夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/3の2
マーティーらしい演出で
マエケンが3・2キロ走って電話番号をゲットしたそうで 10
でも、アレックスにあげるそうです。

宮崎人としては、マーティーの
「次は日南で短距離の1位決定戦をするつもりだよ」
という言葉がとてもわくわくさせられます。
とくに俊足好きのオイラとしては、練習試合よりも見たい現場かも♪

ということで沖縄組の合流も楽しみですなぁ。


日南組みの日曜日は、好天の中、午後の練習が続きます。
トスバッティングの後は、
内外野に分かれて基本動作を反復する守備練習でした。


c_20080203_203s.jpgc_20080203_207s.jpg


外野ノックは、前田さんも森笠さんも参加。
嶋と山内はノースローの捕球のみ。
内野は、ゴロを手で転がして捕球してから送球までの基本動作の反復。
c_20080203_208s.jpgc_20080203_230s.jpgc_20080203_232s.jpg

サードからは、同じく転がされる球を本塁送球。

c_20080203_209s.jpgc_20080203_235s.jpg
c_20080203_211s.jpgc_20080203_214s.jpg

ニ遊間組は、コーチを転がす球を捕球してセカンド送球の繰り返し。

c_20080203_237s.jpgc_20080203_234s.jpg

新人の安部君は、なかなか切れ味の良いステップと身のこなしでした。
セカンドの位置から捕ってから二塁に送球する動作は、
一番軽やかにも見えたくらい。


c_20080203_219s.jpgc_20080203_218s.jpg
c_20080203_221s.jpgc_20080203_223s.jpg

外野は、しばらくゴロやバウンドの球を捕球して本塁送球をしてました。
天谷ンがちゃんと投げてたのを見て、改めてホッとしたオイラ。
よし、これで1軍合流の支障なしじゃ。
マーティーが合流した後は、赤松、鈴木に負けないアピールをするべし!!

c_20080203_224s.jpgc_20080203_244s.jpg
c_20080203_247s.jpgc_20080203_263s.jpg

c_20080203_254s.jpgc_20080203_257s.jpg

キャッチャーミットは、会沢くんです。
この日は、ブルペンに行かずに野手組で練習をしていました。

c_20080203_261s.jpgc_20080203_249s.jpg
セカンドのトスは、振り向いての横手投げの次に、
もう少しベースに近づいた位置で、セカンドへのトス。
c_20080203_264s.jpg
c_20080203_265s.jpgc_20080203_266s.jpg
c_20080203_267s.jpgc_20080203_268s.jpg
c_20080203_269s.jpgc_20080203_270s.jpg
山内くんも、送球練習のときは嶋とともに近くの籠へトス。

c_20080203_271s.jpgc_20080203_272s.jpg
c_20080203_273s.jpgc_20080203_274s.jpg
c_20080203_275s.jpgc_20080203_276s.jpg

丸くん。

c_20080203_281s.jpg

さぁ、こ~~~い。

c_20080203_282s.jpg

あ、前だ前だ!!

c_20080203_283s.jpg
あちゃ~~~~~。
捕球できず。

へいへ~~~い。

c_20080203_284s.jpg

罰として、左右に3本連続ノックです。
あ、丸君以外もこのバツを受けてました。
誰だったかは、分かんないけど。

c_20080203_286s.jpgc_20080203_287s.jpg

疲れたぁ、の丸くんを横目に、天谷ン。


さて、一通りノックを見たところで、ブルペンにへ移動してみました。
と、一気に更新しようと思っていましたが、、、、

ちょっとじらさせてください・・・・

てか、ただ単に疲れただけです。
生ものですので、新鮮さが大事なので急ぎたいのですが、、、
このFC2、写真をアップするのがなかなかめんどくさいのです。
それに、ここのところFC2絶不調。イライラするくらい。


てことで、ブルペン編はあすにさせてくださいませ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
連日、現場の空気まで伝わってきそうな写真満載のレポ、どうもありがとうございます^^*
新聞サイトでは沖縄組の様子しか書かれていませんが、日南組も元気に練習していますね。
忙しい生活のなかで、写真を一枚一枚編集したりアップロードするのも大変ですね。焦らずマイペースで更新お願いします!
2008/02/05(火) 18:34:19 | URL | 茜 #a2fnBRhM[ 編集]
>茜さん
雰囲気だけでもと拙い写真を大量に載せてごまかしていますが、そういっていただけると、嬉しいです!

みなさんに励まされて、がんばって更新中っす。今夜のFC2はなかなか快調です。直ったかな??

日南元気ですよ。
沖縄組合流後に、上に行く選手がどれくらいでるか楽しみです。
2008/02/05(火) 23:54:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/963-2d7f0d0f

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
