夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
花火大会制す
首位阪神に連勝!!

きょうは 7-5

カープの得点は、(RCCスコアより)
 1回裏 嶋 ライト20号先制ツーランホームラン 0 - 2
 3回裏 緒方 センター17号ソロホームラン 0 - 3
 4回裏 前田 ライト21号ソロホームラン 0 - 4
 4回裏 倉 ライト最前列2号2ランホームラン 0 - 6
 6回裏 前田 ライト上段22号ソロホームラン 4 - 7


ということで、全部ホームラン。
どれも意味のあるホームランでした。
先制の嶋にはじまり、緒方、前田の2本目も大きかった。
ヒーローインタビュー倉のHRも意味ある一発。
相変わらずリードもいいみたい。そしてナイスコメント。
それにしても、
きょうの速報担当の人は、いろいろ書いてくれる人でしたね。
わざわざ「最前列」と書くところがグー
岡田監督がこのHRを嘆いていたみたいだけど、
ここでやる時はお互い様なのだ。黙れ!

先発ロマノは、5回まで良く抑えたけど、
6回にヒットと四球、1塁強襲内野安打でランナーをためて、
きのうに続き今岡にドカンとやられちゃいました。
その後は、
7回表:田中-佐竹-森=8回表:広池-佐々岡=9回表:ベイル
と、小刻みに中継ぎをつないで逃げ切り。
田中だけがやや仕事が出来なかったが、そういう日もあるでしょう。
仕事が出来なかったと言えば、新井も4タコ3三振。
きのうは打てたけど、やっぱアニキにいいとこ見せようとしすぎかな?
嶋が2安打。復調の気配か?

何はともあれ、阪神に勝ち越せた
苦手の下柳も打ったし、
何と言っても、これまで良い仕事ばかりさせていた
シーツを完璧に押さえ込んだのも大きい。

阪神さん、長期ロードお疲れ様でした。
おかげで、今年も高校野球を楽しむことができましたm(_ _)m
あすからまた甲子園で大暴れして、巨人を叩いてください!!

最後に、関東方面の皆様、台風11号が近づいているようです。
お見舞い申し上げますとともに、十分ご注意ください。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
(笑)
>ここでやる時はお互い様なのだ。黙れ!
笑いましたw
岡田はそんなこというとはつまらんやつだ。
しかしその他のHRはみな大きな当たりでしたよね~。打った瞬間!みたいな。
2005/08/25(木) 22:19:07 | URL | ぶりんきー #-[ 編集]
最前列
はやっぱり反応しちゃいましたね(笑)。
観ていない人にも優しいRCCスコアに拍手!
2005/08/25(木) 22:35:36 | URL | みつを #-[ 編集]
>岡田監督がこのHRを嘆いていたみたい向こうはたしか昨日はもそんなあたりのHRで1点を取ったような…。それで完封を免れたんだからこの狭さに感謝してもらいたいものですね(笑)
なんといってもシーツを完璧に押さえ込んだのは気持ちよかったですね。これからも完璧に抑えていただきたい。
2005/08/25(木) 22:42:12 | URL | akabane #-[ 編集]
>ぶりんきーさん
岡田はつまらんやつっす。
他はみんな大きかったみたいですね!!ラジオだったので見てないのですが、前田の2本目は実況で「どこまでいったでしょうかぁ?」って言ってました。

>みつをさん
思いっきり反応しました。
きょうは楽しいRCCスコアでした!!
前田の上段とか「矢野ボールを見失い嶋2塁へ」なんかも、拍手っす!
2005/08/25(木) 22:44:29 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
>akabaneさん
お互い様ですよね!!
シーツを抑えたのは、やっぱ倉の存在が大きいんでしょうね。石原も見習って切磋琢磨して欲しいところです。
2005/08/25(木) 22:49:02 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
倉は最高の笑顔でヒーローインタビューを受けていました!グッドでした(^o^)
さあ!明日から名古屋ドームへ乗り込んでトラに連戦の勢いで中日を3タテ!一気に5位浮上と行きたいものです!
2005/08/25(木) 23:06:34 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
あすから、上位をかき回してやりましょうね!!苦手のナゴヤドームですが、今の勢いなら!
2005/08/25(木) 23:16:57 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございます
どうも初めまして♪
5発で楽勝と思いきや、そう簡単には勝たせてくれませんね。。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
2005/08/25(木) 23:26:36 | URL | とっぴー #-[ 編集]
こんばんは

Gが雨で中止の日にゲーム差を縮められたのは大きいですね。

5発の花火、生でみたいですねぇ。
あっ、黒田の記事見ましたか。本当なのでしょうか・・・。
そうだとしたら、球団は止められませんよね・・・・。

外はずっと雨です。
2005/08/25(木) 23:47:04 | URL | すばる #-[ 編集]
>とっぴーさん
はじめまして。こちらこそ、ありがとうございます。
始めは楽勝やと鼻歌気分でしたが、さすがに満塁弾は効きました。
またお越しください!!

>すばるさん
あう~~。ホントに生で見たいっす!
黒田の記事は見ました。でも夕刊フジなんで、話半分で。。。価値を認められた選手がいるっていうのは誇りですね。カープに残ってくれると信じています。

台風、関東はこれからが本番ですね。
大きな被害が出ないことを願っています。
2005/08/26(金) 00:28:08 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ナイスゲームでした!!
いい花火大会でした。
今日からのナゴヤドームでも一方的な花火大会を期待してます(^^♪
2005/08/26(金) 10:33:25 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
大玉、小玉入り乱れて、きれいに打ち上がりました!!自分的には、山崎のセーフティーがいい味出してたなと、、、。
さて、きょうからの決戦、現地でカープに力を与えてやってください!こちらは、広島から宮崎までかすかに届く、聞き取りづらい1350kHzにチューニングして、応援します!
2005/08/26(金) 11:49:45 | URL | Summersea723 #g7r.6ZAU[ 編集]
良かったですね
阪神相手に連勝おめでとうございます。

猛虎打線を2安打、5安打に封じての勝利。
今岡のグランドスラムは戴けませんが、抑えがしっかりしていました。

ひとりは前田の連夜の活躍にご満悦です。
2005/08/26(金) 13:32:53 | URL | ひとり #1cC.25As[ 編集]
前田の2本目はすばらしかった。ほんと、芸術です。
2005/08/26(金) 13:56:28 | URL | akuemoto #-[ 編集]
>ひとりさん
前田さん、連夜の活躍最高です!でも、けさの新聞によると、本人は最後に6フライを打ってしまったのが、気に入らなかったみたいですね。

>akuemotoさん
すごかったみたいですね。スポーツニュースを見逃してしまって、見ることができませんでしたv-406
2005/08/26(金) 14:13:57 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/97-ade9a158

この記事へのトラックバック
珍しいことに沖縄のラジオでカープ戦を放送してくれました。お陰で、今日は久々にラジオでカープ戦を聴きながら子供達と遊ぶという荒技を駆使することが出来、尚かつ久々に阪神に勝ち越すという喜ばしいシーンを直に聞くことが出来ましたよ(ま~唯一試合があったのが広島市
2005/08/25(木) 22:14:31 | のぶたと南の島生活in福岡
前日までの倉の好リードが効いて、今日はシーツがスタメンを外れていた。大苦手の下柳を序盤から一発攻勢で攻略(下柳はベンチでブチ切れ)。ロマノも好投で、2試合連続の想定外のナイスな試合展開だったが、6回今岡の満塁弾でにわかに暗雲。その後、両軍とも加点したが、細か
2005/08/25(木) 22:15:26 | 物言えば唇寒し
鯉7ー虎5つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ とりあえず…すっごく嬉しい!!!(嬉)
2005/08/25(木) 22:18:57 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
4発浴び2戦連続KO ショック大きい下柳 (共同通信) - goo ニュース広島は首位阪神から一発攻勢で連勝。1回嶋の2ランで先制すると、3回は緒方のソロで3-04回は前田のソロ、倉の2ランで6ー0と先発下柳をノックアウト。6回阪神今岡のグランドスラムで6-4と迫
2005/08/25(木) 22:19:44 | ひとりの独り言
広島7-5阪神楽に勝てると思ったがギリギリだった。ただいいプレーや相手の流れを止める前田のソロがあったため勝てたのだと思う。・気になったことRCCのスコアが微妙に面白かった。1回と2回にコージマジック炸裂。普通に送りバントでよかっただろうよ
2005/08/25(木) 22:20:53 | RED STYLE 
昨日は徹夜あけで大島くん初勝利見れずorz今日は、広島7-5阪神で奇跡の2連勝!!嶋、緒方、前田×2、倉と全得点がホムーランで阪神のヒゲオヤヂをKO。6回に今岡モナーの変態満塁ホムーランで追いつかれ、7回は綱渡りの継投で見ちゃいられませんでし.
2005/08/25(木) 22:25:03 | いわ家の職業野球にゅーす
連勝。連勝。   キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!関東は台風が近づいてきている中、市民球場は影響も無く、阪神相手に2勝1敗で勝ち越しましたよ。2カード連続で勝ち越し~!!下柳を早々とノックアウトして序盤で試合を決めたかと思ったのに~6回に今岡に
2005/08/25(木) 22:30:26 | なんとなくの日記
バテてるロマノを引っ張るだけ引っ張って、その後6人も投手をつぎ込むあたり…。ロマノは6人分以上の働きをしたわけで(笑)。中継ぎ勝負はヤバいよ。ササ坊、セットアッパー確定でしょうかね。今のササ坊となら心中してもいいよん。5回に1回くらいの炎上なら、余裕で観てら
2005/08/25(木) 22:32:51 | 花よりカープ
阪神5-7広島前半だけを見れば6対0の余裕の展開、しかし試合が終わってみれば7対5のヒヤヒヤの展開。まるで2部構成のような試合でした。まぁとりあえずは首位阪神に2勝1敗と勝ち越しました。次はナゴヤドームで2位中日と3連戦。ここも勝ち越して欲しいですね。今日はRCCで
2005/08/25(木) 22:57:07 | -KOZ-
先発はロマノvs下柳ロマノは5回まで文句なし。しかし、6回に崩れて満塁HRを打たれてしまう。後続ピッチャー陣もも1失点に抑える。打線のほうは初回に嶋の2ラン。3回には緒方のソロHR4回には前田のHR。さらに倉の2ラン。6回には前田の今日2本目のHR。で、計7得点。今日は
2005/08/25(木) 23:02:08 | さかっちブログ
阪神も勢いがなくなっているのでしょうけど、2つ取れれば上等ですね。大島が嬉しい誤算というか、やっぱりO型の人間は本番経験を積むことがものを言う感じがします。本音を言えば、阪神の戦力の攻撃カードを見れば、これまでされてきたアウトパフォーマンスの方が納得でき
2005/08/25(木) 23:06:49 | 今日のカープは~♪ 別館
ピーコらしいハラハラドキドキな続投策。 田中さん→佐竹さん→森さん→広池さん→佐々岡さん ここまでバタバタしたリレーにする必要あるん? とりあえず7回から佐々岡さん(できれば2イニング)→ベイルさんの方が… 少なくとも永川くん・横山さんを欠く現状では、 「ま
2005/08/25(木) 23:27:13 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 虎に勝ち越しだーーーーーーーーーーーーー!!!(*´д`*)パッション!!今日はバド部で1回オモテしか見れなくて随時携帯にてチェック!体育館着いたとたんシマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ
2005/08/25(木) 23:32:22 | NO CARP NO LIFE 2005
カープが阪神に勝ち越しました!いや~まさか勝ち越すとは思いませんでした。。。ましてや首位の阪神ですよ、もう嬉しい♪がこんな記事をはっけん・・・・・・お願いします、カープに残ってください!!黒田選手がいなくなるなんて絶対イヤだ!!主力選手が出て行くの
2005/08/25(木) 23:37:21 | 【ごろ寝屋】
ついについについに下柳を攻略!鯉チローです。昨日の大島の覚醒ぶりにびっくりした次は、これにびっくり。広 - ロマノ - (7回表) - 田中 - (7回表) - 佐竹 - (7回表) - 森 - (8回表) - 広池 - (8回表) - 佐々岡 - (9回表) - ベイル 崩れかけた田中を早めに交代して、最少失
2005/08/25(木) 23:42:42 | Baseball Junky!
2005年8月25日 対阪神 @広島市民球場 [:悲しい:]阪神 0 0 0 0 0 4 1 0 0=5 H5 E0[:楽しい:]広島 2 0 1 3 0 1 0 0 X=7 H12 E0スミマセン・・・2日前はこんなこと、夢にも思ってませんでした。というか、3タテ覚悟してましたし・・・深く反省いたします。で、本当ですよね?
2005/08/25(木) 23:45:13 | 無きにしも非ず
今季初、タイガース3連戦で勝ち越し!嶋、緒方、前田、倉・・・4発で天敵下柳をKO!前田、流れを変える2打席連続弾で勝利を呼び込む!ロマノ好投するも今岡に満塁弾、救援陣がリードを守り逃げ切る! < 広島 7x - 阪神 5 > 広島 6勝 10....
2005/08/26(金) 01:53:47 | それでもカープが好き!
今日の試合結果(於 広島市民球場)
2005/08/26(金) 02:33:03 | 鯉に夢中
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!今までやっていた「電車男」にちょっと毒されてみました(笑)よくぞ阪神に勝ち越した!
2005/08/26(金) 08:06:46 | 徒然なるままに自然の流れで
■【勝利】本日のカープ:広島7-5阪神【阪神】 ●下柳(10勝3敗)、桟原、江草【広島】 ○ロマノ(5勝4敗)、田中、H佐竹、H森、H広池、H佐々岡、Sベイル(17セーブ)【本塁打】嶋20号(広)、緒方17号(広)、前田21号(広)、倉2号(広)、今岡21号(神)、前田22号(広)首位
2005/08/26(金) 08:52:15 | Kekachi日記♪ - 激闘!?「衆議院選挙」編(^O^) -
今日は久しぶりに市民球場のゲームをテレビ観戦 [emoji:346]広島であるのに球場行かない時は、だいたい他の予定があるからね[emoji:76]ホームのユニをテレビで見るのはなんか新鮮[emoji:123]ところで、この阪神3連戦はRCC中国放送が[emoji:312]「鯉祭り」と題して連続中
2005/08/26(金) 10:17:50 | mayu*channel
◆カープ 7-5 タイガース (19719人)○ロマノ(5-4) ●下柳(10-3) Sベイル(17S)HR:嶋20号、緒方17号、前田21号、22号、倉2号、今岡21号首位阪神に勝ち越し!!!☆前田様二発☆ガハハ、笑いが止まりませんな~~~(^∇^)今夜は
2005/08/26(金) 11:25:48 | R的BASEBALLな日々(仮)
阪 神 0 0 0 0 0 4 1 0 0 -5 広 島 2 0 1 3 0 1 0 0 X -7 阪神戦で今シーズン初の勝ち越しカードに(やっと)なりました。今日はRCC鯉まつりにふさわしいカープの花火(HR)が沢山上がり嶋の先制2ラン{/roket/}緒方のソロHR{/roket/}前田のソロHR{/roket/}倉の
2005/08/26(金) 12:47:21 | 広島カープを誉め・・・・日記
鯉 7-5 虎 【広島市民球場】 連勝だよ!訳分かんないよ!!(^∀^;)…ってか、また試合の途中に寝てました… ワシ、ホンマにカープ・ファンかいな?(苦笑嶋の2ランと緒方のソロは覚えとるんじゃけどね… まさか前田様が2本も打ったなんて。そりゃ下柳も悔しがるに決
2005/08/26(金) 12:53:52 | BASSMAN´s ROOM
広島―阪神16回戦(阪神10勝6敗、18時20分、広島、19,719人) 阪 神 000004100-5 広 島 20130100x-7 ▽勝 ロマノ27試合5勝4敗1S ▽S ベイル38試合2勝17S ▽敗ー柳18試合10勝3敗 ▽本塁打 嶋20号2(下柳)緒方17号1(下柳)前田21号1(下柳)22号1(
2005/08/26(金) 13:36:34 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
見応えあったな、森vsシーツ。昨年見たナーバスなシーツをまた見れるとはザマミロだす。これで中日もシーツ対策は万全だろう。追撃たのんます。黒田のメジャー移籍のネタだが、球団も止める気がないのだからやむをえないだろう。行かすなら来期というのも理解。ポスティン...
2005/08/26(金) 14:44:46 | 野球倉庫
広島7―5阪神黒田移籍かというニュースを目にしてちょっと落ち込んでいたのですが…。試合は見事に勝利!皆よくやった!特に倉、またこのタイトルを使わせてくれてありがとう!
2005/08/29(月) 20:04:28 | 鯉人魂
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
