔は見たくないなあ。
2007/11/21(水) 21:55:20 | URL | ぽりぽり #-[ 編集]
>ぽりぽりさん
>交渉に来てくれなかったらどうするつもりだったんですかね。

はい、私も釈然としません。
阪神が来てくれる確信があったんでしょうね。つまり、タンパリングのルール違反があったと思えてなりません。
戦力ダウンに関しては、打つ方では、嶋がアナを埋めてくれそうな雰囲気が秋に見えたので、期待したいと思います。ただ、新井はサードの守備力が格段に上がってきていたので、打撃+守備でもアナを埋めることが出来るサードの育成もしくは獲得が急務かもです。
2007/11/22(木) 10:02:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
Aは要は「勝てるところへ行きたいよー!わぁーん、わぁーん!」たる単細胞で幼稚なちっちゃなちっちゃな人間ですわ!カープをかてるチームにしようなん活きも無く!昨日のコメントのを見た途端、新聞を叩きつけた!
そんな奴を球場で「あらいー!アライー!」なんてメガホン振りながら叫んでいた!あああーー・・・・空しいねぇ・・・!さっさと関連グッズは処分しようぜぇーーー!!
2007/11/22(木) 12:47:21 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
手厳しいっすね^o^;
しかし、気持ちはよくわかります。

関連グッズは、本人に直接手渡すのが一番効果的と思われます!市民球場の阪神戦にいって、本人に直接返却しましょう!!そうすれば、彼も精神的ダメージを受けてくれるはず。
そういえばカレンダー・・・まだ開けてないけど何月なんでしょうね??球団、作り直して交換してくれないかな・・・
2007/11/23(金) 09:08:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/947-df0bc3d0

この記事へのトラックバック
新井が阪神移籍に合意 「甲子園で戦うのが楽しみ」 Excite エキサイト : スポーツニュース ・チャンスで打てない ・クリーンアップの重圧でスランプになる という場合 「FA入団で高い年俸貰ってるのに(新井ってば)この程度なん?」 「金本、マジで(新井のこ...
2007/11/21(水) 20:45:48 | (まめ)たぬきの雑記
あっさり決まりましたな(ニガワラ新井 阪神入り決め「スッキリ」~スポニチ Sponichi Annex~新井2度目の交渉で阪神入り…猛虎魂で五輪切符鳥谷、新井と内野で名コンビ結成誓う「息合わせる」~スポニチ Sponichi Annex~森笠「さみしい」阪神移籍の新井にナインら複...
2007/11/22(木) 08:15:55 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。