夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
『新』の4

10日にドラフト新人の入団会見が行われ、
11日には体力測定、
それに続いて新外国人投手3名が新たに加わることになりました。


予定していた補強はこれである程度終了でしょう。
とくに外国人投手は例年にない積極的な補強となっています。

新外国人投手は、

米大リーグ、ロイヤルズのコルビー・ルイス(28)
   =193センチ、104キロ、右投げ右打ち、

3Aスクラントンのベン・コズロースキー(27)
   =198センチ、99キロ、左投げ左打ち、

ダイヤモンドバックスのマイク・シュルツ(28)
   =200センチ、99キロ、右投げ右打ち

の3選手。(中国新聞


現役メジャーリーガーのルイス
年俸9500万円プラス出来高4600万円
とカープの新外国人としては破格の値段で獲得したあたりに
本気度が見えます。

アメリカでも今オフFAで注目された存在で(ニッカン
カープは補強の目玉として夏場から動いていたそうです。(中国新聞

メジャーリーガーだからって日本で通用するとは限りませんが、
カープの駐米スカウトは信用してますよん♪

今期の成績は、アスレチックスで主に中継ぎとして登板して、
防御 試合 投球回 被安 被本 奪三 与四 与死 暴投 失点 自責
6.45 26 0 2 0 37回 2/3 44 7 23 14 3 1 1 28 27

という成績。

投球回に対して、四死球の少なさは、好感が持てます。
永川はもちろん、今期の横山、林、梅津といった中継ぎ陣よりも
四死球を出す確率はかなり低め。
メジャー通算でも217回1/3を投げて、四球は124(デイリー

右の先発候補で、カーブ、スライダー、チェンジアップなど、
多彩な変化球を操って凡打の山を気づくとのこと(デイリー

ただし、広いメジャーの球場でやったはずなのに
被本塁打が投球回の割に多いのは気にかかる。
投球回で被本塁打を割ると、林、横山、梅津より断然悪いです。
狭い市民球場で神経質にならなければいいが・・・

ま、やる前から心配しても仕方ないので、
とりあえず期待の方を大きく持ってみます♪


コズロースキーは150キロを超える速球、
スライダーが魅力の長身左腕。(中国新聞
マーティー好みのパワーアーム。しかも左腕。
年俸は5500万円プラス出来高2200万円。

こちらも、けっこう頑張った金額だと思いますよ。
それだけのことは、やってもらいましょう。
新たに加入の即戦力左腕は、篠田と2人目。
斉藤負けるなよ!!河内ぃぃぃぃぃぃ!!!
先発でも中継ぎでも行けるそうです。(ニッカン


シュルツは今季初めてメジャー昇格し、1試合に登板。
3Aで55試合に投げ、4勝5敗、防御率3・92。
長身から投げ下ろす150キロ台の速球が武器で中継ぎ、
セットアッパーとしての起用が予定されている。(中国新聞
2メートル以上の長身から150キロ超の速球は威力十分。
スライダーの切れ味も鋭い。(ニッカン

「威力十分」ってこの記者さん、実際に見たの??
って訝りつつも、こちらもパワーアーム。
何より、2mの人を間近で見るのが楽しみ。
あ、もちろん、投球も楽しみにしてますよ!!
年俸は4000万円プラス出来高1700万円。


ダグラスが6千万の時にも、
お!けっこう出したなぁって思った記憶があるので、
今回は、がんばりました!
後は、
額に見合う活躍と、怪我にはぜひ気を付けてがんばれ!


怪我といえばダグラスですが、
中国新聞によると、ダグラスとも来年に入ってから交渉するそうです。


黒田とAの穴埋めができる補強になったかどうかは、
来年、シーズンが始まってみないとわからないことですが、
少なくとも、戦力ダウンしたカープは、
これからいったいどうなるんやろ??
って状態からは脱することができました。

個人的には、かなりワクワクしてきてます。



ワクワクといえば、新入団選手も。

入団会見より。一言ずつ。

篠田
「来年開幕1軍でローテーションを守れるように頑張りたいと思います。」

それが出来れば、新人王も付いてくる!
内田コーチの復帰で
今年のぺローンみたいに見殺しは減るはずだから!
何よりHAの編集部Kさんの心配が杞憂となることを願ってます・・・


小窪
自分は必殺仕事人!みたいな選手、曲者というか、いやらしい選手になりたいと思っています。相手ピッチャーが嫌がることや、チームが勝つためなら何でもしたいです。目標は野村謙二郎さん。最終的には2000本安打。盗塁王も獲りたいです。ユニフォームを泥まみれにして、がむしゃらに自分を出してやっていきたいです。

一言と書きつつ、長く抜き出してしまいましたが、、、
一番期待させるコメントかも。楽しみ。
まだホントにいやらしくなりきれてるニ遊間はいないから、
チャンスはあるぞ!
ぜひ泥まみれになって、がむしゃらに練習もして、2000本を達成してほしい。



松山
打撃は自信のある長打力を見せたいです。守備では肩が自信があり
ます。イチロー選手みたいなレーザービームを見せたいです。

おっと知らないな!?
カープにも背番号26の素敵なレーザービーム使いがいるんだぞ!
アンパンマンも生で見るのが楽しみ♪
ぜひ、天福で看板弾を見せて下さいませ!!



安部
背番号と同じ60盗塁、そして盗塁王を獲りたいです。
僕は練習から気合を入れて取り組む

高校ドラ1安部が体力測定でトップの成績だったとのこと。
俊足選手は注目するよ!
練習での気合いの入り具合もしっかりと見させてもらいまっせ。
静かな先輩が多いけど、遠慮するな!




自分のいい所はバッティング。
長打力というより、強い打球を打てるところだと思っています。
チームで1番声を出してどんどんアピールしていきます。

わかってますね。彼。
市民球場は再来年には広くなる。
そう、これからは
強い打球を打てる選手と走れる選手が生き残るはず。
声をしっかり出して安部とともにチームに活気を注入してくれ!



中村
「中村がマウンドに立ったら負けない」
 という選手になりたいです。


言いたい!こっちも、そのセリフ言いたい!
黒田さんがマウンドに立ったらそんな気がしたもんなぁ。
そんな雰囲気のある投手になって欲しい。

話はそれますが、そう言えば、黒田さんは
日本で現役生活を終えたい意向があるようです。
そのために、契約期間を4年ではなくて3年にするとか。
時事通信より)

戻ってプレーをするとしたら、カープしかないって言ってたし、
ホントに戻って来てくれる気があるみたいです。
黒田を胴上げ出来る環境を作って待ってます。



山内
「まだ育成選手なので、少しでも早く支配下登録されるように頑張ります。」

実際に育成選手からはじまって1軍でプレーする選手も出ているから
後はどれだけアピールできるか!
がんばれ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
これだけの外人パワーを補強しなければ戦力力アップしないってことは、いかに黒田のパワーが偉大であったかということの証明ですね!(Aは大したことはない!!幾らでも後釜がいるから)
加えて新入団の頼もしい面々のコメントに新生カープの明るい未来を感じますね!!
2007/12/13(木) 12:39:51 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
黒田さんはホントに偉大です。
力だけではなくて、精神的な面でも偉大でしたよね。いや、今でもふるまいは尊大です。

外国人の助っ人さんは、始まってみないと穴が埋められるかどうか未知数なところもありますが、始まるまでは期待してみたいですね。
2007/12/27(木) 21:52:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/953-a4d80ee4

この記事へのトラックバック
ルイス(右腕)・コズロースキー(左腕)・シュルツ(201センチ)の3新外国人投手をカープ球団が獲得しました。 ルイスは2003年にレンジャースで10勝をあげた本格派。 今季もアスレチックスで中継ぎとして26試合
2007/12/12(水) 16:18:39 | カープ試合分析2007
カープの新外国人が発表されましたね! 予定されてたとおり、投手3人。 獲得した選手は ↓ コルビー・ルイス(28)通算成績 試合数投球回 勝 負 S防御率 メジャー通算 72217 1/3121506.71   マイナー通算1347..
2007/12/12(水) 23:07:18 | プーのコイコイ!
オーナーが12月中には決定したいと言っていた 新外国人投手の獲得が決定しました 大リーグ右腕、ルイス獲得 先発・中継ぎ2投手も(中国新聞) 一応簡単に紹介をします コルビー・ルイス(28)ロイヤルズ 193cm 104kg 右投右打 米国カリフォルニア出身...
2007/12/12(水) 23:11:04 | 広島ウォーズ
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ちょっと前に流行った言葉に、「格差社会」というのがあります。 この言葉に最も当てはまるのが、現在のプロ野球ではないでしょうか。 ご存じのとおり、カープの新井は阪神に、ヤクルトのクライシン...
2007/12/14(金) 18:32:42 | oyajiの戯言!!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。