夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ’08/2/16 天福編1
週末のキャンプレポを続けます。


しかし、
期待に胸膨らませたい時期に、こんなこと書いて申し訳ないですが、
どうしても、我慢ならんので、

レポの前に一言!


ブラウン監督「今キャンプ中」選手の入れ替えはなし(スポニチ)

これは、どういうことでしょう!?


日南でスタートして、
必死でアピールするチャンスを待って頑張ってた生え抜き選手を
全く試さずに広島に帰すおつもりで!?412412412

新戦力ばかり試して、それで満足してるのが、意味分からんです。
2軍監督も、何をやってるんすかね。がっかりです。



そんなわけでオイラは怒ってます、そして歯がゆいです!

でも、選手には関係ないので、精いっぱい応援しますよ!


情報の少ない東光寺からのレポも考えましたが、
時系列的な都合上、
まずは、天福で頑張ってる選手から。


この日の午前中の東光寺の様子は、
ゾフさんのALL YOU NEED IS ”CARP”へどうぞ♪


写真中心ですので、雰囲気だけでもどうぞ。
この日は、入り待ちな時間から出勤。

c_20080216_017s.jpg

いや~~~、先週までの天福が嘘のような朝からの人出。
相変わらず徒歩で球場入りするマーティーには、
駐車場でサイン会。長蛇の列。
そして、それに丁寧に応えるマーティー。
そんなマーティーは大好きなんですけどね。
c_20080216_019s.jpgc_20080216_022s.jpg
1軍合流後は、マーティーだけじゃなくて、
入団1、2年目の選手が、たいてい徒歩で球場入りします。
これって、顔を覚えてもらうための、球団的な戦略なんですかね?
(ただ、1、2年目以外の選手でも、自転車や徒歩もいますけど)
梵ちゃんは今年から車組に昇格。

写真は、赤松選手と、外国人軍団。アレックスは、すぐにわかります♪

オイラは、アンパンマンサインをいただきました♪

ちなみに、赤松はサインの応じ方がうまいなぁ、と思いました。
彼は、阪神時代にファンに囲まれるのを慣れているせいか
歩きながらサインが出来るから、移動が早いです。

長い選手は、駐車場付近から球場に入るまで30分以上かかっていました。
先週のみなさん、優しいっす。


c_20080216_025s.jpgc_20080216_026s.jpg
この日の練習メニュー。
1軍合流で、この週末から掲示されるようになりました。
日南協力会のみなさま、ありがとうございます!!!

c_20080216_028s.jpgc_20080216_030s.jpg
c_20080216_031s.jpg

9時半ごろから早出組がアップ。

投手陣は、ブルペンに荷物を置いてからアップの準備へ。

c_20080216_034s.jpgc_20080216_035s.jpg

大竹一門もブルペンへ移動。

c_20080216_038s.jpg

ちなみにブルペン見学はこの規制状況。
沖縄組合流前は、ネット部分まで近づけたんですが、
それすらできなくなりました。手前の柵まで。
柵とネットの間に報道陣が入るため、近づけません。
てことで、ブルペンの様子は全く見てませんので、
投手目当ての方、すみませんレポできません。

c_20080216_039s.jpgc_20080216_040s.jpg
c_20080216_049s.jpgc_20080216_050s.jpg

早出組は、アップ中の後ろにぞろぞろと選手集合中。

c_20080216_042s.jpgc_20080216_043s.jpg

投手陣と野手陣は別々に集合。

c_20080216_045s.jpgc_20080216_046s.jpg
鈴川トレーナーファン向けの画像を一枚はさみつつ。
梵ちゃんは、送球のイメージトレーニングをしながら集合。
c_20080216_051s.jpgc_20080216_053s.jpg

野手陣。手を挙げてるのは、前田様。
c_20080216_052s.jpgc_20080216_056s.jpg

こちらは投手陣。

この日の全体円陣での声だしは、天谷ンでした♪
みんなでアップ開始。

c_20080216_058s.jpgc_20080216_067s.jpg

前列の選手が声だしして、みんなでランニング♪

c_20080216_061s.jpgc_20080216_062s.jpg
c_20080216_063s.jpgc_20080216_064s.jpg

よく声揃ってます。

c_20080216_069s.jpgc_20080216_079s.jpg

ストレッチ。

こちらは、早出組。

c_20080216_065s.jpgc_20080216_074s.jpg
c_20080216_075s.jpg
c_20080216_077s.jpgc_20080216_081s.jpg

ノックはノックでも、石原と倉によるロングティー。
c_20080216_083s.jpg

内野練習場では、高コーチによる内野ノック。

ロングティー中。

c_20080216_084s.jpgc_20080216_086s.jpg
c_20080216_088s.jpgc_20080216_103s.jpg

内田コーチが途中でアドバイスを送ってました。

c_20080216_104s.jpgc_20080216_105s.jpg
c_20080216_107s.jpg

アップのあとはキャッチボール。

c_20080216_112s.jpgc_20080216_113s.jpg
c_20080216_114s.jpgc_20080216_115s.jpg

野手はレフト側。
c_20080216_119s.jpgc_20080216_125s.jpg

佐々岡さんを発見。

c_20080216_122s.jpgc_20080216_123s.jpg
捕手は内野。

c_20080216_127s.jpgc_20080216_128s.jpg
c_20080216_130s.jpgc_20080216_133s.jpgc_20080216_129s.jpgc_20080216_141s.jpg
投手はライト側。

c_20080216_153s.jpgc_20080216_142s.jpg
タッチャンも発見。
流石は、全員集合の週末です。

この後、内野の連係練習に入りました。

c_20080216_154s.jpgc_20080216_155s.jpg


一気に入れると重くなりそうなので、
分割します。

てことで、続きます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
間近で見てますもんね。僕としては大島・河内あたりがどうなのか、というのはありますね。

 特に大島は僕の中ではひょっとしたらワンポイントで使えるんじゃないかな、というのを考えていたので、そのあたりを見どころにしてオープン戦を見ていきたいな、と考えていたので気になりますね。
 でも、現状1軍にはかなりの選手がいますのでそっちを選択するので精一杯、という部分はあるでしょうね。

 ただ、「ひょっとすると俺らも上に上がれるかも」という希望は2軍選手に持たせたいですよね。
2008/02/20(水) 07:10:00 | URL | 慎吾 #3un.pJ2M[ 編集]
お久です。今日、有給使って天福に行く為、仕事が忙しく…
16日は寝坊により駐車場最後の一台に停める事に。さすがに一軍が来ると違いますね。
私は天谷、赤松、中東の俊足ぶりを堪能し(守備範囲と走塁凄いですね)、建さんのストレートの伸びに驚嘆してました。
紅白戦は見に行けなかったので夏鯉さんのレポで我慢した分、今日はじっくり見てきます。
2008/02/20(水) 10:41:08 | URL | Kz #-[ 編集]
>慎吾さん
間近で見ている分、情が入っているのも否定出来ないですけど、1軍が来た後のフリーバッティングを見ても、さすが1軍じゃ!ってのは全然なかったんですよね。
1軍には2チーム組めるだけの選手がいますが、1軍にいる選手で2軍の選手から手の届かない存在っていうレベルの選手は一握りしかいないと思うんです。
だから見もしないで、はじめからNO!ってのが納得いかないんですよねぇ。
大島は、フリー打撃に登板したのを見た時に、制球が安定していなかったですが、使ってみて欲しい選手ですね。河内は・・・投げてるのを見ていないです。むしろ、グラウンドにいるのを見ていないかも・・・彼は大丈夫だろうか??と不安になります。
2008/02/20(水) 11:08:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>Kzさん
週末の人出は、すごかったですね。
でも、正規の駐車場に停められたのは、ラッキーでしたね!途中から遠くの臨時駐車場にまわされていたので。
実は、オイラは去年、オキナワ組合流後は見に行けなかったので、久しぶりの賑わっている天福にビックリでした。

きょうもいつものメンバーでの紅白戦が予定されているみたいですね!
楽しんで来て下さ~~い!
いいなぁ、オイラも行きたいです^^;
2008/02/20(水) 11:16:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/975-05a2ecf8

この記事へのトラックバック
本日から日南入りです。 さっそく天福球場に行き紅白戦を中心にじっくり見てきました。 伝えたい事はたくさんありますがとりあえずは紅白戦...
2008/02/20(水) 01:04:34 | カープ試合分析2008
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
