夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/3の1
連日で行ってきました。


天福到着は午前11時半ゴロ。
午前中のトレーニングの最後の数分に間に合いました12

練習開始は午前10時だったようで、
午前中はヒタスラ筋トレだったみたいです。

c_20080203_000s.jpgc_20080203_001s.jpg
c_20080203_002s.jpgc_20080203_006s.jpg

最後の数メニューは腹筋系のトレーニングのようでした。


c_20080203_005s.jpg

そんな筋トレの円から抜けてきた方がお二人。

c_20080203_008s.jpgc_20080203_011s.jpg

トレーニングした後は、

c_20080203_013s.jpgc_20080203_017s.jpg
c_20080203_018s.jpgc_20080203_024s.jpg
軽くストレッチ。
そして、正午ごろにランチへ。

c_20080203_027s.jpgc_20080203_029s.jpg

先に引き上げた二人は、ティーを開始。
ランチタイム打撃はこの二人のようです。
去年までは緒方さんと前田さんのツーショットでしたが、
森笠が、出世したというべきか????
いや、森笠はホントはまだ沖縄でバリバリやるべきですもんね。

c_20080203_032s.jpgc_20080203_037s.jpg

ゲージは、マシンと打撃投手。

c_20080203_040s.jpgc_20080203_044s.jpg

先に前田さんがマシン側。

c_20080203_055s.jpgc_20080203_060s.jpg
c_20080203_057s.jpgc_20080203_061s.jpg

前田さんは半分くらいの力で打っている雰囲気でした。
グリップを話して構えて、インパクトの時に手を揃える。
それでも、ライナー性のいい当たりがありました。

c_20080203_060s.jpgc_20080203_065s.jpg

二人が打っているとき、投手陣がボチボチとブルペンへ。

c_20080203_078s.jpgc_20080203_083s.jpg

12時半にランチタイム打撃終了。

c_20080203_090s.jpgc_20080203_089s.jpg

そのまま打撃練習かと思っていたけど、意外とお片付け。
今日は先に守備練習に入るみたい。

c_20080203_093s.jpg

投手陣は外野でキャッチボール。

c_20080203_097s.jpgc_20080203_099s.jpg

野手は内野周辺でキャッチボール。
キャッチボールが始まった時、一番気になったのは天谷ンの肩でした。
秋はちゃんとしたキャッチボールが出来ていなかったけど、
どこまで出来るようになったのか?

c_20080203_106s.jpg

お、キャッチボールに参加してる。
ちゃんと投げてる投げてる。

c_20080203_119s.jpgc_20080203_121s.jpg

甲斐君も。
去年の春は、別メニューだったから、
こうして普通にメニューをこなしているのを見るだけでも嬉しいもんです。
(そんなレベルで喜んでいてはいけないと思いつつも)

c_20080203_125s.jpgc_20080203_134s.jpg
c_20080203_145s.jpg

投手陣は、普通のキャッチボールの後、交代で座って投げる。

c_20080203_149s.jpgc_20080203_142s.jpg

天谷ン、他の人よりもペースはゆっくりだったけど、
遠投の域まで距離を広げました。

c_20080203_159s.jpgc_20080203_164s.jpg

ホットひと安心。
気になる新人君ペアは、オールドスタイル。

キャッチボールの後、野手はトスバッティング。

c_20080203_171s.jpgc_20080203_172s.jpg

比嘉、嶋、大須賀の組は、バッターは二人に打ち分けて、
嶋は肘が使えないので、キャッチ専門。
写真がうまく取れなかったけど、相方に渡すときのグラブトスが
色んなバリエーションでやってて、見てて楽しかった。
c_20080203_176s.jpgc_20080203_179s.jpg

レフト側の外野では、森笠さんと前田さんがキャッチボール。

c_20080203_181s.jpgc_20080203_180s.jpg

甲斐君の相手は高明。

c_20080203_186s.jpgc_20080203_184s.jpg
c_20080203_190s.jpgc_20080203_187s.jpg

c_20080203_191s.jpgc_20080203_202s.jpg


練習はまだまだまだまだ続きますが、
本日の更新はここまで。
次回は、ブルペンと守備練習編。
さらに打撃練習編と続く見込みです。


ちなみにこの日の全体練習終了時刻は
休み前ということもあってか午後5時過ぎでした。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/962-50c42320

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
