夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/10の3
沖縄組がいよいよ日南入りしました。

キャンプ後半戦スタートです。


と、その前にココはまだ2月10日。

この日の天福、魚うどん効果もあってか、
お昼時の駐車場は

c_20080210_405s.jpg


なんと満車!!


この程度で満車になってたら、今週末はどうなるんでしょう??
お早めにお越しくださいませ。


では、
ランチタイム特打からスタートします。


c_20080210_363s.jpg

c_20080210_367s.jpgc_20080210_361s.jpg

前田様は、まだまだ試運転中って感じ。

c_20080210_374s.jpgc_20080210_376s.jpg
c_20080210_383s.jpgc_20080210_378s.jpg

森笠さんは、かなりいい当たりを連発してました。
スタンドインもあり。


そんな二人を見つめる鋭い視線を発見。
c_20080210_390s.jpg

中東。
笑顔の似合う彼のイメージですが、すごく真剣なまなざしです。

c_20080210_392s.jpg

どうやら前田さんを見ているようで、動きが加わってきました。

やがて、


c_20080210_395s.jpg

ゲージの後ろに場所を移し、


c_20080210_401s.jpg

ついにかぶりつき。
前田さんとは沖縄組合流後は、
シーズン中にかけて練習が別になる選手も多いでしょう。
若手にとっては、このチャンスも貴重な時間です。


c_20080210_397s.jpgc_20080210_398s.jpg

佐藤投手がグラウンド脇のブルペンでピッチング練習を開始。
打撃投手1番手で登板です。

c_20080210_407s.jpgc_20080210_408s.jpg
末永くんと対戦したんですが、

c_20080210_420s.jpgc_20080210_412s.jpg
う~~~~~~~~ん。
制球が定まってなくて、残念な感じでした。
ストライクを取りに行くと、普通のバッティングピッチャーのように軽く打たれてる。

ルーキーイヤーの秋のフェニックスは良かったんですけどね、
あれは幻だったんだろうか??
まだまだがんばれ!



c_20080210_423s.jpg


つづいて、スズノスケ。

c_20080210_439s.jpgc_20080210_442s.jpg
まだまだ。

c_20080210_434s.jpgc_20080210_436s.jpg

天谷ン。
赤松に負けるなぁ!!!

続いて、大島投手。

c_20080210_460s.jpgc_20080210_461s.jpgc_20080210_450s.jpgc_20080210_451s.jpg

前の二人に比べたら、そこそこ制球は安定。
こちらも、まだまだ。


c_20080210_467s.jpgc_20080210_469s.jpg

山崎さん、頼むよ!!!!
去年みたいな成績は、絶対に無しだから!!!!!

甲斐君は、ちょっと調子が下降気味かな?
いい当たりもあったけど、少し当たりそこないが前の日より目立ってた。


c_20080210_472s.jpgc_20080210_479s.jpg

と思ったけど、マシンではいい当たりを連発。
大島君の球が来てたのかも。
フリーバッティングが終わって、朝山さんにアドバイスを受ける甲斐君。
最後は、今は大丈夫という声が聞こえたきまします。
朝山コーチ!甲斐君をよろしくお願いします!!

c_20080210_471s.jpgc_20080210_477s.jpg

次にフリーバッティングをするティー組。

c_20080210_426s.jpgc_20080210_431s.jpg
c_20080210_430s.jpgc_20080210_429s.jpg

そんなとき、外野に一人で現れた前田様。

c_20080210_481s.jpg

しばらくランニング。


c_20080210_484s.jpg

補習組の中から、翔くん。

フリーバッティングが終わったら、バント練習。

c_20080210_489s.jpgc_20080210_498s.jpg
前日も行われた、ケース打撃練習。

c_20080210_511s.jpgc_20080210_513s.jpg

前日と違ったのは、ふた組に分かれて、
待っている組がティーをやってたことかな。


そんな練習中、来客が。
コーチ陣も一様に笑顔で、お出迎え。

c_20080210_519s.jpgc_20080210_520s.jpg

甲斐君もすごい笑顔で、こぶしを合わせる。
たぶんシュールストロムさん。
(違うよ!という情報をお持ちの方がいらしたら、ご指摘ください。)


c_20080210_525s.jpgc_20080210_534s.jpg

恒例の嶋片手ティー。
翌11日には、キャッチボールを再開したようですが、
バッティングはまだ片手のようです。
もう少しかかりそうですね。


15時40分ごろ、全体メニュー終了。

ココからそれぞれの強化メニュー。

c_20080210_548s.jpgc_20080210_557s.jpg

山内君の高速ティーは見ごたえありました。
天谷ンは、この日も打撃組。

そして、ゴムチューブ登場。


c_20080210_558s.jpgc_20080210_560s.jpg
c_20080210_564s.jpgc_20080210_567s.jpg
縛られてたのはアツ。
体が前に突っ込まないようにするための矯正かな。
それにしても、浅井コーチの顔が嬉しそうでしたwww


c_20080210_569s.jpg

前日と同じレフト側ファールグラウンドで、ノックを受ける丸くんと山内くん。

c_20080210_575s.jpg

内野練習場には、トレーニング組。

c_20080210_577s.jpgc_20080210_578s.jpg
甲斐君たちは、坂道ダッシュ。


c_20080210_581s.jpgc_20080210_582s.jpg

ダッシュのあと、いつもの中腰ボールろがしで、締め。


c_20080210_583s.jpgc_20080210_584s.jpg
c_20080210_586s.jpgc_20080210_587s.jpg
c_20080210_588s.jpg
内野練習場にいたトレーニング組は、
前日に甲斐君たちがやっていたサーキットトレーニング(風)。


っと、この日は、ここで我が家は退却。


てことで、かなり駆け足でしたが、これで2月10日終了です。
なんとか沖縄組合流後の練習がメディアにあふれる前に済んでほっと一息。


動画は、気が向いたらアップします。


さてさて、週末が楽しみだぞ。
新戦力も楽しみだけど、
日南で頑張った生え抜き組にも一人でも多く1軍に入ってほしい!!
そんな日南に再び出かけてまいります。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんにちは!
宮崎はお天気も良いらしく、こちらでのキャンプ組は大正解ですな。
先日の読売新聞に梵選手のインタビュー記事が載っておりました。その中で言ってました。「何があっても僕らはやるしかないのだから」…。
なんと潔い、力強いお言葉でしょう!
応援用赤Tシャツ、たった今決まりました!背番号6でいきます!
2008/02/17(日) 16:47:13 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
いい天気の下で鍛えて、
下からどんどん突き上げて欲しいっす!
しかし、それをちゃんと首脳陣も見て欲しい今日この頃です。

Tシャツ、我が家は跳ね鯉にしました♪
2008/02/19(火) 09:02:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/972-146dc570

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
