夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
『新』の3

外国人獲得です。


ようやく入ってきたという感じの情報ですが、
有事に備えて選定は進めていたようです。

サード候補。

中国新聞によると
米大リーグのマーリンズ傘下3Aアルバカーキのスコット・シーボル内野手(32)=193センチ、91キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。年俸は3600万円、出来高は最大3000万円で合意

とのこと。

参考記事:中国新聞中国新聞




川端さんによると
三振が少なく広角に打てる。シーツ(広島―阪神)にパワーをつけた感じで、日本野球にもすぐに対応できる可能性が強い。常に全力疾走の姿勢や守備も含め、新井の抜けた穴は埋まると思う。

とのこと。

また、

 シーボルは3Aで通算130本塁打するなど長打力が魅力。2006年は韓国野球の起亜タイガースに途中入団し、打率1割6分3厘、6本塁打に終わった。球団は不振の理由を調査。「単身での渡韓で野球に集中できなかった。広島には家族同伴の予定で問題はクリアできる」として契約を交わした。

だそうです。


そんな単純な理由??
とも思ったけど、意外と外人さんはそうなのかも。


まぁ、何はともあれ、見てみないとわかりませんな。
一球さんの携帯コラムには、さらに詳しい情報がありますので、
ぜひどうぞ。別に、オイラまわし者じゃありませんが。。。


ちなみに、絞り込み段階で内田コーチもビデオを見てくれたようなので、
ある程度、期待していいかもしれません。

なにより、今回は、

日本国内の他球団との争奪戦となったが、
粘り強い交渉の末、契約にこぎつけた。

てのが、嬉しいじゃないっすか!!


甲斐君!比嘉君!!
そして、サード挑戦の廣瀬!!

ライバルが増えたけど、負けるな!がんばれ!


アレックスとも再契約に至ったようで、これで外人野手2人態勢。
オイラは、純和製打線も好きですけどね。
この緊急事態には仕方ないでしょう・・・・


外人投手とは3人と契約交渉中で、今月中に発表見込みのようです。
カリダーを切ったんですもんね。
それくらいしないと、彼も浮かばれません。


さて、昭和55年生まれの選手による55年会ってのがありますが、
世界的には松坂世代といわれますが、、、

広島的には東出世代?梵世代??永川世代?井生世代?

あ、その方々が、今週の土曜日、
宮崎サンマリンスタジアムに子供たちの野球教室に来るそうな。
カープに飢えているオイラ、ちょっくら行ってみるかなぁ。っと。




あ!!!


廣瀬のブログテンプレになってる!!

今頃、ゾフさんも、サンフレの応援に行きたくなっているはず・・・
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
行きたいですねービッグアーチとか大野練習場とか

来年は少しでも多く聖地観戦しないとですね!

サンフレ頑張って欲しいです!広島を一緒に燃やしていただきたい!
2007/12/07(金) 23:56:40 | URL | zoff #-[ 編集]
>zoff さん
オイラも大野は行ったことないんです。
行きたい!!!

聖地遠征とともに行けるくらいの時間的余裕もほしいっすね。。。。
2007/12/27(木) 21:50:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/951-4d909012

この記事へのトラックバック
やっと 新外国人獲得のニュースが入ってきました 3Aの強打者、シーボル獲得 ポスト新井を期待(中国新聞) このシーボル選手 メジャーでは60試合1本塁打しか成績ありませんが マイナーでは181本塁打の強打者だそうです 広角に打ち分けられる技術ももっていて ...
2007/12/06(木) 04:42:22 | 広島ウォーズ
3Aの強打者、シーボル獲得 広島、シーボル内野手を獲得 1年契約年俸3600万円 ようやく新外国人が1人決定しました。 決定が遅くなったのは、争奪戦があったからなんでし...
2007/12/06(木) 07:02:45 | FUKUKOI
本日は、新外国人シーボルくん。 とりあえず、1人目の新外国人が決まりましたね。 スコット・シーボル内野手(32)は、 メジャー経験こそ60試合、打率.217、本塁打1本、と たいした成績を残してないけど、 3Aでは、通算130本のホームランを 打ってるらし
2007/12/06(木) 11:34:12 | プーのコイコイ!
意外と早く見つけてきましたね~。 3Aの強打者、シーボル獲得 ポスト新井を期待 >> (中国新聞) アレックスの再契約は、ホッとしました。 ドラゴンズ時代の年俸を考えると、金銭面で折り合わずに、また・・な
2007/12/06(木) 12:50:38 | mints life
今日はなんとかネタがあります。 ■広島 新外国人内野手シーボル獲得(スポニチ)広島は5日、新外国人選手として、今季米大リーグのマーリンズ傘下3Aアルバカーキに所属した...
2007/12/06(木) 15:05:16 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
まさかカープ球団が新外国人野手をシーボルにシーボルとは・・・・・・。 長文4連載第2回に行く前に外国人補強ネタについて書きたいと思います。 さてさてカープ球団はシーボル...
2007/12/06(木) 18:49:08 | カープ試合分析2007
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
