夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
天谷ン自主トレレポ
本日、昼休みに
ちょっっっっっっっっっっっっっとだけ、生き目の杜に行ってきました。


青空のもとで、野球をする選手を見ると、
もうウズウズウズズ。


あと一週間です。
天谷ンには、日曜日にも少しだけ見に行って、
声だけかけることができたんですが、
野球をやってるのを見るのは、きょうが今年初。


ということで、少しだけ自主トレの様子をレポ。

c_20080124_257s.jpg

今年もムネリンの自主トレに天谷ン参加中です。

c_20080124_266s.jpgc_20080124_261s.jpg
c_20080124_268s.jpgc_20080124_269s.jpg

ムネリンがゲージに入った後、天谷ンがティー。

c_20080124_274s.jpgc_20080124_271s.jpg
後半はオープンスタンスにして、振ってました。
外の球を反対方向にはじくイメージのような振り方。


c_20080124_278s.jpgc_20080124_280s.jpg
天谷ンの後ろに映ってて、天谷ントペアで練習してたのは、
宮崎出身でベイの下園選手(たぶん)。

オイラのブログに、ムネリン目当ての方が来るとは思えないけど、

c_20080124_283s.jpgc_20080124_287s.jpg
一応。この自主トレの大将なので。


天谷ンに投げてくれたのは、この人(たぶん宮崎出身の井出選手)
c_20080124_289s.jpg

なんか、挟んでますけど(笑)


c_20080124_294s.jpgc_20080124_310s.jpgc_20080124_298s.jpgc_20080124_309s.jpg
c_20080124_313s.jpgc_20080124_314s.jpg
c_20080124_319s.jpgc_20080124_325s.jpg

いい当たりもありました。
ちょっと気になったのは、たまに左肩を気にするしぐさかな。
そう思ってみるから、そうなだけかもしれないし、実際のところはわからない。
c_20080124_328s.jpg

盗塁練習をしてるムネリン。
悔しいけどいい選手ですね。
天谷ン、いろいろ吸収しろよぉ!!

c_20080124_334s.jpgc_20080124_336s.jpg

バッティング後、ノックバットを持って出てきた天谷ン。

c_20080124_341s.jpgc_20080124_356s.jpg
下園選手(たぶん)に外野ノックしてました。
浅井コーチよりノックがうまい気が・・・・・
あ、もうさすがにノックもうまくなりましたかね?コーチ。

時間で守備とノックを変わったのかもしれないけれど、
オイラはここで時間切れ。
残念ながら、天谷ンが走り回ってる姿は見れませんでした。
そして、気になる肩の状態もわからず。

キャンプまでお預けですね。


てことで、オイラのキャンプに向けたリハビリも完了です。
いつでも来い鯉!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
あああ、いいなあ夏鯉さん^^
ウズウズウズウズ~(笑

天谷ん、キャンプも2軍スタートですし、体調的にははまだ本調子からは遠い感じなんでしょうね。それでも、下半身の線が大分前に見たときより、一回りしっかりしてきてるような気がします。
同じチームの仲間と自主トレする選手の多い中、ムネリン始めた他球団選手との自主トレは、技術的にも精神的にも得るものが多いでしょうね♪
2008/01/25(金) 20:22:02 | URL | 茜 #-[ 編集]
今日
無理矢理14時過ぎに行ってきました・・・・・・・もうトンボかけてました(苦笑)

来週末カープにも夏鯉さんにもお会いできると思うとすごく楽しみです!よろしくですっ
2008/01/25(金) 23:45:07 | URL | zoff #-[ 編集]
夏鯉さん、こんにちは!
もう少しでキャンプインですな。始まるんだな~とだんだんドキドキしてまいりましたよ!
お嬢さんの今年のTシャツはどの選手のにするかもう決まりましたか?私、まだ悩み中…。
先日、娘の通ってる高校に阪神の矢野選手が来てたそうです。母校なもんでね。
2008/01/26(土) 10:46:01 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc[ 編集]
>茜さん
こちらも、いよいよになって来て
ウズウズウズウズウズウズ~~~です!(笑)

天谷ん、下半身はしっかりと鍛えた感がありますね。ライバルが増えたから日南スタートは痛いですが、自主トレで得た物をなんとかアピールして上がって欲しいですね。
2008/01/29(火) 09:11:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>zoffさん
行くことが出来たんすね!!!
14時にトンボ掛けとは、最終日だから早めに終わったんですかね?

同じくこちらも楽しみです!
週末にお会いしましょう♪
2008/01/29(火) 09:16:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
いよいよです!

娘のTシャツは、、、まだ買い替えてません。たぶん当面は黒田様のサイン入りパーカーで行きまする。
2008/01/29(火) 09:20:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/959-d4764a0c

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
