夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
宮崎自主トレ
キャンプインが待ち遠しいこの時期、
各地で選手が自主トレインしてますが、、、


残念ながらキャンプ地宮崎・日南には
毎年自主トレに来るカープ選手はほとんどいない。
そんな中、去年は
天谷んがソフトバンク川崎との合同自主トレに参加して、
宮崎に来てくれました。

んで、今年はどうなんかいな??
と思ってたら、、、、

そんな中、きのうの夜のニッカンの記事。


ソフトB川崎が合同自主トレを公開

この記事、鹿児島での自主トレの様子を公開した、
という物なんですが、
記事の最後に載っている参加選手の中に、
天谷んの名前が無い。

あらぁ、今年は一緒にしないのか。残念。。。
と思ってあきらめかけたら、、



けさ見た中国新聞。

ポジション争い激化 天谷・中東ら若手に危機感

まぁ、記事の内容は、そりゃ当たり前じゃ。
切磋琢磨してレベルが全体的に上がって欲しいですね。
ってことで、大した内容の無い記事なんですが、
一ヶ所見落としては行けない箇所がありました。

天谷んは、

10日から宮崎市内で自主トレ

を行うそうです。


お!てことは、これから川崎部隊に合流ってことですな。
具体的に川崎ととは書かれていないですが、
天谷んが宮崎市内の別の場所でやる意味が分からないので
生目の杜での合同自主トレに合流ってことで
まず間違いないでしょう。


宮崎自主トレから最後は話が離れますが、、、

大野で自主トレ中の長谷川。

長谷川狙うQS王、正真正銘エースになる

なんか、長谷川去年終盤からホントに安定感を感じたけど、
実際にこういう数字も付いて来てたんですね。

「開幕? それは大竹に任せますよ(笑い)」

のコメントにも何故か頼もしさを感じてしまう夏鯉です。


そして、選手会長。

選手会長・倉、フル回転宣言だ!「全試合出場する」(スポニチ)

9日に、大野でいよいよ本格始動だそうです。
倉さん、もちろんそうであってもらわないと困りますが、
あなたがいらっしゃらなかった秋の宮崎で
大きく成長を見せた選手がおりますぜ。
こちらの捕手争いも楽しみ。



てことで、

今週末は、
宮崎市内の自主トレを見に行く時間がないので(雨っぽいし)
来週、時間が出来たらちょいレポをいたします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/13(日) 14:36:44 | URL | スミサーズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/956-6d90f938

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
