夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/10の2
沖縄では、横浜との練習試合で
キダGOが大暴れをしているようで、
赤松もヒットに盗塁にと持ち味発揮で、
木村など新戦力も結果を出して
とっても今後が楽しみになる試合をしているみたいっすね。。

日南組みも、沖縄組に負けるな!

あす、いよいよ合流です。


さて、10日の守備練習。

本日は説明ほとんどなしの
写真メインでお送りします。
c_20080210_124s.jpgc_20080210_129s.jpg

けん制、盗塁、盗塁阻止の練習が終わった後は、
内野のサインプレー。
1塁ランナー時、12塁ランナー時など、
ファーストやショートからサインがでて、
ランナーを誘い出すなどのピックオフプレーの連携や
バント処理の連携を確認していました。
c_20080210_131s.jpgc_20080210_132s.jpg
c_20080210_134s.jpgc_20080210_141s.jpg

c_20080210_148s.jpgc_20080210_150s.jpg

ファーストは圭ちゃんと甲斐君、
サードは比嘉と芳彦、
ニ遊間は高明、安部、中谷、大須賀。
投手は、佐藤、大島、中村、ドミニカンなど、、、忘れました。

c_20080210_153s.jpgc_20080210_139s.jpg

外野手は一ヶ所ノック。

c_20080210_135s.jpg
c_20080210_157s.jpgc_20080210_158s.jpg

たか~~~い、フライノック。by朝山コーチ。

c_20080210_159s.jpgc_20080210_165s.jpg

お互いに声を掛け合っての練習です。

c_20080210_169s.jpgc_20080210_170s.jpg

続いて、外野はゴロを捕って内野への返球。

c_20080210_172s.jpgc_20080210_173s.jpg
c_20080210_174s.jpgc_20080210_176s.jpg

天谷ンもちゃんと投げてます。

ココまで見て、ブルペンに移動しました。

c_20080210_178s.jpgc_20080210_180s.jpg

森ちょう。

c_20080210_183s.jpgc_20080210_206s.jpg
c_20080210_207s.jpgc_20080210_208s.jpg
c_20080210_209s.jpg
イケメン今井くん。
けっこう、いい球が行ってました。


c_20080210_224s.jpgc_20080210_225s.jpg
c_20080210_226s.jpgc_20080210_227s.jpg
c_20080210_228s.jpg

山中くん。
c_20080210_232s.jpgc_20080210_233s.jpg
c_20080210_234s.jpgc_20080210_235s.jpg
もいっちょ、森ちょー。

ブルペンは、じっくり見にくいです。


てことで、も一度グラウンドへ目をやる。

c_20080210_264s.jpgc_20080210_265s.jpg

連携は終わって、内外野に別れてのノックになってました。

c_20080210_275s.jpgc_20080210_281s.jpg
c_20080210_294s.jpgc_20080210_322s.jpg

しょっと写真が赤いっすね。ホワイトバランスミス。
c_20080210_323s.jpgc_20080210_326s.jpg

内野ノック。

c_20080210_325s.jpgc_20080210_333s.jpg
外野手は、かなり近い距離でのゴロの捕球練習。
このあたりで、正午に。
c_20080210_335s.jpg

この日は、日南市漁協女性部 様のご協力による
魚うどんのふるまいがありました。
おいしかったです!!
ごちそうさまでしたぁ。

ちなみに17日(日)は「ぜんざい」(協力:日南商工会議所女性部)
24日(日)は「地頭鶏」(協力:(有)地頭鶏ランド日南)が予定されています。
限定300食のようです。
お早めに!



c_20080210_337s.jpgc_20080210_341s.jpg
c_20080210_343s.jpgc_20080210_339s.jpg

内野ノックが大詰めになってきたころ、
前田さんのティーが始まりました。

c_20080210_350s.jpg

キャッチャーはピンポン玉(ゴルフボール?)キャッチ。
球がようやく入るくらいの細い筒で受け取ります。
去年くらいからやってます。


c_20080210_354s.jpgc_20080210_356s.jpg

ランチタイム特打ちに備えて、森笠もティーに加わってきました。


c_20080210_358s.jpgc_20080210_359s.jpg
ノックが終わったのは、12時半過ぎ。

この後は、打撃練習に移ります。
では、きょうはこの辺で。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
沖縄では新戦力にチャンスを与えたみたいですので生え抜きの若手にも与えて欲しいものですね。
天谷選手もタイプが似た赤松選手が台頭してきたので乗り越えてレギュラー奪取してくれたら、戦力が格段にアップするよな~、と妄想してます。
甲斐選手は地元OP戦では是非とも使って欲しいですね。6番か7番で使ってくれないかな~。
2008/02/13(水) 15:11:00 | URL | Kz #-[ 編集]
ブルペンの写真はすごいですね。相当良いカメラ使ってるのでは?特に今井のフォームの様子は素晴らしいですよ。

 あと、キャッチャーのキャッチング練習ですが、面白そうですね。興味深い練習です。
2008/02/13(水) 18:51:22 | URL | 慎吾 #SFo5/nok[ 編集]
>Kzさん
天谷ンは、とりあえず1軍に呼ばれましたね。赤松と1、2番を組んだらすごいっすよ。俊足フェチ的にはたまらないっす^^;はい、オイラも妄想ですwww

甲斐君にもチャンスが欲しいっす!
2008/02/15(金) 00:01:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>慎吾さん
カメラは、CANONのPowerShotS2ISってやつです。
これ光学12倍ズームで、マニュアルでいろいろ設定もできるので、重宝してます。ただ、感度があまり上げられないのが難点っす。
ホントは1眼が欲しいんですが、
財政難につき、まだ手が出ません^^;

あ、でも今、光学18倍ズームのCAMEDIA SP-560UZも魅力的っすね。オイラがS2ISを買ったのと同じくらいの価格に落ちてきてるし。高感度も魅力だし、15コマ/秒の連写も素敵です。
2008/02/15(金) 00:17:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/971-442af498

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
