夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/17 紅白戦の2
日南キャンプ写真レポ’08/2/17 紅白試合編の続きです。


先発選手などは、一個前のレポをご参照くださいませ。


2回を終わって0−0。



3回表
この回から、コズがマウンドに上がりました。

新戦力投手の恒例、連続写真からどうぞ。

c_20080217_163s.jpgc_20080217_164s.jpg
c_20080217_165s.jpgc_20080217_166s.jpg
c_20080217_167s.jpgc_20080217_168s.jpg
まず、でかい!!
それでいて、下半身はしっかりしている印象のたたずまい。
ソックスを上げているからか、脚がやけに長くも見える。

そして、高い所から、


フンッ!!

ドリャー!!


って感じで投げ下ろす投球。
人が少なければ、ネット裏に陣取ってみたかったが、自重。

オリャーって感じの投げ方の割に、
この角度から見ていると細かいコースまで分からないけど、
低めに球が集まってストライクが先行する投球。
一緒に見ていた、ゾフさんと二人で、「こりゃ良いっすね!」を連発。
ナイスな左投手を獲得したっぽいですよ。
シュールストロム様またまたファインプレーな予感。

さて、そんなこずに対したのは、まず中東。

c_20080217_169s.jpg
ストライク、低めの球で空振り、
ボール、ボールで2−2となって
ショートゴロ。

明らかに打ちにくそうでした。

c_20080217_173s.jpgc_20080217_176s.jpg

続いても、左の天谷ん。

c_20080217_177s.jpgc_20080217_179s.jpg

ストライク、ワンバウンドのボールのあと、
レフトへの浅いフライ。

うまく合わせて流したようにも見えたが、力が入りきっていない打球に。

c_20080217_181s.jpg
c_20080217_180s.jpgc_20080217_182s.jpg

つづく、シーボルは、
空振り、ストライク、外角ボール、ファースト側ファールを2本の後、
落ちる球(チェンジアップ?)に空振り三振。

左打者は、ホントに打ちにくそうな印象だったけど、
右のシーボルも軽く抑えたような雰囲気。
左打者対策だけに使うのはもったいないなぁ、と感じた。

今後、どこで使われることになるのか、楽しみ。


3回裏

紅軍の投手は広池に交代。

山の所で盗塁死でチェンジしたはずだったのに、
なぜかこの回は倉から攻撃開始。
オイラの見逃しかな????

>>>>盗塁死の前に山崎が三振だったようです。
    ひびきさん、ありがとうございました!

c_20080217_185s.jpg
倉は、2−1から
サード側へファールで粘られた後、
ライトフライ。




c_20080217_187s.jpgc_20080217_190s.jpg

トップに戻って赤松は、セカンドへのボテボテのゴロで内野安打。
ホントに速いよ、この人。
良い選手に来て頂きました♪

c_20080217_192s.jpg
木村は
ピッチャー前への送りバント。
(赤松は
 スタートしていたように思うので、
 バントエンドランのような形に)

c_20080217_195s.jpg
アレックスは、
外のボールを見送った後、
二遊間へのショートゴロ。



広池は、危なげないピッチングを披露。9球でしとめました。
でも、ご本人は、「内容には不満」だそうです。
そう言えば、
土曜日に「ブログ見てますよ」と声をかけさせてもらったら、
笑顔で会釈をして下さいました^o^/



4回表

今度は佐竹に交代。
投手の登板予定は、1チーム4人の掲示があって
1イニングずつ代わってきたので、5回で終わるんだぁ。
と、ちょっと残念に思うオイラがいたり。


c_20080217_198s.jpgc_20080217_197s.jpg

佐竹が最初に対戦したのは、主砲栗原。
ストライク、ボール、サード側へファールの後、
外の低めの球をライトラインよりに流し打って
ライナー気味にライトフライ。
c_20080217_199s.jpg
栗原の打球を捕ったライトは、
いつの間にか
東光寺組から呼ばれた
末永になっていました。
でも、末永は打席無し!
何で!?
しかも、小窪も呼ばれていたのに、
出番すら無し。
意味分からん17


東光寺組も、ちゃんとテストして欲しい!!!!



話がそれました。

c_20080217_200s.jpgc_20080217_204s.jpg

森笠は浅いライトフライ。
梵は、ストライク、ボール、空振りの後、ショートゴロ。

梵は、この土日、まとまにボールを投げてませんでした。
この紅白戦も守備にはつかず打席のみ。
肩、肘系に何かあったでしょうか?
東出も捻挫したみたいだし、二遊間も安泰じゃないっすな。



4回裏


c_20080217_206s.jpg
ピッチャー上野に交代。



c_20080217_207s.jpgc_20080217_209s.jpg
先頭は白の4番松山。
大きな右中間へのライトフライ。
右の写真の通り、
センター122m、両翼99mの天福球場の一番深い部分へ。
上空は逆風が強めに吹いていたみたいなので、
普通の風ならスタンドインしたかも。
スタンドも、オ~~っとどよめきました。

石原は、サードゴロで2アウトとなった後、

c_20080217_213s.jpgc_20080217_215s.jpg
緒方サンにBBSBBで四球。外の球が外れてた。
2アウトを取った後でのこの四球はもったいない。
こういう所を成長してもらわないと!!

c_20080217_216s.jpgc_20080217_220s.jpg
ヨシノリはカウント0−2からライトフライ。



5回表

c_20080217_227s.jpgc_20080217_228s.jpg

今度はピッチャー岸本。

c_20080217_224s.jpgc_20080217_226s.jpg
井生は右中間へのセンターフライ。
続く高明は、内角ボール、空振り、高めにボール、ワンバウンドボールで四球。
前評判通り、球は速そうだったけど、制球難。
c_20080217_233s.jpgc_20080217_237s.jpg

上村の打席で、初球にエンドランをかけるが、
上村はサードライン際へのぼてぼてのゴロで、
倉が見送ってファールに。

二球目のエンドランをかけるが、セカンドベース寄りのショートライナー。
ファーストランナーはスタートを切っていたので、併殺に。
上村はいい当たりだっただけに残念。



5回裏

c_20080217_240s.jpg
紅軍4番手はマルテ。

c_20080217_242s.jpgc_20080217_246s.jpg

山崎は初球をファーストへのファールのあと、2球高めのボールを選んで
最後はショートゴロ。
倉は初球ストライクを見逃したあと、センターへの浅いフライ。

c_20080217_249s.jpg
最後のバッターは赤松。

唯一3度目の打席が回ったが、
力なくショートゴロで
ゲームセット。

試合後は、円陣を組んでコーチ陣から批評。
c_20080217_253s.jpg

この後はロングティーの準備に入ってました。


ってことで、紅白戦レポ終了です。


打線はもっと打てても良かったんじゃないかと思う。
体が張って疲れもあるのかな?
ピッチャーの出来はマエケンとコズはいいように感じたけど、
外野に抜けたヒット2本と内野安打一本だけでは寂し過ぎる。
サード争いは、シーボルと佳紀みたいですが、
どちらも甲乙つけがたく感じました。
外人好きのマーティーの中ではどうか知りませんけど。
あるいは左右病もあり得るのか?

甲斐君とか比嘉君とか芳彦とか
忘れてもらっちゃ困る選手もいっぱいいるんですけどねぇ。

てか、打席に立てない喜田ゴーの代わりに、
打てて守れる甲斐君をちゃんと試してほしい!!!


てことで、この週末は1軍が合流して天福がにぎわってたんですが、
東光寺レポもしっかりしますので!
あ、ムシロ東光寺の方が情報量は多い見込みです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
紅白戦の詳しいレポートありがとうございます!
広島では一応テレビ中継はあったものの、倉選手の打席までという中途半端な時間でして…
その後が気になっていたので、とても助かりました!

ちなみに、二回裏の3アウト目は、赤松選手が盗塁死する前に、山崎選手が三振していたようです。だから三回裏は倉選手からだったんですね。
でも、タイミングは完全にアウトだったのでどっちにしろ上村選手はナイス送球でしたね!
彼にも今後注目してみようと思います。

東光寺の方のレポも楽しみにしていますね☆

それでは、長々と失礼しました。
2008/02/19(火) 01:35:33 | URL | ひびき #-[ 編集]
>ひびきさん
お役に立てて、うれしいですv-411

なるほど!!山崎は三振だったんですね。
納得しました。ありがとうございます!
なぜか1塁上に登場していた赤松ばかりに注目して、あれ??って感じだったので、山崎の方をちゃんと見てませんでした。
三振に気づいて赤松が緩めた可能性もありますかねぇ。。。

まずは、土曜日の天福午前中からレポしていきます。
またご覧下さいませ。
2008/02/19(火) 10:57:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
レポートありがとうございました。梵は右肩裏筋肉の痛み、ということらしいです。16日発症でそこから二日ノースローなのでもうそろそろ復帰してくると思いますが。

 しかし、相変わらず良い写真ですね。新聞読んでいるみたいでした。

 カープの懸念材料である中継ぎ・抑えについてですが実際にご覧になっている方の感想は非常にありがたいですね。僕らは数字だけで見ますから「岸本良かったんだ」とか「上野も楽しみ」と安易に考えがちだったんですよ。それだけにありがたいレポートでした。
2008/02/19(火) 16:40:26 | URL | 慎吾 #3un.pJ2M[ 編集]
レポおつかれっす
投手の方が仕上がり早いのは分かりますが、せっかく塁に出た赤松や天谷んを誰が帰すんだ??という印象が残りました

初回からイージーをポロリする山ちゃん、隠し玉以来1軍キープだけど・・・どうなんですか?
2008/02/20(水) 01:59:59 | URL | zoff #-[ 編集]
>慎吾さん
梵ちゃん情報、ありがとうございます!

上野も岸本も、カープ中継ぎ陣が崩れる原因になる「不用意な四球」を出してしまったのが、残念でした。
2008/02/20(水) 08:47:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>zoffさん
あと1本に泣く試合は、勘弁して欲しいですね。少ないチャンスで得点する形が出来てきている、というのをこの紅白戦で見せて欲しかったですよね!

山ちゃんは、守備は華麗ですよね。魅せるプレーをしてくれると思います。ただし!オイラは彼のケアレスミスが凄く気になります。今回の初回のぽろりも、あ、またやった!って印象でしたね。
2008/02/20(水) 09:13:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/974-ef97fc0e

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
