夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/3の4
打撃練習編です。

投手のノックを見ていたら、
内野練習場に移動する選手がいたので、
覗いてみました。

c_20080203_436s.jpgc_20080203_439s.jpg
奥の方でマシン打撃をする比嘉選手。

ここでの練習は、前日に雨の中でじっくり見たので、
早々に引き揚げてメイングラウンドのバッティング練習を見学に。
c_20080203_440s.jpgc_20080203_448s.jpg

打撃練習は、4つの組に分かれて、
半分の2組が室内、残りの組が屋外。
屋外の組は、半分がマシン打撃、半分がティー。
時間で交代して、2組が外のメニューが終わったところで、
屋内の組と交代ってな感じです。
すみません、わかりずらい説明で。。。。(汗)


c_20080203_447s.jpgc_20080203_446s.jpg

嶋は、この日も片手ティー。
ひじを痛めている左手はポッケに突っ込んで固定して、
ひたすら片手で打ちまくってます。
怪我をしたことで、仕方なく行ったこのトレーニングが、
逆にいい方向に向かってほしい。

c_20080203_449s.jpgc_20080203_463s.jpg
左の写真、手前は芳彦。
右の写真のオールドスタイルは丸くん。

c_20080203_454s.jpgc_20080203_451s.jpg

高明。


c_20080203_460s.jpgc_20080203_461s.jpg
安部君。
まだ打ち損じも多かった。
ただ、あとで書きますが、このゲージのせいかもしれない。

c_20080203_468s.jpg

まず打席に入ったら、バント練習。
天谷ン、足を生かすためにも、精度を高めなければ!!

c_20080203_477s.jpgc_20080203_471s.jpg
c_20080203_481s.jpgc_20080203_478s.jpg

連写っぽいですが、別々の打撃を並べてます。
あしからず。

c_20080203_479s.jpg

見逃し、そして、後方に大量のボール。


c_20080203_491s.jpgc_20080203_489s.jpg
c_20080203_505s.jpgc_20080203_493s.jpg

甲斐選手はマスコットバットで練習。

c_20080203_488s.jpg

そして、甲斐君の足元にも大量のボール。
実はこの一番端のマシンがノーコンみたいで、
天谷ンも甲斐君も、見逃しまくってたんです。


c_20080203_509s.jpg

監督、謎のポーズです。


c_20080203_511s.jpgc_20080203_512s.jpg

ひと組終わったら、全員で球ひろい。
浅井コーチからアドバイスを受ける天谷ン。


c_20080203_513s.jpgc_20080203_514s.jpg

大須賀。
雰囲気は好きなんですが、もっとアピールを!!


c_20080203_519s.jpgc_20080203_517s.jpg

丸くん。
小さく構えて、パカーンって感じです。


c_20080203_529s.jpgc_20080203_528s.jpg

比嘉~~~~!がんばれ~~~~~~!!


c_20080203_534s.jpgc_20080203_558s.jpg

左は末永選手、右は中東選手。
それにしても、左打者の比率が高い。


c_20080203_565s.jpgc_20080203_564s.jpg

白濱くん。下半身が大きくなりました。


c_20080203_557s.jpgc_20080203_567s.jpg

丸くん、なんかすごく気になる雰囲気を持ってます。


c_20080203_571s.jpg

スタンスの広い山内選手。
大きな体を生かせるか、まずは怪我を治さねば。


写真ばかりで、内容が薄くて申し訳ないですが、
今日はこの辺で。


あすは、この日の最後のメニューです。

もう一日、日曜日にお付き合いくださいね。



最後に、今日、左下のカウンターが30万を超えました。
いつも見に来ていただいている方、
キャンプレポで初めて見に来ていただいた方、
みなさま、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
30万HITおめでとうございます!
秋季キャンプに引き続き、レポート毎日楽しく拝見しています。

丸くんは、新入団選手の中ではかなり気になっている存在なので、写真がたくさんあってとても嬉しいです!
彼にはオーラがあると、いつか新聞記事にも書いてありましたが、やはり雰囲気のある選手なんですね。是非とも生でお会いしたいです。

他に書き込みをされていた方もおっしゃっていたように、キャンプ情報は沖縄のことしかないので、夏鯉さんのブログ、とても頼りにしています。
無理をなさらない程度に更新がんばって下さいね!
2008/02/07(木) 12:28:36 | URL | ひびき #-[ 編集]
>ひびきさん
うれしいコメントありがとうございます。

丸くんは、顔つきも「やってやる」っていう雰囲気を持っている感じがします。
でも、同じく新人の安部くんもなかなかいい雰囲気っすよ。まだ表情が硬いですが。

今夜のアップで、先週末分のレポがようやく終わりそうです。
ゆっくりですが、また来週もやっていきますので、ヨロシクお願いいたします。

なお、オイラと一緒に見学をしている
ゾフさんも写真付きで違った視点からもレポされていますので、ぜひどうぞ。

http://rinkanhiekaz.blog115.fc2.com/
2008/02/07(木) 16:08:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/965-9204b3f0

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
