夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/3の5
ようやく2月3日が終わります。
長い長い一日でした。


野手の最後のメニューは、ロングティー。

c_20080203_581s.jpgc_20080203_590s.jpg


c_20080203_584s.jpgc_20080203_585s.jpg

天谷んと山内君。
天谷ンは低い打球が多かった。

c_20080203_589s.jpgc_20080203_596s.jpg
c_20080203_611s.jpgc_20080203_614s.jpgc_20080203_605s.jpgc_20080203_606s.jpg

吉田圭ちゃんは良く飛んでた印象。

c_20080203_609s.jpg

高卒ルーキーの二人は、
ロングティーではなくて、ネットに向かって普通のティー。


宮崎の☆、甲斐君特集。

c_20080203_601s.jpgc_20080203_599s.jpg

ひたすらマスコットバットで振る甲斐君。
前日の打撃練習も、この日のマシン打撃も、すべてマスコットバットでした。

c_20080203_621s.jpgc_20080203_623s.jpg

それでも、いい打球が飛んでます。


c_20080203_626s.jpgc_20080203_628s.jpg

終盤。
芳彦のしぐさのとおり、しんどそうでした。


c_20080203_633s.jpg

この時間帯、日が傾いてかなり寒くなってきたんですが、
甲斐選手も汗ばんでます。


c_20080203_637s.jpgc_20080203_638s.jpg
c_20080203_639s.jpg

もうひと頑張り。
マスコットバットの甲斐選手は、他の選手よりきつかったはず。
甲斐君にボールを出しているのは、山本捕手。
すごく人がよさそうな、そしてファンにも丁寧に接してくれるコンビです。


c_20080203_640s.jpgc_20080203_641s.jpg
終了。
汗がぼたぼた落ちてました。
そこが撮り切れないのは、カメラマンの腕のなさです・・・(苦笑)


c_20080203_647s.jpgc_20080203_648s.jpg

でも、充実の笑顔。


c_20080203_654s.jpgc_20080203_655s.jpg

芳彦は、へな~~~~。
お疲れ様ぁ!!

c_20080203_657s.jpg

で、全員で球拾い。
そして、交代。


c_20080203_659s.jpgc_20080203_664s.jpg
c_20080203_665s.jpgc_20080203_672s.jpg

もう、この時間は太陽が山の向こうに消えて
かなり寒かったです。

c_20080203_678s.jpgc_20080203_679.jpg

比嘉選手、顔に気合いがにじんでます。

c_20080203_687s.jpgc_20080203_696s.jpg
c_20080203_688s.jpgc_20080203_703s.jpg

最後まで打っていたのは、比嘉選手でした。
振り終わった後は、比嘉選手、左で素振り。
このあと、左でティーしてましたが、普通にいい打球が当たってました。


ちなみに、打ち終わった後は、全員が逆の手での素振りをしていました。

c_20080203_700s.jpg

球拾いに行く甲斐選手と、安部君。
甲斐君がなんか慕われてる雰囲気。なんかいい雰囲気。
もはや8年目、兄貴分ですよね。


c_20080203_705s.jpg

最後の最後は、前日も屋内でやっていた中腰ボール転がしを
ボールを拾いに行った外野で行って、そのまま終了。


この後、みんな戻ってくるんですが、
比嘉選手は球拾いから帰ってきた後で、
率先して自分の足が掘った穴をトンボでならしていました。
さすがです。
ホントこういう選手には、絶対に活躍してほしいし、応援したくなります。



全体練習終了は、なんと午後5時過ぎ。
午前10時に始まって、翌日が休みということもあってか
30分間のランチを休んで、およそ6時間半みっちり練習漬けの一日でした。

ホントに選手にとっても長い一日だったと思います。


そして、今回のレポもひとまず終了。
今週末も行ってきます!!
沖縄は、天気が悪いみたいですが、日南は2日以外はまずまずの天気です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
レポ楽しんでます!
いやぁ、夏鯉さんのレポは写真がたくさんあってしかも全部綺麗に撮れているんで、自分がそこにいるかのように楽しめます。甲斐君のすごい打撃練習ぶりも、僕の撮ってきたぼんやりした写真と違って、躍動感が伝わってきます。

今週末も行かれるのかなぁ。楽しみにしています。
2008/02/08(金) 22:14:42 | URL | ガビー #-[ 編集]
>ガビーさん
文章力がないもんで、写真でごまかしてますが、楽しんでいただけてうれしいです!

今週末分も、順次アップしてまいります。
ゆ~~~っくりと、お楽しみください(笑)
2008/02/11(月) 00:29:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/966-60148660

この記事へのトラックバック
続きです   この日の野手組最後のメニューはロングティー?カゴいっぱいのボールをかっ飛ばします!どりゃ~~~って感じで中東は一...
2008/02/08(金) 02:46:11 | ALL YOU NEED IS ”CARP”
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
