夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
『新』
しいカープに向けていろいろ動くこの時期。
いくつかまとめて。



まずは、ついに球場が着工しました。

関連記事:
中国新聞)(中国新聞)(中国新聞


中国新聞より一部引用

月内にくい打ち工事を始め、来年3月に地上部の建築に着手。来秋ごろに新球場の外観が現れる。新球場は地上7階地下1階建て、観客席は3万350席のオープン球場。天然芝のグラウンドは本塁から中堅が122メートル(現球場115.8メートル)右翼100メートル(同91.4メートル)左翼101メートル(同)と、現球場より大きく広がる。
Tn20071127003701_20071127231407.jpg
中国新聞の記事の航空写真を見ると、
更地ですが、もう球場の形が見えますね。ワクワクします。
と、同時に、来年の市民球場がホントにラストなんだ!
ライトスタンドから見てあの近さに選手が感じられる雰囲気は
来年が最後なんだ。。。という一抹の寂しさも。

新球場になるにあたり、得点の奪い方を中日のように脚質改善が必要です。
そういう意味で、粗いがいなくなることがいい方向に向いてほしい。
逆にいい方向に向きそうな気もする。今日この頃。

外野を走り回れる天谷ン、鈴木、守備力の強い廣瀬。
天谷ンは、来季の1番候補にもマーティーに名前を挙げてもらったとのこと。
肩を完治させなければ!!


そして、そこに割って入ってくる

たにカープに仲間入り選手の仮契約が無事終了しました。(スポニチより)

社会人
巡目 篠田純平 投手 日大  契約金1億円、年俸1500万円
巡目 小窪哲也 内野 青学大  契約金7500万円、年俸1200万円
巡目 松山竜平 外野 九州国際  契約金5000万円、年俸1000万円
高校
巡目 安部友裕 内野 福工大城東  契約金7000万円、年俸600万円
巡目 丸佳浩 外野 千葉経大付  契約金4000万円、年俸560万円
巡目 中村憲 投手 京都すばる  契約金2500万円、年俸460万円


たな背番号。
12:小窪、14:篠田、18前田健太、32白濱、、、以上、オイラが知っている範囲。
だれか早く25も付けてくれ!


来年のペナントレースの日程が発表。
きのう交流戦日程、きょうリーグ戦日程が出そろいました。
カープは、一昨年と同じ中日との開幕戦inナゴヤドームに始まり
市民球場初戦は4月1日阪神戦。
Aさんに盛大なブーイングを浴びせる瞬間です。
どうなるんだろ??
怖いような楽しみなような・・・意地悪なオイラもいる。
というか、まだ虎な彼を見る実感は湧かないけど。。。

遠征には、Ctakeさんが今年も作ってくださった日程表が便利ですよ!!

ありがとうございます!!助かります。


NPB公式はこちら  球団公式はこちら


来年はヤフーが平日なので、広島遠征頑張らねば!
市民球場ラストだし。
神宮か横浜に関東遠征もしたいなぁ。来年こそ!!

こうやって来年のこと考えだすと、楽しみっす。
だいぶ妄想が膨らみます♪


しかし、その前に避けては通れないもうひと関門。


たな旅立ちか?残留か?
黒田さんがあす代理人さんと会談して、
メジャーからの条件提示の話を聞くそうです。
普通に考えて代理人を立てて、メジャー行きませんって話はなさそう。
だから、オイラは、てっきり条件提示があるかないかを確認して、
獲得意思のある球団がホントにあるなら
メジャーにすぐ決める道筋だと思ってしまっていましたが、
どうやら明日の決定はないようです。

黒田さんの公式HPより
「・・・・・その日に結論を出すことはありません。・・・・略・・・・・
 ・・・・方向性が決まったわけではないです。
 ただ28日に代理人からの報告を受けもう一度しっかり考えて、
 残留かメジャー移籍かの方向性は早めに結論を出せればと思っています。」

とのこと。

まだ可能性があるなら、、、、残ってください!!

と、最後に言っておいてみます。


メジャー挑戦の件は前にも書きましたし、
たぶん粗いと違って、もう結論は冷静に受け止められると思う。

でも、やっぱ残ってほしいなぁ・・・



すでにたな旅立ちをするみなさん。(中国新聞より)
佐々岡真司 野球解説者
木村一喜 楽天
岡上和典 未定
仁部智 未定
田中敬人 球団職員
梅原伸亮 現役続行希望
飯田宏行 整体師の勉強

佐々岡さん、どちらの解説者になられたんでしょ??
どんな解説をされるのか楽しみです。
かずよしは、楽天に決まって良かったっすね。
広島ではここぞ、というときに怪我に泣いてしまった印象。
ぜひ野村さんお再生手腕に期待。
岡上、仁部、梅原の進む道も早く決まることを祈っています。



会長。(中国新聞スポニチ
選手会納会が行われて、
ゴルフは横竜がネット65(グロス85)で優勝したそうです。
納会では、副会長の倉が会長に、新副会長に永川と石原、
会計に東出と大竹が就任。
倉さん、グイグイ引っ張ってってくださいな!
永川、東出、大竹、、、えらくなったなぁ・・・・
責任ある立場に立つことで変わる人もいたりするので、
野球の方にプラスの効果が出てほしい。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
7777
夏鯉さんのていねいなつくりの記事を読ませていただいてましたら、
(☆。☆)発見!しました。
丸 佳浩くんの身長・体重!

「持ってますよ~!」

彼がラッキーな☆勝ち運☆をチームに持たらしてくれたら、と思います。(^.^)b
2007/11/29(木) 06:04:41 | URL | ウェイン #-[ 編集]
>ウェインさん
わわわ!!
気づきませんでした!!ありがとうございます。

持ってる選手って大事ですね!!!
おそらく来春のキャンプは日南スタートでしょうから、前半の主力合流前にじっくり見てみます♪
2007/11/29(木) 11:09:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/949-85506496

この記事へのトラックバック
今日 来年のセリーグの公式戦日程が発表されました(未発表もあり) ◆2008年度試合日程発表◆ 開幕戦は3月28日にナゴヤドームで中日戦 いきなり去年の日本一のチームが相手ですか 厳しい戦いになりますね 開幕シリーズのナゴヤドームはあまり相性がよくない気も..
2007/11/28(水) 00:00:01 | 広島ウォーズ
11/26(月)に広島新球場の起工式が行われたようです 夢の器の完成は2009年3月 その概要が明らかになりましたヾ(o・∀・o)ノ” 新球場の実施設計(掲載日:平成19年(2007年)8月24日) ●施設概要 数値は、工事段階での見直し等により変更になる場合があります。) ...
2007/11/28(水) 12:09:51 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
